掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2008年01月30日
スラヴ語を分類してみた
英語Wiktionaryに載ってたものに、オンラインで自力で調べた上ソルブ語のものを加えたスラヴ語派のSwadesh Listをうちのサイトに掲載していますが、それを眺めていてなんとなーく思ったことが。

音の対応で分類してみよう、と。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 21:10 | 外国語 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アクセスカウンタ
ここのアクセスカウンタが面白い事になってた。

本日…45(咲夜・レミリア)
昨日…54(レミリア・咲夜)
累計…23322(魔理沙・アリス・アリス・魔理沙・魔理沙)

…いや、それだけなんですけど、見た目が綺麗だったので。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 15:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Sleipnirが起動しなくなった
なぜか昨日まで正常だったのに今日になっていきなり起動しなくなりました。
公式のサポートに載っているのとはどうやら違う現象のようです…
公式に載ってるやつは「1回目は正常に起動する」らしいですが、こっちは「1回目であっても起動するといきなり強制終了」です。
プラグイン切ってもダメ、何をしてもダメ、現在再インストールを試しています。

追記:再インストールしたけどやっぱり起動直後に強制終了します。

更に追記:Lunascapeもインストールして試してみましたがやっぱりダメ。Avant Browserフランス語版はなぜか正常でした。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 06:54 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月28日
もう何がなんだか
昨日は大阪府知事選に行ってきました。

金曜あたりに買ったもの
・マケドニア語基礎1500語
・パシュトー語基礎1500語
・スワヒリ語基礎1500語
・ポーランド語辞典(英語版の安いやつ)

もう何が何だか…;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 03:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月25日
昨日買ってきたもの
・アルシャードGAIAのサプリメント
・萌え萌え防具事典
・東方求聞史記
・東方の同人誌
・スロベニア語基礎1500語

もう何が何だか。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 10:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月11日
昨日久々にやったら
ちょっと事故が発生。
100円2クレの店でコイン詰まりが発生、そのまま別のコインを入れたら詰まったコインまで通って4クレ入った…
混んでなくて良かったです。

ドラ組とフェニ組でかなり面子の濃さが違う。
昼だったからフェニの面子がぬるかったのだろうか…

で、最後の1回で単独正解を3回叩き出して優勝。覚えてるのは学タイ(?)で「キリストのかわりに釈放された人物」という問題。
ピラト…じゃない、バラバだ。…単独正解!? うそぉ!?
……案外知られてないのね、これ。
ほかにも何回か単独正解してるんですよねぇ。

あと、大賢者3段になりました。

(12日追記)スポ2(苦手ジャンルです…)の4文字言葉クイズでスペインのサッカークラブの名前を答える問題でも単独正解。バスク出身者がどうとか書いてたので…「ビルバオ」 たまたまバスクの地名知ってたんで。もう私にとっては「スポーツ」というより「地理」という感覚になってしまっていたり。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 06:53 | QMA | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月03日
買ってきたもの
『アリアンロッドRPG エネミーガイド』(3360円)
実はまだ持ってなかったサプリメント。今日買って来ました。シナリオ作ってみたいとは前々から思ってるんですがねぇ…; 私の特殊能力に「ネタが有っても筆が進まない程度の能力」てのがあるからねぇ(謎
ところでp.74のヴァンパイアメイジがどう見ても魔女っ子に見える件について(ぁ
あまりにもイラストが萌えなのでシナリオ作ってどこかのコンベにでも持っていきたいものなんですがねぇ、ヴァンパイアって設定で私がシナリオ作ったら東方紅魔郷みたいになりそうで怖い怖い;(←体験版しかやったことない人) ここのカウンタも東方キャラだし。

ところでこの記事を書くためにここに来たらカウンタの累計のところが「魔理沙・魔理沙・霊夢・霊夢・霊夢」と並んでてびっくりした。
そして明日はバイト最終日だったりします。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:09 | TRPG | コメント(0) | トラックバック(0) ]