掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年06月28日
勉強
今日は子供達と勉強の時間をもつことにした。
夕食後 子どもを誘って宿題とチャレンジ1年生 3年生を(*゜▽゜*)
私は 韓国語を少しずつ勉強しようと思ってるので
一緒に子ども部屋で勉強(*'ー'*)ふふっ♪

そしたら 子供達は嬉しいのか頑張って勉強を始めた。
子供達が机に向かってる間 私は折りたたみテーブルでハングルの勉強
そして ○つけして〜ともって来るので○つけしながら
間違ってるものの見直し

ひめちゃまは 引き算をやってるが まだ学校では習っていないので
わからない様子
いきなり 文章問題で頭がパニック状態
正解がないので口惜しくて泣いてた。

そんなこんなで やること1時間半
口惜しいながらも やる気満々の勉強タイムでした。

毎日はできないけど 週3日はやってあげたいな〜
いつまで楽しく勉強できるのかな〜(^ー^* )フフ♪
[ 投稿者:まろん at 23:04 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
隠す
先日学校で 子どもの持ち物が隠された。
前にも靴が 校庭に投げてあったこともありましたが
今回は 4年生のところから見つかったそう

話に聞くと同じ名前のの子がいるらしく
名字のところが消されていたために 4年生のところに行ったそうで・・・
4年生からにいちゃまのところに戻ってきました。

『いたずら』
その言葉で片付けてしまえば簡単なことなんでしょうね
前に 靴をやられた時にそういう報告は先生からはなく
にいちゃまの口から聞いた。
家庭訪問も近かったので その時は家庭訪問の時間に先生に投げかけると
「ああ〜 いたずらなんですけど(*^▽^*)」って感じで話し始め
「クラスでそういう話はしました」と・・・・
とりあえず その時はそれでおさめておいたんだけど

今回は少しきつめに連絡帳に書きました。
が どうしてそうなったかはわかりませんと返事
子供達にも話はしてるのですが なくならないのが現状と・・・・

なんだか どんどん難しい年になっていくな〜
自分の子どもには 物の大切さや親が一生懸命働いたお金で買ってることとかを
切々と話したりしてる
だからといって買ってあげないって言ってるわけじゃなく
頑張ってやるって思ってることには惜しみなく払うよって言ってる。

だけど 全ての子どもがそういう風に言われてる訳じゃないから
物を隠したりするのは平気なんだろう
人のものに落書きをするのも平気なんだろう
だけど にいちゃまは私に懇々と言われてるから
失くなった時は かなり青ざめたと思う。

人の困ってる顔を見て笑ってる子供・・・・
そのまま 大人になったら・・・・ 怖い・・・・
いつか気づく時が来てくれればいいが・・・・
なんだか 切ないな〜
[ 投稿者:まろん at 19:28 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沢山あるけど(BlogPet)
大体大きい
常識などをBLOGした?
大体、大きい考えと常識や言葉をBLOGした?
大体は大嫌いなどをBLOGしなかったよ
人によって違うといっても言わない
それなのに 自分のときは大きい言葉などかけたとしても 沢山あるけど
常識の範囲でっても・・・・


自分さえよければ迷惑をBLOGした?
と、モモは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:52 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月20日
散歩
4月から 愛犬レディーの散歩(朝)は私がやってるんですが
引っ張り癖があって 結構大変。
それでも 毎日 散歩で引っ張るたびにストップして
横に戻ってくるのを待つ
ってやってたら 少しずつ引っ張らなくなりました(*゜▽゜*)

だいぶ 引っ張らなくなって散歩が少し楽になったんだけど
先日 散歩中に
「お姉さんが散歩すると引っ張らないのね〜
お母さんの時はすごいのよ〜」
って言われた
(お姉さんと言われて嬉しかった(*≧m≦*)ププッ)

レディーは義母が散歩に連れて行くとき とんだけ引っ張ってるんでしょう~(=^‥^A アセアセ・・・

気になる犬や人を見かけると私でもまだまだ大変
グイグイ引っ張られます。
やっぱりラブラドールは力が強い
うちのは 24キロと小柄なほうだと思うんですけど〜

これから暑くなっていくけど すでに朝の散歩はかなり暑い・・・・
帽子もかぶらず散歩に行くので シミの素をしっかり溜め込んでいることでしょう(T▽T)アハハ!

つばの広い帽子を持っていないので
今度買ってこよ〜っと♪ハート1電球
[ 投稿者:まろん at 19:11 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

暑い~
今日は暑かった〜
会社で冷房のスウィングが壊れてて
私に直接当たるので かけずにいてくれたんだけど
さすがに暑いので 昼過ぎから入れました。

が〜〜〜〜!!
やっぱり寒い しかも私は冷え性
今でも 毛布を(しかもダブル)かけて寝てるくらい
足クビがとにかく 冷えてて血行が悪いのがよくわかる(T▽T)アハハ!

