掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年05月31日
五月病?!
明日から6月
私は最近 気持ちが晴々としてることが本当になく
仕事のトラブル 
隣に建つ家が南側の小さな庭に太陽の光がほとんど入らなくなるので
そのトラブル
そして 自分の体調のこと

そんなことをずっと考えていると 気持ちがどんどん沈んでいくんですよね〜

それで ふと 何でこんなにも精神的に疲れているんだろう・・・って
仕事の帰り道 考えていました。

姫ちゃまが小学校に通うようになって
朝は 自分に余裕がもてるようになり
愛犬の散歩もしてるし〜
仕事も今までだってトラブルはなかったわけじゃない

なのに 何が違うんだろう。。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

そして (*。◇。)ハッ!と気づいたのは
保育園の送り迎え 大変だったのは確かだけど
保育園にはママ友達がいて 少しの時間でも話すことが出来たんだよね〜
そうやって 気分転換ができたけど
今は仕事に行って 仕事から帰って・・・・家事

会社と家の往復だけになってしまったんだよね〜
小学校でもママ友はいるけど
そんなに会うこともない
私のママ友は 小学校が離れ離れになってしまった人が多い

小さなことだけど 保育園は自分にとっても楽しい場所だったって事を
改めて思い知ったような気がします。

でも 戻ることはできないんだもんね
前に進むしかな〜〜〜〜いファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[ 投稿者:まろん at 21:29 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2007年05月29日
くじける・・・
最近の私はくじけてる事が多い
毎日 愚痴の嵐・・・・
それは 良くないって分かっているけど・・・

毎日 がんばろ〜!!って思うけどくじけちゃってます(T▽T)アハハ!
毎日 (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…なってる自分も疲れるけど
そういうことで回りに悪影響っていうか
気持ちの良くない状態になってるのもわかってるけど・・・

前向きに♪ 前向きに♪って思いながらいるんだけど
吹っ切れていないことがひっかかってるとだめだ〜

でもね ずーっと このままの気持ちを抱いてるのはしんどいので
いつかっていうか 一日も早く気持ちが吹っ切れるように頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

気晴らししなきゃd(^-^)ネ!
[ 投稿者:まろん at 23:14 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

モモは仕事するつもりだった(BlogPet)
モモは仕事するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:40 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月21日
家庭訪問
家庭訪問が終わりました〜
個人懇談もそのうちあると思うけど・・・・

新学年になって2ヶ月どんな学校生活を送っているのか心配でしたが
にいちゃまは 大きな問題もなく過ごしてるらしい・・・
でも 一度ちょっと手が出る喧嘩をしたらしく
そんなことはないと思ってたのに びっくりした
でも 怪我しなかったらたまにはいいのかな〜って気もします。

姫ちゃまは 何も心配はしてないと先生に言われ安心♪

まぁ 元気に楽しく学校に行ってくれてるのが親として一番です(*^▽^*)
[ 投稿者:まろん at 16:55 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

まさか当たるなんて思ってもいなかったので(BlogPet)
モモがここでフジパンがここへ懸賞へ応募されたみたい…
フジパンがここにフジパンと応募された!
フジパンと応募ー!
きのう、ここで応募したよ♪

フジパンの懸賞に当たりました〜♪
T-f a lの電気ケトルセット(*゜▽゜*)

まさか当たるなんて思ってもいなかったので
第2弾分も3枚送っちゃったし・・
.



*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:54 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月14日
モモはblogするつもりだった(BlogPet)
モモはblogするつもりだった。
きょうは、言blogしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:13 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月13日
不調・・・
10日の10時半頃からなんだか体調が思わしくない・・・
腹痛、下痢・・・・
このままでは仕事も出来ないと思い昼過ぎに早退

帰りの車の中は大変だった。
キリキリと痛く限界に近い
気が遠くなりそうになってるんだけど
車の中で一人奇声を上げそれでもおさまらず
大声で歌いながら痛みから気をそらし
なんとか自宅に着いた

