掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年08月31日
ボランティア活動
姑はボランティア活動をしている
それ自体は立派な事だとは思います。

ですが ノルマを決めてやるのはどうかと私は思うのですが・・・・

なんでも ペットボトルのキャップを集めなければいけないそうなんですが
とにかく 外でゴミをあさってるそうです。
自販機の横のゴミ箱の蓋を開け
そこをガサゴソと蓋がついてるものを取っては 蓋を外し持ってるビニールに 一つ 二つと入れていくそうです。

娘が水泳の時もそうらしく帰り道に ちょっと待ってと待たせ
ゴミ箱をあさってると・・・・

そうまでして集めなきゃいけないっていうのはちょっと・・・・
って 思います。

こんなこと言ってはなんですが自己満足の様に思えてなりません。

そんなことをやるよりも こういう活動がありますと
地域で広めていこうっていうほうがよっぽどいいのではないかと。
今の状態では 単なる「ゴミをあさるおばーさん」に見えるだろう

[ 投稿者:まろん at 09:20 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月27日
長電話・・・・
うちの姑さんは携帯電話を持っていません
なので メールなんて事はやった事もない人です
だけど・・・・
電話は とにかく長い

私は 昼間家にいませんが
たまに 仕事を用事で休むと
とにかく 姑に電話が多い
ボランティアの関連かもしれなのですが・・

夜は 8時半ぐらいから電話をしだします
電話をするのは構わないけど
何故か電話の声はめちゃでかい
結構 近所迷惑かも

ご近所さんの苦情は結構言うのに
自分は・・・・・
どうでもいいけど 昼間に電話の用事は済ませられないのだろうか

この先 子供たちがテスト勉強し始めた時にこれでは・・・・
子供が私に言ったのが

「おばーちゃんね 電話してると オレたちテレビの音が
  聞こえんくらいうるさいんだよ〜」

って・・・・

自分が長電話をすることがめったにないので
何で毎日毎日 8時半ぐらいから電話するんだろうか・・・・
って不思議でなりません

世の中の 70歳くらいの人ってそんなに電話するのでしょうか??

[ 投稿者:まろん at 21:04 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月26日
要望。。。?
最近また 太った・・・(_ _。)って思ってる私は
痩せなきゃな〜〜〜っと
最近 よく目にするのが 友近さんのDHCのダイエット広告

努力しないで痩せようと思うのはいけないことだが
ついつい 楽な方法を考えてしまう。

そこで 娘に話をしたところ
「いいじゃんいいじゃん 痩せた方がいいよ〜
  お腹は絶対痩せた方がいい!!
  でもね 顔は痩せちゃ駄目!!」

 なんですとぉ〜〜〜〜〜 顔痩せたいじゃん!!

娘曰く
 「顔は痩せると ママじゃないから嫌だ」

ですってさ・・・・ε=(。・д・。)フー
それは 困った要望だこと
それじゃ 腹筋をするしかないじゃんか〜〜〜

そして 息子の要望

先日 娘にズボンを買ってあげた。

「ボクのズボンないよ〜 今度作ってね」

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?買ってねじゃないの?????」
って聞いたら

「だって 作ったほうがぴったりでいいじゃん(^◇^)」

だそうです。。。

まぁ 作ったのなんかヤダ って言われるより
幸せな事なんでしょうけどね。
今は やる気になれないから やる気になったら頑張りましょ!!
[ 投稿者:まろん at 21:40 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月25日
シャリシャリ・・・???
首を動かすとシャリシャリ聞こえてきます

これは肩凝りのせいでしょうか・・・?
嫌な音です。

ゴキゴキという音は結構慣れてるんですが
シャリシャリは初めてで 耳に近いせいか耳の中で聞こえるんです。
ε=(。・д・。)フー
なんとかしなければ・・・

なんとかしたくても 簡単に何とかなる問題でもないよね・・・・
接骨院でコツコツと治療・・・?
整体のがいいのか????
( ̄へ ̄|||) ウーム
好きな事を続ける限り この痛みは続くんだろうな・・・・
だからといって マッサージチェアーは買えないし
買っても置くとないしね〜〜〜(〒_〒)ウウウ

昨年 事故で軽いむち打ちをやってからやっぱり弱くなったのかな
それとも 年のせい???
だけど 私はそこまで年じゃない〜〜〜!!

