掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年08月31日
お返し♪
姫ちゃまが 保育園のお友達から 手作りのビーズで作った犬を貰ってきました。
とっても上手に出来ててびっくり。

前にも貰って何もお返しをしてないので
今回は私が作ってる フェルトんのミニケーキを作って
お返しをしました。

気に入ってくれてるといいんだけどな〜

さて 小学校は明日から学校です。
にいちゃまも 夏休み 少しは楽しく過ごしてくれたかな?

平日は 相手をしてあげられなくて
いつもそれは気になってるんだけど・・・・
でも なんとか 夏休みは過ぎました。

2学期 頑張って行ってくれるといいな〜♪
[ 投稿者:まろん at 23:41 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

(ノ゜O゜) ノ(BlogPet)
きのうはまろんはblogしたよ♪

♪めーだーかーわーのー中ー♪

なーんて歌ってる場合じゃない〜

めだかが50匹こえたぁ〜(+_+)
水槽が絶対に小さい
5ヶ月になる前に変えなきゃね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 15:13 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月29日
笑顔はお休み・・・?
今日は 保険屋に苦情の電話。
免責書が届いたのだが 今後一切異議申し立てはいたしません。という内容。

車を 直すまでに本当にかなり こっちは折れてるのだけど
その 状態が 納得してじゃなくて
まるで詐欺にでもあったような感じで・・・
最初からおかしな保険屋で・・・(海○日動)

最終的に 1年間は直してからも保障があります。
と言われ 渋々修理に出した
もちろんそのことは書面で書いて欲しいと要望したら
「わかりました!」
と はっきりした 返事

なのに免責書には 一切そんなことは書かれておらず。
もちろん 納得いかず判は押さない
そして 本日 本社に苦情の電話
すると 苦情対応に出た人は
「わかりました。 被害者様の意向が通るように支店のほうには伝えます。」
と返事が来た。

が・・・・・・

支店から 戻ってきた返事は
「修理をした箇所については 工場と話をしてこれでなら 十分な修理が出来るという金額になっておりますので
修理箇所につきましては こちらの責任と言うよりも
工場さんの保障になりますので
文面に書くことは出来ません。
ですが 予期できない場所に着きまして これが事故によるものとみなされた場合は
それに つきましての保証はいたしますのでそのことに関しては書かせていただくことは出来ます。
との返事

だけど私は 保険会社の人が 1年の保障がついておりますので その後何かありましたら保障はいたしますので安心してください

と言われて その人を信用して修理をしたのに・・・

話は決裂!

保険屋 って本当に詐欺師に見えます。
被害者の良いように最初は言っておいて
そういうことではなく・・・と話を180度変えてくる

工場のほうと話をしますって言って音沙汰なく5日が過ぎてる
そんなにかかるものなのか?
保険屋が 修理後は工場の責任が常識って言うなら
そんなに時間がかかるはずもないでしょうに・・・


さっさと 終わらせしまいたい話だが
終わらない話になりそうです。

きっと 女だから馬鹿にされてるんでしょう・・・

被害者になんかなるもんじゃないです。
加害者は 今は 何事もなかったように暮らしてるんでしょうから。



[ 投稿者:まろん at 23:41 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月27日
湿疹
足に少しずつ出てきた湿疹が
今では 足全体に出てきてしかも かゆい・・・

先週に海に行って急激な日焼けがいけなかったのかな〜
日焼けでこんなに湿疹が出たことないんだけど・・・
かゆくて かゆくて 夜中に何度か足をかきむしって
痛くて起きる・・・

皮膚科に行かずにほかっておいたら・・・
明日の朝は皮膚科に行ってこよう
今日は 腕もかゆみが出てきてるので
これ以上ひどくならないようにしなきゃ・・・

あせもじゃないとは思うんだけどね〜
このかゆさ半端じゃありません
かきむしって 足がむくんじゃってます(T▽T)アハハ!
[ 投稿者:まろん at 23:51 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月26日
朝 晩は涼しくなってきました。(たぶん)
今日の 夜 TVを見てて ふと耳に入ってきたコオロギの鳴き声

セミの声からコオロギの声になったんだな〜って秋を感じました。

昼間はまだまだ暑いけど・・・(^-^;

