掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年09月28日
親子のスキンシップ
休みになると だいたい私が遊びに連れて行くことが多いのですが
お兄ちゃんも5年生なのであと少ししたら
親と休みに遊びに行くということはなくなるのだろうと思っていますが
私が気になってるっていうか こうなって欲しいなってって思う事が一つあります。

私は休みになると 子供をつれて何処かに行きますが
パパはそういうことが 本当に少ない
大体自分から 行こうってことがない。
だから 子供たちもパパに 何処かに行きたい
何がしたいって事を言わないのです。

それが 私にとっては不満な事です。
親子のそういうことって 今はなんでもないけど
大きくなった時に絶対に思い返す事だと思うのです。

現に私は 小学生の頃 行く所はいつも同じだったけど
だけど 休みになるたびに お弁当を持って出かけて行った事
今でも思い出します。
雨で外で遊べなくても お弁当持ってわざわざそこまで行って
お弁当を食べて帰ってくるんです。
海に行った時は 朝早く出て 夜遅くまで遊ぶそんな子供の時の思い出。
裕福な家庭ではなかったし 服だって年に何度買ってもらっただろう・・・
って思うけど
だけど やっぱり そんなことが私にとって輝いてる思い出。

そのせいか 最近自然に触れていたいって思うし
休みになると自然の中に身を置きたいって思うようになりました。

だけど 私の子供たちは大きくなったらどう思うのかな・・・・
確かに私は子供たちを連れ出して遊びに行きます。
だけど 私が運転手で平日の仕事の疲れも溜まってるので
連れて行っても私は一緒にはしゃいで遊ぶ事はないんだよな〜

自分の時間を大事にしたいパパに そういうことを期待しても
叶いそうにないですが
やっぱり 残り少ないであろう そういう時間を
沢山作って欲しいと思っちゃうんだよね〜〜
きっと無理でしょうね・・・・
[ 投稿者:まろん at 21:19 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月25日
終っちゃった。
シルバーウィーク終っちゃいましたね〜
初日が運動会でε= (++ ) バテバテ!!

しかも 活躍したお兄ちゃんの騎馬戦 ビデオ撮れてなかったし(〒_〒)ウウウ

まぁ 私の目にはしっかりやきついてますけどね〜(^ー^* )フフ♪

休みはラウンドワンに行って
お墓参りして 仕上げにプールに行ってきた
子供たちは望みのゲームソフトも買ったし
充実した休みだった事でしょう〜

でも 私は休めない休日でした
接骨院にも行けないので体が重いし・・・
でも 休みが明けて二日続けて接骨院で電気を当ててもらい
マッサージをしてもらいました
また 二日休みになってしまうけど
さすがに 今回の休みはゆっくりさせてもらいましょう♪

いいかげんに美容院にも行きたいです♪
叶わないだろうな〜〜〜...( = =) トオイメ
[ 投稿者:まろん at 19:30 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月17日
静かだった・・・・
今日は 会社に人が少なくと〜〜〜〜〜っても静かで
何だか 穏やかな一日でした。

人が少なくてもやる事は沢山あったので
まぁ 静かにコツコツと進めました。

穏やかな日なのに 仕事だけは穏やかになれない感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ 雑念が入らないだけよかった♪

最近 人間関係も疲れてきてて
好きな事も手につかない状態で
体調まで崩してた所があったけど
考えても変わらんもんね
やっぱり 楽しい事やって 楽しい時間を沢山持たないとね♪
楽しい事を実行するには((o(^∇^)o))わくわくしながらやらないとね
損しちゃう (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
(自分に言い聞かせてる私・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

さて 楽しく夜を満喫しましょう♪
[ 投稿者:まろん at 20:23 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月16日
騎馬戦
今日学校の担任の先生から電話があった。

帰った時はまだ息子に会ってなかったので
何?何????って
…o(;-_-;)oドキドキ♪

そしたら 運動会の騎馬戦の練習で対抗してる時に
相手の爪で 鼻の先をひっかかれたらしく
皮がめくれてると・・・

あ〜〜〜そうですか
本人サッカーに行ってるし大丈夫だと思いますよ〜〜〜
って答えると先生は少しほっとした様子

男の子だからある程度の怪我は仕方ないっていうか
ましてや 騎馬戦だからね・・・
騎馬から落ちて骨折 ひびが入った 脳震盪おこした
だったら 慌てるけど
引っかき傷くらいじゃ・・・

内心先生も大変ね〜〜〜って思いながら聞いてた。

確かに 中には目くじら立てて怒るお母さんもいるけれど
まぁ 女の子じゃないし・・・・

わざわざ ありがとうございましたと電話を切ったけど。。。

息子が騎馬戦で女の子の顔に傷つけない事を祈ります。
[ 投稿者:まろん at 19:20 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月14日
少し楽になった
昨日は 低周波の携帯マッサージ機(?)で 痛いところをとにかく当てて
もんだり たたいたりと・・・