とにかく 小まめに首回し 肩回しかな・・・・
もちろん シップもね。
仕事中も 低周波治療器かかせません
ε-(;ーωーA フゥ…
[ 投稿者:まろん at 20:22 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月24日
お土産♪
お土産を貰いました。

お兄ちゃんが サッカーの合宿(?)に行ってきたのですが
合宿っていうより サッカークラブの旅行?
いろんな所から集まって 交流をするんですが
プロサッカー観戦をして 自分たちもフットサル(?)をしたり

ボーリング大会も街の見学もあったりと・・・

まぁ 全く知らない子達との交流や
プロの選手の試合を見るっていうのはいいことですよね。

お兄ちゃんはプロになりたいわけじゃないけど
一つの事を続けていくっていうのは大事な事だもんね。

知らない子とと自分から溶け込んでいくってことをあまりしない子で
そういう部分が 心配ではあったけど
合宿に参加(今回2回目)するようになって
そういうことも 出来るようになって
親としては とてもうれしい事です

その 合宿で1500円をお土産代として持って行ったんですが
お兄ちゃんは パパの分 ママの分 妹の分 おばあちゃんの分をしっかりとしっかりと買ってきてくれました

しかも どういうのが喜ぶだろうって
じっくり考えたみたいです
同行した先生に 早くしなさいと怒られたと言ってました。

パパにはお城のキーホルダー 私と妹にはお揃いのストラップ
おばあちゃんには 紫のさるぼぼ(長寿っていう願いがあるそうです)

それを貰ったおばーちゃん
「ありがとう〜 だけど長生きでも 健康じゃないとね〜・・・」 
お兄ちゃん
「じゃー 健康のがよかった????」

ε=(。・д・。)フー なんで 
「ありがとう嬉しいわ♪」 
で 終らせないんだろう。。。って思っちゃった
いつも 一言余分なんだよね・・・・
困った人だよ

私は 早速携帯につけました♪
一生懸命選んでくれてる姿が目に浮かぶわ♪

ちなみに 自分の分は買ってないみたい
そういうことに なってたらしいです。
やらしてもらってる人にお土産を買うんだぞって言われたらしいです。

本当は 自分のも欲しかったんだろうにね。
でも いっぱいいろんな経験してきたから
それが 自分のお土産だね

ありがとう 大切にするね おにいちゃん♪
[ 投稿者:まろん at 21:53 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月23日
ひとりっこ
今日は お兄ちゃんが 合宿に参加しているために
娘は 一人っ子状態

独り占めしたい娘は 早速
プ〜ルいこ〜〜〜〜♪
って 言いましたが パパが夕方から仕事なので無理となり
仕方なく 家に居ました
夕方からは 買い物にいろいろまわって
そのあと 二人で外食

夏休みの工作も 助けながら完成。

盆踊りにも行ってきました。

明日は 絶対にプールに行きたいみたい。
だけど お兄ちゃんが夕方帰ってくるので
午前中に行って 昼過ぎに出て
ズボンが小さくなったと言うので
買い物に出かける予定  らしい・・・

パパはやっぱり娘には 甘々なので
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ状態

父親って・・・・・

明日は忙しくなりそうだわ・・・・
娘の今年の一人っ子は明日の夕方で終わり

小さい時は 兄妹のありがたみがわからないんですよね。

[ 投稿者:まろん at 00:03 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月21日
宿題と片付け
夏休みも残り少なくなりましたね〜〜〜

そろそろ宿題の追い込みも本格的にやらないとね。
ほとんど終ってはいるようだけど
図工 夏休みの思い出 読書感想文など厄介なものが残ってます。

だけど 画用紙は失くすし 原稿用紙も失くすしで
まずは 材料をそろえないと

しまっておいたはずなんだけどな〜〜〜
って 息子は言うけれど しまっておいたのに何故何処にもない???

