掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年03月29日
感動!!
3月27日姫ちゃまの卒園式

数日前からその日が来るのを1日でも遅く・・・って思っていましたが
その日が 来てしまいました・・・

朝起きると いつもネボスケの姫ちゃまが
先に起きてて

「(*^▽^*)おはよ〜♪」

って私を迎えてくれました。

そして 「ねぇねぇ〜 着替えていい?」
姫ちゃまはこの日と入学式のために作った服を着たくてしょうがないみたいで
「ご飯食べたらね」
って言うと 早々にご飯を食べて お着替え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行くまで時間があるのに 早く行きたくてウズウズしてました。

卒園式が始まり にいちゃまの時は泣かなかったのに
さすがに
今まで8年送り迎えをした自分もこれで最後の保育園なんだな〜って気持ちがあって
自分にとっても卒園なんだって思い泣きました``r(^^;)ポリポリ

先生の言葉や 子供達の成長した姿に涙して

途中先生に花束を渡すときがあって段取りがなくて
準備をしていなかったので 
突然会長がそういえば・・・って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしだし
私は一応副会長なのであせって正面を突っ切って
花束贈呈に参加しちゃいました・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
大丈夫か私・・・・
そして担任の先生に花束渡しそこでまた涙・・・・

茶話会では先生方の出し物や在園による出し物があり
そして卒園児の出し物・・・・
「ドッキドキの一年生」を歌い
次に 親と手をつなぎ踊りながら
「さよならぼくたちのほいくえん」を歌い
ひたすら涙を流しました

この 「さよならぼくたちのほいくえん」という歌が本当に良くって
私は大好きになりました。
心に残る1曲ですね

先生方と一人一人写真を写していただいて
本当に良い卒園式でした

姫ちゃまの組での友達ママも沢山出来て
本当にいい想い出が沢山です。

そのママ友とはこれからもお付き合いあしていけるのですが
今までのようにはいかなくなるだろうな〜

さて 心に残る卒園式を胸に
今度は 入学式に!!
そこからまたスタートだ
がんばれ 姫ちゃま!!
[ 投稿者:まろん at 22:04 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月26日
気を抜かずに頑張らねば(BlogPet)
場合ネットではやいめちゃくちゃとかを入学シーズン風邪をひいてる場合じゃありません

気を抜かずに頑張らねば!!


明後日は久しぶりに美容院に行って来ます
私はどうやら人より伸びるのがめちゃくちゃ.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:12 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(3) ]

2007年03月19日
きのうモモが(BlogPet)
きのうモモが、まろんがここまで終が入学したの?
ここでまろんはここへ卒を入学された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:36 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月18日
お返し
にいちゃまから ホワイトデーのお返しをもらった
1日遅れたけど・・・・って

パパが休みの日だったんだけど
にいちゃまがパパに
「今から一人で ママにお返しの買い物に行ってくるね」
「何で行くんだ?」
「自転車で」
「気をつけていけよ」
「は〜い♪」
と言って買いに行ってくれたらしい。」

しかも自分の小遣いから出して・・・・ハート2
もう 感動!!
チョコボールを2つ買って来てくれたんだけど
勿体無くて食べられない〜〜〜

嬉しかった〜〜〜〜〜(*^▽^*)
[ 投稿者:まろん at 20:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月13日
チャレンジ1年生 チャレンジ3年生
姫ちゃまのチャレンジ1年生がやってきた

しまじろうも来てすぐはやるけど やり続けることが出来ないでいたけど
本人がやりたいと言うのでその意志を尊重して・・・・
楽しくやってくれるといいんだけど・・・・

もうすぐ3年生のにいちゃま
自分で予定を立てているにも関わらず出来ない
毎月とまでは言わないけど
やらないなら もったいないから辞めようよ
って 言うのだけど
本人は首を横に振る

確かに勉強より遊びたいっていう気持ちは痛いほどわかる
だけど 自分でやりたい 辞めたくないって気持ちがあるなら
それは やらなくてもいいよって甘えさせるのはよくない
塾に行かせるのはもう少し先でいいと私は考えてるから
宿題と自分で決めたチャレンジだけはやらせないと・・・

3月も半分終わるのに やったのは
28ページ中4ページ・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

今日は よく考えなさいと言ってきたけど
どうなるかな〜
[ 投稿者:まろん at 21:55 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

今日は寒かった・・・・
なんて寒い一日だったんでしょう・・・・
暖かくなって気を抜いた頃に一気にまた寒くなった。
風邪を ひきやすい状態だわ(・_・;
皆様もお気をつけえくださいね〜

3月も3分の1が過ぎてしまいました。
現実逃避で 姫ちゃまの体操服やら買ってないけど
そろそろ買わないとね・・・

本当に 一年生になっちゃうんだな〜て寂しさも大きい
送り迎えがなくなって自分的には楽になるんだろうけど・・・
不思議な気持ちです。

第二次子離れ準備かな(T-T*)フフフ…

[ 投稿者:まろん at 00:02 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月12日
モモがシーズンは入学するはずだったの(BlogPet)
モモがシーズンは入学するはずだったの。
きのうはまろんはここでまろんが風邪入学したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:07 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月11日
プレゼント?!
pu-2

4月私の誕生日(*^▽^*)
誕生日が嬉しくない年齢になってきたけど
でも プレゼントだけは嬉しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これは パパが買って誕生日プレゼントに買ってあげる(*^▽^*)
って言ってくれて買ったんだけど・・・
もしかして 自分で買うことになるのかも・・・
とっても 気に入って買ったんだからそうなってもいいんだけどね〜
自分にプレゼントハート1ってことで(*'ー'*)ふふっ♪

この先私と一緒に時を刻んで行ってくれる時計笑
大事にしていきたいな(*^▽^*)
[ 投稿者:まろん at 22:17 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

お祝い♪
pu-1

姫ちゃまがもうすぐ 1年生♪
お祝いに 私の妹からプレゼントをもらった(*^▽^*)
にいちゃまの時はあげてないから にいちゃまの分も一緒にプレゼントするね星
何がいい?
って聞かれて・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーンって考えた結果
3年生になるにいちゃまの事を考えて時計かな・・・
って思って G-SHOCKもどきの時計でも・・・・
って答えたら

なんと 本当にG-CHOCKプレゼントしてもらっちゃいました〜

なんて 贅沢なんでしょう・・・・
本人達大喜び(*'ー'*)ふふっ♪

ありがとうね♪
[ 投稿者:まろん at 21:59 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月08日
寒い・・・
また 急に寒くなってきましたね
こんな時に風邪ってひくんだよね〜

卒園 入学シーズン風邪をひいてる場合じゃありません

気を抜かずに頑張らねば!!

明後日は久しぶりに美容院に行って来ます
私はどうやら人より伸びるのがはやいそうで・・・
毛先がめちゃくちゃ痛んでいるので切っちゃいたいんだけど
パパが駄目って言うから少し切ってカラーでごまかしてくるのだ〜〜
[ 投稿者:まろん at 23:35 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]