掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2006年11月27日
▼ Flashなんかに手を出してみる
昨日はバイトの初出勤に行ってきました。
……日水木土が出勤日なんです;

それと、Flashの作成なんかもやってみました。時計っぽいやつ。公開はしないけどね。
携電(ったく、変換出てこないっつーの;)向けにSWF4でね。
時刻の取得の仕方がわからんかったんだけど、どうもPCのSWF4では無理で携電ならそっちの仕様でできるらしい……
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 10:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月23日
行ってきました。
とりあえず、バイトの研修行ってきました。
別の研修が明後日にあるんだけどね。
初仕事は明々後日の日曜日です。

今日の誤変換
×どれガス危難?→○どれが好きなん?
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

京都駅に停車中の
Twilight Express (in Kyoto)
トワイライトエクスプレス(右)。
その左はHOT7000系の回送です。

携電での撮影なので画質がねぇ……
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:28 | 鉄道ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アルバイトはドイツ語
そういう事実はまぁ置いときまして。

郵便局のバイトがもう始まるそうで、研修が今日(!)あるんだそうです。そっちの局はもう仕事が始まるんだそうで。
明後日は別の局の研修だし。

というわけで、急に忙しくなりました。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年11月20日
☆今日久々に食べたもの
今日は「辛ラーメン」という韓国のラーメンを久々に食べてみたので、写真を一枚。
辛ラーメン
韓国で라면というとインスタントラーメンの事を指すわけですが(韓国ではラーメン屋に行ってもインスタントラーメンが出てくるらしい……)、その中でも一番人気がこの「辛ラーメン」なのだそうです。

カップ入りと袋入りがあり、カップ入りは大小2種類あります。写真のは小さいほうのカップです。大きいほうのカップ入りはかつて大阪でも見かけたんですけどねぇ……;
袋入りは高校時代に大阪市某所で買ったことがあり、私は実際に作って食べたこともあります。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 13:02 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

☆稲荷駅の謎の看板
携電カメラで撮影した写真、メールで直接投稿するとパケ代が大変なことになるのでMiniSDに保存してカードリーダーをUSB接続して読み込んでます。

ところで、以前稲荷駅で見かけた奇妙な表示。
京都は一般名詞!
どう見てもkが小文字ですね……京都はいつから一般名詞化したのでしょうか(ぉ
その割には Over The Bridgeってあるし……謎だ。

以前似たようなものをほかの駅で見たような気がするのですが、アップ忘れた(ぁ
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 12:47 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月17日
☆採用通知
最近はチベット語やサンスクリット語、ヘブライ語なんかの資料を京都の某図書館から借りてきたり、アルバイトの採用通知が届いたり、最寄り駅から学校まで重い荷物かついで30分ほど歩いてみたりしています。

来週の土曜日研修です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 16:23 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月14日
▼意地で
現在、諸事情により昼食の量を極端に減らしております。別に宗教上の理由でもダイエット中でもありません。金欠だからです。今日の昼食はカロリーメイト2本だけ。そのかわり朝食はちゃんと食べましたし、水は結構がぶ飲みしてます。思えば中学時代もこういうことありました……
さらにバス代ケチって最寄り駅から大学まで(意地で)30分以上歩いたのでエネルギー摂取不足かもしれません。冬なのに汗かきましたし。

さて、これから3時間ぶっ続けで韓国語の授業。昼食極少生活は来週月曜あたりまで続きそうです。
水曜と木曜は時間割にまだ救いがあるんだが……
あー、逝ってきまーす(ぉ
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 13:27 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月13日
やってもた~!
やってしまった……

滋賀県内某駅で列車待ちの最中に、対向ホームに見慣れない車両が入線。ひょっとして……?

甲種回送でした。

あいにくデジカメも携電も持参していなかったため撮影し損ねました大津


蛇足。
ルーマニア語で「大麦」は「orz」

用語。
甲種回送……電車を製造工場から鉄道会社に引き渡す際に、線路を使って輸送すること。普通JR貨物が電気機関車などを使って車両を牽引する。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 18:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月12日
音声認識
ふとしたことでマイクを見つけたので、ディスプレーに接続してみる。何とか接続は成功した。
このマイクでなにか遊べないかなと思っていたのだが、日本語入力IMEに音声認識機能があることを思い出し、使ってみる。
音声認識の精度の問題でときどき間違えるのだが、そこそこうまく認識していると思う。
ちなみにこの記事も音声認識で入力している。

ただ、これを書いている人は大阪弁の話者なので、ちゃんと認識できるかどうかちょっと心配だ。
方言を音声認識させるとどんな反応するのだろうか。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 20:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]