掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2005年06月30日
*梅雨ですねぇ
現在大津は雨。妹に確認したら、大阪は降っていないらしい。
晴れたり曇ったりしてたけど、雨が降ってくるとは・・・

現在地:瀬田駅
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 17:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

☆昼眠くなる体質
まだ日が出てるのになんだか眠い。今日もJR乗り越しそうで心配だ……
こめかみを指圧したりして何とか耐えていますが、いつまでもつ事やら……
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 15:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*El Maldecido
タイトルはスペイン語で「呪われし者」という意味。

昨日は午後4時頃に寝てしまい、起きたのは午前4時半。午後に眠くなるという変な体質。
あまつさえ今日は大阪から京都まで一瞬たりとも座れない。ああ、京都で降りて0番線から2番線まで走って普通列車の補助席を分取ったさ。

現在地:電車の中(石山駅)
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 08:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月29日
*だめだこりゃ
大阪で降りるべきところを寝過ごして、目覚めたときには尼崎を出発。新快速なので芦屋まで降りられない。
これにより帰りが1時間遅れることに。orz

現在地:大阪に戻る新快速(尼崎)
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 14:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*今日の基礎ゼミ
今日の基礎ゼミ。世界のお茶の事を調べた2人はうまくまとめられていた様子。先週煙草の歴史を調べた人はレジュメがレポートみたいになってました。日系アメリカ人の女性について調べた人は発表が多少長かったがよくまとめられていると思う。
最後はヒップホップとKKKの話。KKKとは「黒人差別の集大成」で、ヒップホップは黒人の「社会批判」から始まったらしい・・・。重要な話題だがわかりやすい説明で納得。
さて、私も研究を急がねば(蹴

現在地:学校の最寄り駅
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 13:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*山の天気
山の天気は変わりやすいってよく言いますよね。
私が通う大学は山の中にあるのですが、9:00頃には小雨がぱらついていたのに9:20頃になると日が照っていました。って関係ないか(蹴

しかし帰りのバス、この時間帯は15分に1本しか無いというのに満員で乗れないというのはどういう事だい。

現在地:バス内(大学)
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 13:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

*リバウンド??
別にダイエットしている訳ではありません。

昨日は不覚にも昼寝のつもりが熟睡してしまい、気付いたときには午後10時半。夜型体質に逆戻りしたようです。
夜型体質だとなにかとストレスがたまり、鬱になります。少なくとも私の場合はそうなるみたいです。

しかも今日はあまりおもしろくない授業が2コマも。また鬱になるかもorz

慣れない2タッチ式入力で時間がかかった(何

現在地:石山駅@すぐに接続
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 08:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
*タイトルでっち上げ
今日も8:45頃に学校に到着。

火曜の1限は要するに情報リテラシーの授業で、必修科目なのです。今日の課題は「新聞みたいなのを作る」です。タイトルはでっちあげたけど、記事のネタが無い(コラ
ちなみにでっちあげたタイトルは「かわら版"光の屈折"」です。

昨日は早く起きたのはいいが、4限の韓国語の授業で居眠りするというしょうもないオチが待っていました(蹴

現在地:京都駅(新快速車内)
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 13:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
*早過ぎ;
今日は家を出発したのが7時頃、学校に着いたのが8:45頃でした。1限の授業が始まるのは9:20のため早く来過ぎた感もありますが、木陰のベンチでまったりできるので良しとしましょうか。
図書館も自習教室もその時間帯は開いていませんが、木陰のベンチでまったりと読書したりすると心が落ち着きます。

現在地:大学のとある教室
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 09:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
通信対戦
昨日は午後11時からPlatonic Figureの通信対戦をやろうとしていたのですが、IGMに3人接続しながら誰も主催できないという事態となり結局通信対戦はお流れ、となりました。
ルータ経由で設定がまずかったり(私はこれに該当、しかも設定をいじれない)、あるいはCATVからの接続(今回接続した3人の中の一人はこれだった)だったりすると主催できない(サーバーになれない)訳ですが本当に困ったものです。
そのためにうちのサイトのPFのコーナーにスケジューラを設置したんですが……どうなんでしょうねぇ。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 06:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]