掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2006年01月29日
白黒はっきりしないキャラ
今日は大阪府守口市のコンベンションに出席していました。
運賃の関係で梅田から淀屋橋まで徒歩での乗り継ぎ(ぇ
JRと京阪電車で行きました(地下鉄使えばいいものを……電車賃が無いんです(ICOCAの残額はある(謎
あ、21日から京阪電車でもICOCAが使えるようになりましたね(阪急でも)。

そんな話は置いといて、今日アリアンです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:57 | TRPG | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月24日
Difficile est satirem non scribere.
まったく……こういうのを
Difficile est satirem non scribere. (風刺を書かずにいるのは難しい)
というのだよ(何

とうとうライブドアの堀江社長が逮捕されたようですね。
逮捕事由は証券取引法違反ということで、「偽計取引」とか「風説の流布」なんてまた小難しい単語が出てきましたが、要するに「赤字なのにあの手この手を尽くして黒字だと言い張る」という粉飾決算ですな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 08:54 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月23日
けふは凄く厭な事が在りて鬱っす。

- 行きの電車が遅れて新快速が無い。
- そのせいで論理学の試験を欠試。
- 帰りの新快速で京都まで座れない。ラッシュ時8両じゃ短いねん。
- 誰だ私に呪いを掛けたのは。その帰りの新快速で尼崎まで寝過ごす。
- で、その尼崎で電車降りにくい。多少強引に降りる。
- さらに上りの普通列車の接続時間が短く、強引に飛び乗る。

あと、昨日は階段駆け上ってるときに前の人が邪魔で大阪環状線の電車に乗り損ねたときは怒り心頭でしたね。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

扶桑「不」侠傳
昨日の私が参加してた卓では、「扶桑武侠傳」の話でも盛り上がってました。
これ、キャラメイキングだけでも笑えるんです。
何から何まで全部トランプやサイコロで決まるという。

で、私もやってみました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 05:55 | TRPG | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ありあんμ^2
昨日は新大阪のコンベンションに参加してました。

で、私がやってた卓は何かって?

ウェールズ語で「銀の輪」ですよ。


ちなみに、ウェールズ語で「銀」はarian、「輪」はrhodです。
もうお分かりですね?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 05:35 | TRPG | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月18日
さよなら急行かすが
今日久しぶりに奈良駅に行って少しびっくりしました。なんか綺麗になってます。
で、何で奈良駅に行ったかというと、3月改正で廃止される急行かすがを撮影するためです。

最近「急行」がめっきり減っていますが、また1つ消えて行くんですね……だいせんもすでに廃止されましたし。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 21:15 | 鉄道ネタ | コメント(1) | トラックバック(2) ]

☆食べ方
某シャナ(本編は持ってないけど解説本はある;)を読んでから無性にメロンパンが食べたくなって、今日大阪駅で買って新快速の車内で食べました。
以前にもGAのアンソロを読んで無性にゆで卵が食べたくなったことがありましたが、そのときは見事にハマッてしまい以来私はマヨラーになる運命をたどることに(ぉ
ただ今回は……正直言って“かりかりもふもふ”は常人にはお勧めできないです。“もふもふ”の部分があまりおいしくないんです。“かりかり”の部分に甘味が集中しているからでしょう。
しかしどうも私はメロンパンと相性が合わない。しかも私の食べ方が悪いのか座席とかにこぼれるんです(今日は座席に座って通学してました)。
まぁ食べ方も人それぞれ、無理に真似する必要もないですけどね(ぇ
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 12:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月17日
そういえば
今日で忌まわしい地震からちょうど11年になるんですねぇ……
5時46分にせっかく起きてたんだから、何かしようと思ってたけどすっかり忘れてた(ぉ
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月16日
まだやる
知り合いが作ったやつ
-- 不屈の鞭

私が懲りずに作ったやつ
JR京都線占い -- 西大路駅
キャラクタークラス占い(アリアン風味) -- アコライト
星の国☆京阪交野線占い -- 郡津(こうづ)駅

そのうちメニューに追加しますのでもうしばらくお待ちください。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 03:29 | 私ってこんな人物 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月15日
懲りずに作ってます
第2外国語占い! -- Guisiは「ドイツ語」でした。
12音占い -- Es(変ホ)
「びわこ環状線」占い -- 私がやったら「永原駅」 以前2時間待たされた駅だよ……;
東海道新幹線占い -- 「名古屋駅」なんとも;
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 22:08 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]