掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2005年10月31日
*風邪
なんだか私は風邪気味です。のどの調子が悪いし(痛いわけではないけど、痰がからまってる)、注意力が微妙に落ちてます。
さっき医務室で体温を測ったら37.0度……
韓国語の講義が終わったら帰れるのでさっさと帰って養生します。
幸い明日は授業を取っていないのでゆっくりします……
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 15:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月29日
学園祭1日目
今日はうちの学校の学園祭に行ってきました。
とはいっても起きるのが遅くなったので午後からですが(ぁ
しかし今日は厄日か?? ひめじ別所駅で人身事故が起きたせいで新快速(湖西線方面)が変に遅れるし(私はその前の快速野洲行きに乗ったし)、221系の車内に傘を忘れるし、帰りは帰りで新快速の車中で居眠りして尼崎を出発した直後に目覚めるという電車運(?)のなさ。
ああ、芦屋から上り新快速で大阪まで戻りましたよ。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月28日
@初めてのシェルスクリプト
実は昨日(正確には今日未明か?)、シェルスクリプトを組んでました。
何をするのかというとJNetHackの旧版でキャラの名前と性別を随意選択するためのシェルスクリプトです。
なにせ私はシェルスクリプトなんて組むのは初めてなので(Perlなら何度か組んだ事があるが)使い方がよく分からず、タイプミスやシンタックスエラーとか、パーミッションやオーナーの設定ミスを何度もやったりしながら何とか組んでみました。emacsで組んだのである程度やりやすかったが。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:08 | Linux | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*やっと着いた
sh0427KIcG4ONM.jpg

やっと到着した大阪駅の4番線です。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 20:23 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*うわぁ;
あの後新大阪まではスムーズに進みましたが、大阪駅に着くまでに淀川の上で立ち往生しやがりました。
一気に流れ出したせいで大阪駅のキャパシティをオーバーしたらしい。
で、右手にヨドバシカメラを見ながらまたまた停止し、大阪駅には45分遅れで到着。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 20:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*高槻〜
今、ようやく高槻駅に到着しました。40分ほどの遅延だそうです。
もちろんすぐに発車。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*運転再開〜
さっき駅員がホームの安全柵を開けてました。
なんか起きそうな感じでしたが、下り線も運転再開した模様です。

今さっきこの電車も山崎駅を脱出しました。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*上り運転再開
下りはまだ一部です……大津
順次運転再開の模様。
現在地:まだ山崎駅
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:39 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*続報です
山崎駅で新快速はいまだに立ち往生。
私は1両目の前の座席にいるので無線の声やATSの持続警報音が聞こえてきます。

間もなく高槻まで運転再開の見込みだそうです。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*ええっ;
18:50頃尼崎〜立花間で人身事故が発生した模様。
今下りの新快速に乗っているのですが、長岡京〜山崎間で見事に立ち往生してしまいました。
現在山崎駅に停止中。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]