季節の変わり目に風邪をひきやすいので気をつけないとね。

夏の終わりを思わせる24時間TVもやってるし
盆踊りも・・・
これで 今年の夏も終わり
夏休みも残り1週間 にいちゃまの宿題も追い込み!!
さてさて 明日は夏休み最後の日曜日
何の思い出作ろうかな〜(*^▽^*)
[ 投稿者:まろん at 23:27 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月24日
引越し・・・
そろそろ引越しを考えてます・・・

というのは (たぶん)100匹いるメダカたち・・・
今は 百均で 315円で買った虫かごの水槽にいるから
狭いんだよね〜

ってことで 自宅にずっと置いてある水槽を洗って出してみたら
今度は60センチででかすぎる・・・

水代えは私がやることになると思うんだけど
とてもじゃないけど 水槽も洗えないような・・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

でも近々引越しをしてあげないとね〜
10匹くらい☆になっちゃったんだけど
やっぱり狭いんだよね・・・
[ 投稿者:まろん at 21:19 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月23日
思い・・・
保育園行事で一つ・・・二つ問題が・・・
親として保育園に望むものは子どもにとって何が一番いいかという事

今回の問題はそれがはっきりわかる問題。

今回はその問題について書くのは控えておくとして
先生が どれくらい園児の事を考えてくれるかを見られることかも・・・

園が決めたのならって諦める人もいるだろうけど
私は 諦められない
ギリギリまで 諦めません・・・

親側の勝手な思いかもしれないkrど・・・ね
[ 投稿者:まろん at 23:39 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月22日
からかい・・・
子ども同士は 集団で一人をからかったりしますが
何処までが 遊びなのか・・・

上の者が下の者にからかう言葉を投げかける。
それは 受け取る側には集団で言われることは悔しいに決まってる。

自分達が上だと示す手段であろうが・・・

それが 続くと虐めになったりするのだろう・・・

すごく些細なことを言ったとしても集団で言われたら辛いよね
親として どうやって対処するべきなのか・・・
無視しても わざわざ近づいてきて言いに来る

メガネをかけてるから 「メガネザル」と言われたり
ゴリラと言われたり・・・
これ使うなって言われたり・・・

先生に怒られても全く関係なしの子ども達

相手にするな と言っても 当事者としてはそうもいかないらしく・・・

メガネザル と言う子を知ってるけど
そのこの方が十分サル顔・・・・

嫌なことばかりから守ってばかりも駄目だし
子どもの辛そうに泣く顔は見たくない

年功序列・・・ こんな年からもうあるんだもんね

まじめすぎるわが子は強くなれるかな〜
これから まだまだ沢山嫌なことがあるはず
強くなって欲しいな・・・

人から見たときも にいちゃまの印象は「まじめ」だから・・・
つるんで遊ばないから きっとターゲットにされやすいんだよね・・・
それでも 仲の良い友達はちゃんといるから大丈夫♪
って思うけど
本人はそんなこと関係ないよね〜〜〜

にいちゃま 強くなれ!!!
[ 投稿者:まろん at 23:31 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月21日
日焼け
2週間ほど前に背中の日焼けに泣いた私だけど
今度は足の日焼けに泣いてます。

昨日 海に行って 背中も腕も日焼け止め万全!!

しばらく 私はパラソルの下にいたけど
パパとタッチ交代で子どもと海に歩いて行った。

私の 予定だと 腰くらいの所で遊ぶ予定だったので
足には日焼け止めを塗らず・・・

子どもと 沖の方に歩いて行ってもなかなか水はふくらはぎから上に来ない
しかも また浅くなって弁慶のあたり・・・
やっと 腰までつかるのにはかなりの時間がかかった

だって水が浅いってことは 下がよく見えるってことで
あさりやら ヤドカリや 魚が目に入ってくるから
そのたびに立ち止まって眺めてみたり取ってみたり

おかげで 足はまっかっか〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
これで また 当分痛いのよ〜

今日会社で ○○さん学習能力ないね〜とか言われちゃったよ(T▽T)アハハ!
[ 投稿者:まろん at 21:57 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

予定外・・・
またまた メダカの事ですが・・・
日増しに増えてるみたいで たぶん 今80匹近くいると思う

おじさんに これはタマゴ少ないと思うよって貰った水草に一体・・・
何処まで増えるんだろう そして 水槽はどうなる??

近いうちに変えなきゃいかんかな〜
[ 投稿者:まろん at 21:54 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]