掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2007年01月30日
パキスタン標準時
昨日はなぜか、PCの近くに置いてる電波時計が4時間遅れていました。
日本(UTC+9h)との時差が-4hとなるとUTC+5hで、このtime zoneにはパキスタンが含まれます。また、エカテリンブルグ冬時間(ロシア第4標準時の夏時間でない間)もこのタイムゾーンです。
しかし何で4時間遅れたんだろう……パキスタンの電波を受信したわけじゃないよね、まさか。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 14:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月29日
もっともっと
がんばれ、俺(謎

てなわけで久々に新大阪のほうに遊びに行きましたよ。

……って、会場変更ですかぃ;
でも綺麗な所だったよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:05 | TRPG | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月26日
買ってきたもの
今日は難波の某店で辛ラーメンの補充。ほかにはキムチチゲラーメン(韓国系の袋入り)も1食。

それから……韓国じゃないですけど、
缶詰肉を3缶ほど買ってきました。その缶詰肉とは「SPAM」といいます。
今はもう迷惑メールの代名詞と化してるような感じがありますが、元々は缶詰肉の商標だったんですよ……?
私が買ってきたのは「減塩」「ガーリック」「激辛=タバスコ味」を1缶ずつ。

懲りずに買ってきた単語集。
ポーランド語、広東語、セルビア・クロアチア語、ドイツ語、スペイン語、ジュデズモ、ウイグル語、ペルシア語、モンゴル語、アイスランド語、スウェーデン語、ウクライナ語
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 21:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月24日
網棚
さて、今日は帰りに京都駅から「各駅停車」(ちなみに須磨行き)に乗ったのですが、やってしまった「網棚の上に忘れ物」。

後に気付いて駅の人に連絡、紆余曲折の末、須磨駅で引き取りました。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月23日
*無題
試験、間に合わなかった……大津

……
もう……
泣きたいよ;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 20:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月22日
☆Mist
今日、上り新快速に乗ってるとき。
ふと窓から外を見てみると、島本町〜長岡京市あたりで霧がかかっていました。そのために電車も減速。
向日市あたりでは霧が晴れてきたのですが、山科も霧がかかっていたような。

で、テストのほうですが、入学年度別とかで複数の教室に分けられてる科目で、教室を間違えてしまいました……;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 10:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月21日
Conohanasacyahime
「コノハナサクヤヒメ」を英語翻訳しようとするとこうなった(ぁ

「コノハナサクヤヒメ」をIMEで変換したら「この花策や姫」とか云われました……せめて「此花」とかにしてくれたら;
「コノハナサクヤビメ」というのが正しいらしい(?)ので、それだと「この花策や美目」に……うちの漢字変換機、日本の神話に弱いの加茂。(「日本」を「二本」とかやらかすし;
日本書紀では「木花咲耶姫」と書かれているそうです。

「では」ということで。天照大神。これは正しく変換した。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:15 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月20日
「元気ですか」と聞かれたら「いいえ」と答えたい
懲りずにまた単語集を買ってくる。
ブルガリア語・ベトナム語・アラビア語。

回線の調子が悪いとそれに同期して鬱になるのは仕様ですか;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月19日
なんでこう……;
現在無線LANの調子がメチャクチャ不安定です。だから無線は……(ぉ

そういう愚痴はともかく、今日(もう昨日だけど)バイト代が入りました。
バイト代で単語集とか買ってくる。中国語、朝鮮語、イタリア語あたりはいいとしてオランダ語、トルコ語、現代ギリシア語、チェコ語、ルーマニア語、ラテン語、イディッシュ語、エスペラント。我ながら物好きだなぁ……; でもちょっと少ない気がする;(ぇ

あとは難波で韓国のラーメン(袋入り)5食と柚子茶(やっと買えました! 正体はマーマレードで、お湯に溶かして飲むわけですけど)を買ってくる。コチュジャンも買うというネタが成立しないでもなかったが、とりあえず見送り。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月12日
昨日は……
図書館の本を返しに行きました。
ただ、複数の図書館から借りていたので、大量の本をかついで滋賀県に行ったりする事になりました。
色々あって遅くなったので最後の乗り継ぎが終電の2つ前の電車に……;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 11:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]