掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2008年07月31日
Fedora 9にアップグレードしたら
なぜかVNCで接続できなくなりました…大津
まぁCUIはまともに動くし、PuTTYのX11 Forwardingもちゃんと動いてるみたいだから私にしてみればあまり支障は無いんだけど、デスクトップ環境がないと何か嫌なのでちょっと再インストール(QEMUを使う)も試してみようかと。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 22:48 | Linux | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ついに免許取得
昨日は門真試験場に行ってきました。運転免許の学科試験のためです。
結果は一発合格。
そういえば仮免の学科試験のときも、卒検のときも一発合格だったんだよなぁ…

まぁ普通車のAT限定ですけどね。

免許を取ったので母親からちょくちょく「運転してくれ」と頼まれそうです。私はお酒飲まないし。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 22:43 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月20日
模様替え
うちの家の模様替えが進行中。
書架を整理したりとか大量のゴミを捨てたり。

物が捨てられない性格だから困るんですよねぇ私
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 12:15 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年07月10日
今更だけど
IE7に更新してきました。するとミラクル発生。
IE6の時は起動がメチャクチャ遅かったのに、IE7にしたとたん速くなったのです。何故だろう。
まぁ速いことはいい事なのでIE7を使っていくことにします。

あと、ずっと起動に失敗してたSleipnirが起動成功。
原因はプリインストールのAdvanced SearchBar。
お気に入りのブラウザだったので起動できて良かったです。

あと最近Twitterを始めたのでそれ用のプラグインも入れてみました。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 09:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月09日
Firefox3を入れてみたけど
なんか速いと評判のFirefox3を試しに使ってみたのですが、うちのPCのスペックが低いのかFirefox2に比べてましにはなったのですがやっぱり一部のページが重いんですよねぇ……
一部のページ以外は元々軽いんですけど、スクリプトを多用している所とかが重い。でも、Operaだと重くない。IE(うちの環境はいまだにIE6)は起動が遅いけど一旦起動してしまえば軽い。
そもそもうちのPC、5年くらい使ってるからなぁ。

バックで重いソフト動かしてたらフリーズしたし…;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:58 | 日記 ]