その甲斐あってか今朝はベッドから起き上がるのがとても楽でした♪

そして そろそろかかとのガサガサも気になりだしたので
かかとにクリームたっぷり塗って寝たら
これまた かかとのガサガサ治まってた♪

腰痛 肩凝りはまだまだ治りそうにはないけれど
上手に付き合っていかないとね〜

今日の仕事でまた逆戻りって感じはするけど
座り仕事で パソコンの画面にはりついてるんだもん
仕方ないかな・・・・・

朝晩はすっかり涼しくなってだんだん毛布の恋しい季節になりました。
毛布大好きなので早く出したいのですが
さすがにまだ早いよね〜〜(;^_^A アセアセ・・・
[ 投稿者:まろん at 21:36 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

すごかったなぁ〜
20090913143400045QCWJYi.jpg

メニコンカップを昨日観戦きました♪
U―15だったので 失礼ながら期待はしてなかったんです…

でも 試合始まって それは吹き飛んだ〓
さすが選ばれて出てるだけあります

この中のどれだけの子がプロになるんでしょうかね〜
楽しみです(⌒‐⌒)
[ 投稿者:まろん at 21:34 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月12日
転倒
今日は階段のところで後ろ向きにコケタ・・・

後ろ向きっていうと怖いけど1段だけで しかも体は背中は横を向いてたので
なんとか大丈夫でした。

広い階段のところで友達と立って談笑
私の足元に傘が置いてあって向きを変えたときにそれを踏んづけてしまい
背中の方からダダダッ〜〜〜〜〜って・・・

だけど幸い 手が先についたので怪我もなく済みました
接骨に通ってるのに また更にちょっとずっしり(〒_〒)ウウウ

まぁ だけど手が先についたということは
まだまだ運動神経はなくなってはないな〜〜〜♪って
そこは ♪♪♪です

だけど 皆さんが見てる中でコケテしまったので恥ずかしかった〜〜〜(゜ー゜;Aアセアセ
[ 投稿者:まろん at 21:22 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月11日
深爪。
元々爪は弱いのですが
最近 爪が二枚爪のなって先からどんどんめくれていき
白い部分よりもっと奥(?)までめくれていってます
当然爪は薄くなってるんだから
折れるというか 破れてってしまうって感じです。

それで 右の親指と人差し指は深爪・・・
そして 人差し指はキーをたたくのに痛い(;^_^A アセアセ・・・

爪はそんなに早くは生えていかないので
困り者です・・・
爪が強くなる薬はないものでしょうか・・・・
足の爪も例外じゃなく薄っぺらい
そしてよく縦の筋にそって割れます(〒_〒)ウウウ

もっと丈夫な爪がよかったな〜〜〜〜C= (-。- ) フゥー
[ 投稿者:まろん at 19:52 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月10日
あれ・・・?
おかしいな
機能は今日からまた頑張れるって思っていたのに
いざ 会社に着いて数時間経った時
あんなに 穏やかな気持ちになったのに
気持ちがささくれ立つ

(ーΩー )ウゥーン
いかんな〜〜〜
とりあえず 今日は近づかないようにしないと・・・って

接骨院 先週から4日通って 今日はお休み
だけど仕事が終るにつれて座ってるのが結構苦痛に・・・

気持ちの持ち方もあるんだろうけど
やっぱり晴れやかな気持ちになるっていうのは
体にもいいんですよね

精神的にもささくれ立って体もボロボロって思うと
またマイナスエネルギーが増えちゃうので
ちょっと 気持ちを集中して好きな事をしよっと♪
[ 投稿者:まろん at 20:28 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月09日
抜釘
今日パパの抜釘だった
私は仕事を休み 仕事をして午後に抜釘を手術をすると言ったので
終った頃にバスで向かう事にした
左腕なので ミッションの車を運転するには無理だろうと思って・・・・

パパは 大丈夫だって〜〜〜
そんなんできるわさ わざわざ休まんでも〜
って言ってたけど
そんなわけないと思い私は行きましたけどね
パパは入院しないでそのまま帰るってわがままをいったので・・・

そして 手術は30分で終ると言ってたのになかなか終らず・・・
入れるときも骨が硬く時間がかかったんだから
抜く時も時間かかるでしょって思っていたけど
本人は30分だわ・・・
だけどやっぱり倍以上の時間がかかったらしい・・・

帰り道 私が運転しましたが
車庫に入れるとき 自分で入れ直しをしてたんですが・・・
顔を観察してると 手が届かないし力が入らない感じ

ほらほら〜 迎えに来てくれてありがとうは〜〜〜?
って言ったら
素直に ありがとうと言いましたが
明日はそれでも それを運転して点滴に行くつもりらしい・・・
ε=(。・д・。)フー

でも パパの手術のお陰で 私は少しのんびりして
病院に行く前に 友人とランチをして
待ってる間 病院の近くの堤防で 空と川と釣をしてる人(汚いけど魚は泳いでるみたい)を眺め
何だか 穏やかな時間を過ごしました。

帰り道お目当ての物も買えたし
自分にとっても とってもいい気分転換になったようです。

明日からも頑張れそう。。。。。
[ 投稿者:まろん at 22:28 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]