掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年07月31日
フェルトケーキ♪
060731_230614_edXRF6EYLH.jpg

(゜_゜;) どうじゃろか〜
今回はクリームを2色で作りたくて
悪戦苦闘(ノ><)ノ

(・ o)=з がんばったぁ〜
[ 投稿者:まろん at 23:16 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

比較
060731_215801_edRh9fyScF.jpg

350の発泡酒と比べてみました(^O^)
結構小さいでしょ
アングル悪かったかなーf^_^;
[ 投稿者:まろん at 22:01 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年07月30日
戻ってきた~
やっと 私の車が帰ってきた〜
傷もきれいに直って
心配してる 左のスライドドアの中の部品は
アリーナスズキさんの ご好意で 新しくしていただきました♪

これで 安心です。
あとは もらい事故や自分からの事故がないように
気をつけなきゃね〜

お払いに行こうかな〜なんて思ってはいるけど・・・
とりあえず 明日は塩 持参で出勤だわ〜

やっぱり 自分の車がいいですね〜♪
[ 投稿者:まろん at 22:22 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ティータイム
060729_230847_edaURIbWNM.jpg

マザーグースで見つけたミニバスケットセット♪
フェルトケーキにちょうどいいわ(^・^)
って思って買いました〜
陶器で出来てるので 姫ちゃまがさわるとドキドキですf^_^;
[ 投稿者:まろん at 21:43 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年07月27日
笑うしかない?
今日は にいちゃま行方不明事件??

おばあちゃんから電話が入り
にいちゃまが 昼ごはんも食べずに出かけ
1時半には戻るって言ったのに
3時になっても帰ってこない
マッサージも予約してあるから・・・
まぁ それはキャンセルするんだけど
2時間くらい探してるけど何処にもいなくて・・・
誰か友達のとこの電話番号知ってるかと思って・・・」

と 電話があったけど
個人保護法で 住所も電話番号も貰ってないので
こんなときはすごく困ります
やっぱり 携帯持たせなきゃいけないかと
また 思ってしまいました

でも 子供が持ってるのと見ると
友達とかに勝手に使われたりしないかと心配になったり・・・
まだ 2年生だとおもちゃにされそうで・・・

しばらくしてまた電話があって
「戻ってきた」と

ちょっと 離れたうちの子のところにお邪魔してたらしい

にいちゃまには 時間には一度戻って
きちんと 何処に行くか伝えてから出かけなさいと
言ったけど できるかな〜

だんだん 行動範囲も広がってきたし
遊ぶことに夢中になってしまうのはわからなくもないが
ほんと 毎日心配させてくれます。

これから まだまだ心配事増えるんだよね〜
[ 投稿者:まろん at 23:46 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年07月26日
心配事は次々と・・・
今日は晴天 暑い〜〜〜〜

昼に外に出たら 今にも溶けそうでした

昨日のにいちゃまの問題はなんとか落ち着いたようです
でも 様子見ですけどね〜

が〜〜〜 今日はにいちゃまが友達とふざけて遊んでて
友達の背中に乗って(おんぶかな?)遊んでて
その子がよろめいて 机の角で額をぶつけて出血したらしい
病院に行って治療してもらったらしいが
大事にはいたらなく 2.3日通院するらしい
塗ったりはしてないので 本当によかった〜

仕事から帰ってそのことを知らされ
お宅に電話で謝罪した
同じクラスの男の子で よく 公園で野球をしたりして遊んでる子なので
お母さんもにいちゃまのことは知ってる

すみませんでした というと

お互いにふざけて遊んでたことなので傷もたいしたことないし
気にしないでください

と 言っていただきました
これからも よろしくお願いしますと言うと
こちらこそ と返事があり ホッと胸をなでおろしています

これからも こんなことはよくある事になるんだろうな〜

本人もショックだったようで 私が声をかけると泣いてました

これからは ふざけてじゃれ合うのはいいけど
周りに気を付けて遊びなさいね
と 言うと コクンとうなずいた

これからは 気をつけてくれるでしょう・・・

[ 投稿者:まろん at 21:25 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月25日
苦悩の夏休み
去年も夏休みは憂鬱だった。

今年も 早速問題ありです。

集団で生活するには 合う子 合わない子それに加え上級生の圧力

親の目の届かないところで いろんなトラブルにあうようになってきて
親としてもなかなか 難しくなってきたように思います。

でも  ママはいつだって出て行ってあげるよって事は言っています。

私が 子供の頃の問題より深刻になってるってよく聞くから
本当に真剣にトラブルに敏感になっちゃいそうで・・・
でも もし 子供から意地悪されたってことを聞くと
子供にはまず 自分に問題がないか?
って事から聞くようにしてます

他人のせいにするだけでは駄目だし
その上で 対処の仕方を考えないとね。

でも どの時点で親が出て行くべきかは悩みます。

嫌なことから逃げたいのが 人間 大人でも子供でもいっしょ
どこからをいじめというのか・・・
にいちゃまが いじめられて行きたくないって言う訳じゃなく
合わない子達から逃れるために どう対策をとったらいいのかを考えなきゃいけない時期ですね
合わない子はしつこく付きまとうパターンが多いからな〜
 
[ 投稿者:まろん at 22:54 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

雨(BlogPet)
大雨などを仕事したかったけど〜


台風が来ても仕事はあるんだから 行きましたけど〜


台風が来ても仕事はあるわけもないけど
何故か今日は この雨じゃ会社は休みだな

なんて 本気を仕事したかった
今朝はネットでないから 大雨くらいで休みになるわけもないけど
何故か今日はあるんだから 行きましたけど〜


台風が来ても仕事はあるん
今朝休みなどを仕事したかった
今朝はネットで大雨くらいで休みになるわけもないから会社や


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 15:22 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月24日
設定
無線LANのレンタルを解除したいので
先日買った 無線LANの親機をセット

簡単セットUPって書いてあるけど・・・・

CDをセットして進めていくと???
分からない・・・

って思いながらやってみたら

ε- (´ー`*) フッ なーんだホントに簡単

あっという間に接続完了♪
これでレンタル料も要らなくなるわ(*゜▽゜*)
[ 投稿者:まろん at 23:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

早く・・・
梅雨明けしないかな〜
今週はまだ しないんだよね

でも 今年は 寝苦しい・・・ってクーラーつけて寝ることがほとんどない

子供部屋は窓も小さく風通しも悪いし 部屋自体が暑いので
クーラーつけて寝てるけど・・・

今年の夏は短く終わりそう・・・な予感
まだ 一度も川にも行ってないし〜

実家の母が働くことになって 実家にも遊びに行けないので
今年の川遊びは 2回位かな〜(○ ̄ 〜  ̄○;)

夏の思い出は沢山作ってあげたいから頑張るけど
パパが休みないので 私一人で・・・(T▽T)アハハ!

頑張るぞ〜
[ 投稿者:まろん at 21:24 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]