掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年11月26日
嫌だな~
明日は仕事・・・嫌だな〜
言葉の使い方で人に不愉快な思いをさせる人がいる。
前々からそれは 思っていたことだけど
今の企画メンバーで2番目に古い子なんだけど 古くいるから仕事が出来ると勘違いしてるのだ。

仕事として やっていくには5年いても 要領が得ず
言ってる意味が理解しにくい
残業してるから 自分はえらい・・・

ちょっと 相手をするのに疲れてしまいました
普段 職場でそうそうキレる事はないのですが
さすがに先日キレそうになり グッと抑えました。

仕事でも 家でもちょっとゴタゴタ(私の精神的な部分で)があって めげてるところです。

自分に 今の仕事は合ってると思って20年近くやってきてるけど
なんだか ちょっと逃げたくなりました。

でも きっと 私は戦うけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 投稿者:まろん at 22:18 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年11月24日
買いました♪
新しくプリンター買いました♪
調子が悪くて 年賀状がなかなか進まなくて苛々しながらやってたら
パパが仕方がなさそうな顔で・・・
「買うか・・・・」
って 言ったので

早速翌日 買いに行ってきた。

そして選んだのが エプソンのPM-A820
これで やっと DVDとCDの表面に印刷できる♪

しばらく 遊べそうです(*^▽^*)
[ 投稿者:まろん at 21:44 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

難しい・・・
にいちゃまが精神的にまだ不安定なので
出来るだけにいちゃまと接してるんだけど
先日 姫ちゃまから

「ママは夜 なんでおにいちゃんとだけ遊ぶの?
 なんで○○とは遊んでくれないの?」

と言われた。

お風呂の時間は姫ちゃまと一緒なのに 自分に目が向けられてない時間があると
それが お兄ちゃんだけ・・・ になるんだよね〜

本当に難しいです・・・
[ 投稿者:まろん at 21:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

きのうまろんの(BlogPet)
きのうまろんの、学芸をblogしたかもー。
まろんがここまでまろんが学芸はblog♪
モモは、まろんでblogされたみたい…
ここへblogされた。
ここへまろんがblogー!
まろんと涙腺はblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 13:45 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月20日
もうすぐ♪
姫ちゃまのクラスのお揃いの服 もうすぐ完成です!!
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

あとは 先生のエプロンだけ♪目標だった今月中完成
クリアしそうだよ(*^▽^*)

今度は姫ちゃまのサンタ衣装・・・・さてどうしようかな・・・

(*。◇。)ハッ! 思いの他ににいちゃまがサンタ衣装今年も着ると言い出した。
どんなのにしようかな〜
って男の子の形は決まってるんだよね〜
頑張るぞp(・∩・)qガンバル!
[ 投稿者:まろん at 22:56 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月18日
心配・・・
今日はにいちゃまの学芸会でした。
なんだか こういうのを見るのは涙腺がゆるむというか・・・・
出番は少しだけど 学校が嫌だって言ってるのを聞いてたりしていただけに
何だかとっても 嬉しい時間でした。

だんだん逞しくなっていくんだな〜って思いながら見てました。

そのあと 姫ちゃまを迎えに行ってそこから 保育園のママ友のお宅にお邪魔して夕食を食べてきました。

そこでいろいろ話して(学区が違うので卒園したらなかなか会えなくなるんだよね)
帰る時間が近づいたら にいちゃまが突然お泊り宣言!
保育園のお泊り保育以来 一人でお泊りをしたことがないので
冗談って思ったら本気でした。
心配しながらも 友人宅に預けて来ました。
大丈夫かな〜 心配だな〜
自分で宣言したんだから大丈夫だとは思うけど・・・

また成長した証を見せられた気がしたよ。
嬉しいやら寂しいやら・・・
[ 投稿者:まろん at 22:39 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年11月17日
モモがここで終っぽいblogした(BlogPet)
モモがここで終っぽいblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 13:21 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月10日
さてとっ p(・∩・)q
にいちゃまがサッカーをやりたいと言い出した。
近所の公園でサッカークラブがやってるんだけど
公園に遊びに行ったときに声をかけられたらしい。

何年生?
何か習い事してる?
サッカーやりたくない?
と・・・

当然子どもはそう言われるとやってみたいと思うはず
みんなユニホーム着て 自分のサッカーボールでゴールに入れてる姿を見ると
自分もあんなふうにやってみたいと思うはず。

もちろん にいちゃまは やりたいと言いに来た
でも そこのサッカーチーム何だか評判あまり良くないみたい
近くの公園でやってるチームというよりも
そこのサッカークラブの評判が悪い

ユニホーム買ってジャンバー買ってサッカーボール買って・・・
入会費と月謝で・・・・・
やりたいと言うからやらせてあげようとは思うけど・・・
自分で行ける所っていったらそこくらいしかないし・・・
野球が本当はやりたいみたいだけど
野球は休みが全部なくなるから低学年のうちはやめたほうがいいよって
友達から言われたので とりあえずおあずけ

お金の問題じゃないんだけど
評判を聞くと不安な部分もあるんだよね
練習よりも レクイエーションを重視してるとか
金ばっかり取られるとか・・・・

どうなんだろー
でも 子どものやる気は摘み取らないようにしないとね。
[ 投稿者:まろん at 22:42 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

きのうモモが(BlogPet)
きのうモモが、ここでまろんと身とか仕事したかも。
きのうモモが、まろんがここにまろんと罰が仕事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 13:56 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年11月06日
笑顔
自然に出る笑顔ってホントにいいな〜って最近特に思う

自分のアルバムを見て その笑顔が出てるのが
やっぱり パパと付き合ってた頃の笑顔かな・・・
小さい頃の写真はどっちかっていうとブスーってしてるのが多いかも・・・(-o-;

今の写真は そうだな〜
もちろん 子どもと写す写真は笑顔だけど だんだん写真を写すこともなくなってきたかな
っていうか 自分が入ってない写真が多い。

笑顔でいたいな♪って常に思うけど
もちろん 笑顔でいられない時もある
ちょっと 今は子どものことプラス・・・・いろいろあってしんどい時期かな〜

子どもも壁にぶち当たってるみたいだし・・・・

ε=(。・д・。)フー人生いろいろありますわ・・・

[ 投稿者:まろん at 23:33 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]