掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年04月30日
姫懸賞まはすぐに(BlogPet)
まろんは
そこで 久しぶりににい懸賞まと体を動かすことに
(姫懸賞まはすぐに 友達作るタイプなので)
そこで まずサッカー そしてバトミントン.
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:16 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月29日
懸賞♪
フジパンの懸賞に当たりました〜♪
T-falの電気ケトルセット(*゜▽゜*)

まさか当たるなんて思ってもいなかったので
第2弾分も3枚送っちゃったし・・・・
そんなことなら別のを応募すればよかった~(=^‥^A アセアセ・・・

まぁ 当たったんだから嬉しいんだけど・・・

[ 投稿者:まろん at 13:25 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2007年04月26日
新品
先日DSライトのタッチペン位置ずれで
修正するところで修正をしてたんですが
どんなに頑張っても修正できず
カーソール?もうまく選べないし・・・・ってことで
時間がかかるかも・・・・
って 思いながら泣く泣く修理に出すことにした
買って半年・・・・

修理に2〜3ヶ月かかりますが・・・・と言われたが
直さないわけにもいかないのでお願いした。

修理に出して2週間 何故か届きました♪
中を開けてみると・・・
ん? 新品? ん?????

修理明細票を見ると
「本体交換し シリアルNo.も変更させて頂きました」
とある。
オオーw(*゜o゜*)w〜〜〜〜
新品だ〜!! でも画面に貼るフィルムは戻ってきたが
ほこりがいっぱい付いてて使い物にならない・・・
一応貼って子どもに遊ばせてるけど
明日くらいには新しいフィルムを買いに行かなきゃ・・・

新品になったことでネットの設定のし直し・・・
すっかり 忘れていたけど何とか設定完了v(*'-^*)bぶいっ♪
[ 投稿者:まろん at 19:11 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年04月24日
早速
姫ちゃまが待ってるので作りました どら焼き(*゜▽゜*)

作品はこちらにUPしてます(^ー^* )フフ♪
http://blog.goo.ne.jp/kyounomaron/

姫ちゃまにとっては きっとケーキがいいんだろうな〜
とは 思っているんだけど
今は 何でか気分が・・・・

仕事も忙しいしせいもあるのかな・・・・

楽しいことは楽しくやりたいので 少しずつ
気持ちに余裕ができてきたらと思います♪

[ 投稿者:まろん at 23:35 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年04月23日
リクエスト
姫ちゃまからリクエスト
「ママ〜 なんでケーキ作ってくれないの?」
「ん? ケーキ?
「うん 食べれないケーキ!!」
「あっ フェルトのケーキ?」
「そう!! 作ってよ〜」
「え〜 今気分じゃないんだもん」
「作ってよ〜 おねが〜い星
「だってフェルトないもん(ほんとはあるんだけど)」
「んじゃ 今から買いに行こうよ〜」

とっても楽しみにしてくれてるので そろそろ復活!!しようかな〜
って考え中・・・・・

近いうちに作ろうかな〜(*'ー'*)ふふっ♪
[ 投稿者:まろん at 23:30 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

きょう(BlogPet)
きょう、感じも制限したよ♪
きのう、体験したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:54 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月21日
子どもサービス
家庭サービスではなく子どもサービス(*゜▽゜*)

本日はパパは仕事なので子供達と少し足を延ばして
豊田まで行ってきました。

そこで 久しぶりににいちゃまと体を動かすことに
(姫ちゃまはすぐに 友達作るタイプなので)
そこで まずサッカー そしてバトミントン その後少し一人で遊びに行ったけど
すぐに「つまらん」と戻ってきた

そして 考えて 近くの売店でキャッチボールが出来るくらいのボールと
フリスビーを買ってやってました。

さんざんやった後に姫ちゃまがやりたいと言い出し
やることに・・・

そこには屋根の付いてる広場がありそこでやってると
中学生くらいの男の子3人がほぼ全部を使ってサッカーをやりだした。
そこでは 上に高く蹴り上げ屋根にぶつけて落としたりしてて
どう考えても危ない・・・・
そこの広場には砂もあって 砂のところで3歳〜4歳の女の子が砂遊びをしてる
何度となく当たりそうになってるけど 女の子達の親は避難してた。