ε=(。・д・。)フー
毎年 そういうことから始まるのよね・・・・
机の上がぐちゃぐちゃで 片付けた時に間違って捨てたということも
なきにしもあらず・・・・
どうやったら 片付け上手になるんだろうか・・・?
それには まず私から 片付け上手にならないと無理なのよね・・・

それじゃ 無理だ(T▽T)アハハ!
[ 投稿者:まろん at 21:17 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月19日
爆笑の渦
初めて行って来ましたかっぱ寿司
生まれてこの方 回転寿司屋さんに行ったのは
3回くらい。

昨日は妹の家に子供を預けて仕事に行き
帰りに迎えに行って外食して解散だった。

妹の子供のリクエストでかっぱ寿司に
とのかく 楽しくて仕方がない子供たち
回ってきた寿司を指し
これ食べる? これ食べる?とうるさい うるさい(;^_^A アセアセ・・・

注文すると 新幹線?みたいなのに乗せられて席までくるのが
楽しくて ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デザートも食べ終わってしばらくそこでお話を・・・
すると 甥っ子が鼻を潰してペッちゃんこに
それを見て うちの子もぺっちゃんこ。

妹が わっ〜〜〜すごい この子達はなぺっちゃんこになる〜〜〜
骨はどうなってるの〜〜???
って爆笑
そこで 私も思わずやってみた
するとやっぱりぺっちゃんこ・・・
益々妹 大爆笑

ちなみに妹はできませんでした。

鼻をぺっちゃんこにすると顔が別人になります(・_・;

私たちの席は笑い声がいっぱいになっちゃいました・・・
うるさくしてごめんなさい。

爆笑して腹筋をいっぱい使って食後の運動( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

子供たちにとって楽しい1日になったことでしょう♪
[ 投稿者:まろん at 22:29 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月17日
欠勤
仕事を休みたい時って
だいたい自分の用事ではなく
子供の用事というのが多い
もちろん 母親だから当然のこと。

でも 今日一人の子が欠勤届を出しに行った時に
ちょっと嫌味を言われたらしい。

そういう話を聞くととにかく出しにくい。
私は明日 「義母が一日中いないからよろしくね〜」
って言われてて
まぁ 5年生と3年生だから
大丈夫だとは思うけど やっぱり 大人の目がないっていうのは
いろんな意味で心配なので
私の妹の所に遊びに行かせる事にした
先日 妹の子供を1日預かってプールに行ったので
その お返しというところかな♪

その為そこまで送って行くので仕事にどうしても遅刻をしてしまう
なんせ 会社の反対方向 しかも距離も同じくらいなのだ。
なので1時間半くらいは遅刻。
仕方がないとは思ってても 会社としてはね・・・
まぁ 子供を持つ親は社長の奥さんくらいなので
月に1度は必ず遅刻 早退があるので肩身が狭い・・・
一応面接の時にその旨はなしてあるんだけどね
他の子が言われてるのを聞いちゃうとね〜〜〜〜

でも出来るだけ欠勤はしないようには心がけてるんですけど。
夏休みに2日休みを取ろうと思ってたけどちょっと無理かな〜

来週息子がサッカーの交流会があるので
その時も遅刻しなきゃいけないし・・・
月末は子供会で1日休みを取らなきゃいけないし・・・・
あと 1日何とかならないかな〜〜〜〜(〒_〒)ウウウ
[ 投稿者:まろん at 20:44 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月16日
明日から・・・
昨日は お墓参りをして そのあと花火を見てきました。
従姉妹の家から見たんですが。
家の中から見れるというのは ホント幸せですよね〜。

蚊に刺されることもないし 暑いと汗を流しながら見ることもない
座って涼しく 綺麗だね〜〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
と 見ることが出来ました。
でも 子供たちは 花火の始まりと終わりを見ただけで満足そう
あとは ひたすらゲーム・・・

私の従姉妹なので子供たちにとったら 「はとこ」ですね。
なので 本当に会う事もほとんどない。
年に一度会えればいいかも。。。
でも 従姉妹と話をしてて私は花火に行ってたんですが
(昨年はパパが車に踏まれて大変だったので行ってないのですが・・・)
会ってないんです 4年くらい・・・・

大きくなった子供たちを見てびっくりしちゃいました。
Σ('◇'*)エェッ!? もう高校生????
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワって感じです。
年をとってるはずです・・・・


今日は 明日からの仕事に備えて家でのんびり♪

だけど 愛犬が体調悪くて吐き続け・・・
たぶん 「夏ばて」なんでしょうけどね。
外にいるのでは可哀相だとは思うんですけど・・・・

7歳の黒いラブには昼間のこの暑さはきついですよね。
だけど 食欲はしっかりあるところがすごいんだよ〜〜

さて 5日間の休みも終わり明日からまた仕事
頑張りますわ♪

子供たちの夏休みも残すところあとわずが
宿題の追い込みかけなきゃね。
[ 投稿者:まろん at 19:57 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]