掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年12月24日
きょうモモは(BlogPet)
きょうモモは、blogされたみたい…
まろんがblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月17日
宝くじ
dc06121606-.JPG

dc06121602-.JPG



本日は名駅まで宝くじを買いに行ってきました。
私は 宝くじを買うのは2度目ですが
今年は よく当たるって聞く 名駅にわざわざ 買いに行ったのに・・・

今日はそんなにいないのね(*^▽^*)
なんて思いながら購入したら・・・
( ̄◇ ̄;)エッ 横に見えるは・・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そこが よく当たってるところらしい(T▽T)アハハ!
なんの為に行ったのか・・・
まぁ 仕方ないねって思いながら帰ってきました。
次回は間違わずに買いましょう(゜ー゜)(。_。)ウンウン

名駅に行って 高島屋の2階の外に可愛いクマのオブジェ
暗くなるとライトアップもされてて とっても人が多くてなかなか前に進めない状態でした
姫ちゃまは 明るいうちに見たクマのオブジェにかわいい〜〜♪
と感動し
夜のライトアップに感動してました〜

[ 投稿者:まろん at 00:08 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2006年12月16日
きょうモモは(BlogPet)
きょうモモは、まろんは希望したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 11:13 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月15日
さすが?
kodomotati.JPG

さすが私の子供達♪
何か縫いたいとずっと言ってたんだけど
危ないと思ってやらせることはなかったけど
今日はちょっとだけ やらせてみた

まずは 玉結び にいちゃまは なんとか出来て
姫ちゃまはまだまだできません(当然だけど・・・)
そして 与えたタオルをチクチク縫ってました

姫ちゃまは 色をカラフルにして 可愛いでしょ〜♪
って言いながら
にいちゃまはひたすらチクチク
玉止めやって また チクチク(^ー^* )フフ♪

もちろん 針の持ち方や針の向きなどを最初に教えて
こう向かってきたら危ないでしょ
とか 言いながら・・・
二人は バラバラに教えたんだけど二人とも真剣に聞いてたわ♪
縫うのが楽しいって 言ってたけど
このまま 好きでいるかはわからないけど
物を作る楽しさは覚えて欲しいですね。

「 ママの裁縫教室 」

とにいちゃまに命名されました♪
[ 投稿者:まろん at 21:20 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月14日
りんご♪
dc06121401-.JPG

友達のmamausaから頂いたりんご♪

蜜たっぷりでとっても 美味しかった(*゜▽゜*)

いつも おばあちゃんが 「りんご食べる?」って
にいちゃまに言うけど
決まって 返事は 「いらない」
って言ってる にいちゃまが
「もっと ちょうだい♪」って・・・

今日も 子ども二人で 主食?!ってくらい食べてました。
[ 投稿者:まろん at 21:31 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月13日
(^ー^* )フフ♪
ありました〜
にいちゃまのクリスマスプレゼント♪
ママサンタは大変でした。

確実にあるところを狙って行ったので車で片道25分くらいのところまでいってまいりました。

他のソフトもチラッと見ながら
でも 時間との戦いだったのでさっさと帰ってきました。
これで 安心
あとは クリスマスの日を待つのみです。

またパパは フライングサンタをする気かしら??
さすがに2年生になると25日に置かないとまずいよね〜〜〜~(=^‥^A アセアセ・・・
[ 投稿者:まろん at 22:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

どうしてないの?
そろそろクリスマスプレゼント用意しないといけないですね〜

姫ちゃまのはもう 準備オッケ〜
だけど にいちゃまの希望のものが何故かない!!

そんなに人気のゲームソフトじゃないはずのにない・・・
前に何度も いろんなところで見かけてるのにな〜

昨日 今日と探しに行ったけど空振り・・・
さて 子どもが寝たら少し足を伸ばして見に行こうかな〜ひよこ
[ 投稿者:まろん at 21:06 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月11日
貯金箱
dc06121101-.JPG

今日 ベルメゾンから貯金箱が届きました♪
この 上に刺さってるのが ATMカード
これがないと 中のお金を引き出すことが出来ません

お金を入れると 自動的に硬貨は感知してくれるので
いくら貯まったかは分かるようになってます。

が!! 入れ方を間違えると
100円が 5円と表示されたり 50円が1円と表示されてしまうことも・・・
そのたびに カードを入れて 不足金額を打ち込み修正・・・
これが 面倒なんだよね〜

でも 目標金額入れられるし 目で見て分かるのは嬉しいわ。
子どもに入れさせるとあとで 合わないなんて事にもなりかねないけど
自分で入れてるから 大丈夫。
結構楽しいのよね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いちいち 音が出るのがちょっと・・・
しばらくは 貯金の鬼になりそうだわ〜♪

って言っても 小銭ばっかり入れるんだけどね〜
[ 投稿者:まろん at 21:47 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月10日
頭痛
今日は ずっと頭が痛くてほぼ寝てた。
たぶん肩こりだろうって私は思うんだけど・・・
12月に入って もう10日
宝くじは買ってないし 年賀状は書いてないし・・・
こんなにのんびりしてていいのかな〜アセアセ...A=´、`=)ゞ

姫ちゃまのサンタコートもまだ出来ず・・・
ちょっとは 頑張らないとだめだよね。
でも なかなか勢いがつかない・・・

人から頼まれてるDVDのダビングがやっと終わってホッと一息
(一息ついてる場合じゃないんだよね〜)
頑張りますか〜ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[ 投稿者:まろん at 22:45 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年12月09日
なんだ???
今までの日記が消えてる?
どうしたんでしょう・・・・
私のだけ変なのかな〜?
最近更新怠けてるから 消えちゃった?
[ 投稿者:まろん at 22:58 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]