私とにいちゃまのキャッチボールしてるところにも上から飛んできて当たりそうになった
なので 「危ないから上に蹴り上げないで遊んでくれる!!」って注意をしたところ
その場は一旦おさまったがすぐにまた同じことが始まる

みんなが使う場所でそんな遊び方をする子どものモラル
自分の子どもがその中で遊んでても親は何も言わず
自分だけが避難してる大人・・・・
せっかく 楽しんで遊んでたのに台無しです。

中学生は 私の睨み(?)や間を挟んでキャッチボールしてるのに嫌気がさしたのか
帰っていきましたが・・・・・

中学生がいなくなって女の子の親は子どもについていました
何か違うような気がします。

見て見ぬふりをしたほうがいいんですかね?
今日は なぜか見て見ぬふりが出来なかった私です・・・
[ 投稿者:まろん at 21:48 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年04月19日
ゴールデンウィーク
もうすぐですね〜
だけど何の予定も入ってない(@◇@;) ウ・・・
子供達の行きたいところ・・・

パパは前半休みじゃなく 後半は親戚の結婚式で
私達はお留守番(ノ◇≦。) ビェーン!!
結婚式はおめでたい事だけど なんでゴールデンウィークに。
結局 パパは子供達と遊ぶことなんて出来ないんだろうな〜
普段 子供達と遊ぶことが出来ないのに
こういうときまで仕事や用事があるなんて・・・・
最後に日は休みだけど 翌日からの仕事に向けてゆっくり休みたいだろうし
だから その分私が遊ばないと・・・
だけど 何も予定はないし
それに何処も混むだろうし・・・・・

どうしようかな〜

子供達の新学年で緊張をして疲れてる気持ちをリフレッシュするには・・・
(~ヘ~;)ウーン まだ少し時間あるから考えよっと

ナビもないから行くところなんか決まったところしかないんだけどね〜~(=^‥^A アセアセ・・・
[ 投稿者:まろん at 21:40 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月18日
かけもち
懇談会に行ってきました。
1年と3年 掛け持ちはきついですね〜

4年になると日にちがズレてくるんだけど
それはそれで働く母には辛いことです
二日連続 早退って事だからね・・・・

私の時は1日で終わった気がするので
3人兄妹だった私は 母親が参観に来てくれるのは
それぞれ 15分くらいだったと思う。
大変だよね〜

今は 何かと学校に足を運ぶことが多いので大変です
高学年になれば
来ないで!!
って言われるんだろうけど・・・・

働く母には辛い・・・・
でも 子どもの事だもん 都合つけて行かないとね〜

頑張るぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 投稿者:まろん at 22:38 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パック
私は この年までパックをしたことがなく
少し前に 母から 「そろそろパック始めたほうがいいんじゃない?」
と言われ そうかな〜って思って
始めることに

手始めに安く売ってるものから始めたら・・・
1回目 変化ないじゃん(当たり前?)
2回目 ん?(; ̄ー ̄)...ン?
3回目 痛い!!! ヒリヒリする だけど5分我慢!!!

この我慢がいけなかった・・・
ひたすら 痛い!!! 翌朝 顔が〜〜〜〜赤い!!!
腫れぼったい(元から?) 荒れてる・・・・( ̄□||||!!
なんてことでしょう
パックをしたのに荒れるって・・・・・(。>0<。)ビェェン

2日経ったけど痛い・・・・・
赤い・・・・・・

私はわりと敏感肌・・・ 新しいものにチャレンジはしてはいけなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

自分が使ってる化粧品のパックを使わないケチな私に天罰が〜〜〜〜
しばらくこのヒリヒリは続くだろうけど仕方がないよね(_ _。)・・・シュン
[ 投稿者:まろん at 10:23 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]