夕方病院に行こう!!
って腹痛で初めて思っていたんだけど
な・な・なんと午後からは休診 ヽ(´o`; オイオイ

正露丸を飲み ひたすら寝た。
朝には治ってるだろうと・・・・
が・・・・ 全く治ってい
仕事を休み 病院へ

下痢がひどくて・・・と伝えると先生が
「なんでだろうね〜」と・・・
とりあえず 点滴しとく?って言われて
「はい。。。。」
点滴が終わって 薬局に薬をもらいに行った。
胃薬と腸整剤と抗生剤をもらった
どうやら胃腸風邪という判断らしい
触診もなく大丈夫か?と思いながら帰宅

薬を飲んでも何の変化も見られなかったので
結局 急外にかかった
触診してもらったが原因は???
たぶん胃腸風邪だと思うけど 痛いのが続くなら
婦人科の方にもかかってくださいと言われた

腹痛 下痢が続くのは本当に辛いです。
今日は 母の日
この体調で同居してる義母にプレゼントを買いに行き
無事に渡すことが出来た。

とにかく早く体調整えなければ・・・・
4日間はさすがに・・・・
[ 投稿者:まろん at 20:26 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年05月09日
失くす
にいちゃまがサッカーと始めて2ヶ月目
サッカーが楽しくて サッカー教室の日を楽しみにしてる。

サッカー教室のあと自主的に練習をしてるようだけど
今日はなかなか帰ってこなくて
7時に姫ちゃまの迎えもあったので にいちゃまを迎えに行った。

するとにいちゃまが悲しそうな顔で歩き回ってて
とうしたのか?と聞くと
ボールがなくなったと言う
何で? と聞くと ○○くんが蹴ってたみたいなんだけど・・・・
と その後のボールの行方はわからずじまい・・・・

大事にしてたのに ちょっと目を離した隙に何処かへいってしまった。
30分近く探し回ったが何処にもない。

練習後 自主練習をし 少し砂場へ・・・・
自主練習が終わった時点でボールを片付けることをしないといけないことを教えた。
先週は仕事から帰ってすぐに迎えに行ったのだが
今日は姫ちゃまの迎えもあるため
帰ってすぐに食事がとれるようにと 夕飯作ってから
にいちゃまの迎えに行ったんだけど
やっぱり今度からは帰ったらすぐに迎えに行こうと私も思い直した。

名前は書いてあるので出てきてくれればいいのですが・・・・

昨日は筆箱から鉛筆を抜き取られたと落ち込んで
今日はサッカーボールがなくなった

にいちゃまには 悲しいことかもしれないけど
いい人ばかりじゃないんだから
少し警戒心を持つことも覚えなさいって話をした
自分の物は自分で管理しないといけないことも

悔しいけどにいちゃまにとっての社会勉強代って思うしかないかな・・・・


[ 投稿者:まろん at 20:16 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年05月08日
出来ない!!
仕事の愚痴になりますが・・・・・
どう考えても出来ないことって 出来ない理由が
間に人が入ってることで相手に伝えられず
結局 私は無能ってことになってるんじゃないかと
この頃強く思うことがある。

出来る方法があるなら私も教えて欲しいが
相手も知識がないのでムリ

出来るだけ近づけるようにとは頑張ってるんだけど
ムリ!無理!む〜り〜〜〜〜〜〜!!怒

(ノ_-;)ハア…どうしたものかな〜
どんどん自信がなくなっていっちゃうわ(T▽T)アハハ!

仕事の愚痴で・・・・ すみません。。。。
[ 投稿者:まろん at 22:07 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月07日
最後の日
yama

GW最後の日は雨
帰る日になって雨が降ったけど
嫌な雨じゃなかった 空気も澄んでるし
爽やかな時間だった感じがする

名古屋にいると雨の日はジメジメだもんね・・・

帰りの車中から見た山は煙?が出てた〜
すごい変な感じだったな〜
雨の日はこうなるんだろうか?

渋滞が心配だったけど
全く渋滞もなく無事に帰宅しました♪
[ 投稿者:まろん at 23:29 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]