帰るまで カラーボックスにキャスターがついてるので
それを 風が来るほうに置いて 足元の風邪を遮ったりしてみたけど
そんなんで済むわけもなく・・・・

足首の冷え なんとかならないものかしら???
去年はここまで ひどくなかったのにな〜〜〜。
[ 投稿者:まろん at 19:04 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月19日
常識 非常識
人によって違うことも 沢山あるけど
常識の範囲でっていう言葉があるように 大体の常識はあるんだと思う
育てられた環境が違うといっても・・・・

自分さえよければっていう考えは私は大嫌いだ
人に迷惑をかけたとしても 何も言わない
それなのに 自分のときは自分の意見を押し通す
言ったとしても とりあえずその場だけ謝っとけ〜
みたいな感じっていうのは
相手にしっかりと感じ取られるもんだ。
そういうことは出来るだけしたくない
「すみません」 「ごめんなさい」って言葉は
相手に 怒りの心を抑えられるようになる魔法の言葉だと思う
なのに  その言葉が逆に怒りを誘うような人には
あえて 関わりを持たないようにと線をひく

大人になると そういう気持ちも抑えて付き合わなき
ゃいけないこともあるのかもしれません
だけど 私には出来ないことです。

そんな私も 自分勝手なんでしょうかねぇ〜~(=^‥^A アセアセ・・・



[ 投稿者:まろん at 20:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゴ~~~~ル♪
先日サッカーの大会があった。
にいちゃまは サッカーを始めて2ヵ月半
初めての試合。

にいちゃまは楽しんで試合に出てました。
チャンスに恵まれ にいちゃまが ドリブルしながらゴール前に!!
そして きめました ゴ〜〜〜〜ルO(≧▽≦)O ワーイ♪
そのあと キーパーをして 真正面にきたシュートをキャッチ♪
息子の活躍に大興奮の私(*≧m≦*)ププッ

他のチームに人が足りず にいちゃまは2回も助っ人に行った。
ほとんど出ずっぱり〜
助っ人に入ったチームが3位になった。。。。

そして にいちゃまのチームの結果は8チーム中 6位
にいちゃまは メダルが取れなかったことに悔し涙
初出場でここまで 出来れば大したものって
親ばかの私はこう思うのだけど 本人はとにかく悔しかったみたい。

今度の大会ももちろん出る気でいるにいちゃま
頑張って練習してね♪
[ 投稿者:まろん at 19:37 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

大きい家庭を心配すればよかった(BlogPet)
今日は、
新学年や学校などを懇談しなかった?
家庭とか学校とかなって2ヶ月どんな学校生活を送っているのか心配でしたが出る喧嘩をしたらしく
モモは、学校と、大きい学校と、大きい家庭を心配したかった
個人を心配すればよかった?
新学年を懇談しなかったの?
今日は、ネットでなく学校とか、大きい家庭を心配したかった
まろんたちが、大きい家庭を心配すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 12:24 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月12日
車の中で一人奇声を上げそれでもおさまらず(BlogPet)
いつも、まろんは

キリキリと痛く病院に近い
気が遠くなりそうになってるんだけど
車の中で一人奇声を上げそれでもおさまらず
大.
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:53 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月11日
病院通い
先日学校の歯科検診で子ども二人がひっかかり
たまたま3ヶ月検診があったので歯科に行ってきました。
姫ちゃまは1回の治療で終わり
にいちゃまは4箇所の虫歯・・・・( ̄□||||!!
3ヶ月ごとに歯科に通い フッ素もしっかりやっていただいてるのに何故?
その上 永久歯までΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
歯の間の虫歯で永久歯が・・・・
乳歯が抜けるまで歯磨きとフロスでなんとかもたせて・・・
て言われてたんだけど 先日にちょっと 抜けるまではきついかも・・・・
仕方がないから下から削るしかないと言われました
寝る前はお茶しか飲ませてないし 仕上げ磨きも頑張ったのに〜〜〜〜
仕方がない・・・・(T▽T)アハハ!

ついでに私も歯が痛くて受診
虫歯ではなく どうやら知覚過敏らしい

もう一度受診して終わりかな〜〜〜

そして 今日は にいちゃまの眼科
今度は 結膜炎と逆まつげ・・・・
結膜炎は アレルギー性のものだから痒くなかったら
目薬もしなくていいそうで
逆まつ毛は数本 目に入ってるけど傷もつけてないから
このままでも大丈夫ということで
眼科は 学校から渡された紙に記入してもらって終わり

ε-(;ーωーA フゥ… 病院通うのは疲れます。
[ 投稿者:まろん at 21:21 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]