掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年06月29日
あづい~~~~
今日はと〜〜〜〜っても暑かった(^-^;
にいちゃまプール日和・・・・

(*。◇。)ハッ! 忘れてた・・・
という訳でにいちゃま本日見学したようです
まだまだ 親が時間割の確認が必要なんです。

そうそう にいちゃまが毎日小さい手さげかばんを持ち帰る
前に先生に机の脇に掛けられるように小さな手さげかばんを持たせてください
とお話があり 毎日持たせる手さげかばんと
机にかけとく様のかばんを持たせてあるのに
なんでか 毎日小さいかばんも持って帰ってくる

にいちゃまに聞いたところ 
「邪魔になるし迷惑にもなるから」と言われたそう

学校に置いておくようにと言われてかけてあるかばんが
毎日の通学用のかばんを邪魔と言われてしまってるってどういうこと?
他に言い方はないわけ?

言われたように用意して邪魔なんて・・・
毎日持たせるかばんは 小さいと物も入る量が少ないため
大きめに作ったかばんを持たせてるんだけど・・・
2年生になったら 少しっていうかかなり対応が悪い。

一年生と違って多少はわかるようにはなってきてるけど
まだ 人に伝えることは出来てない
子供からの話を聞くとちょっと感じが悪いんですが・・・

ε-(;ーωーA フゥ… 年を重ねるごとにわからなくなっていくんだろうな〜
[ 投稿者:まろん at 23:20 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年06月27日
蚊(BlogPet)
今日はネットではなしたまとかをBLOGしなかった
ゴキブリとか、はなしたまなどを開けはなしたまなどをBLOGしなかったよ
(ゴキブリの次は蚊が入ってこれないように
私は気をつけてるのだが

ばあちゃまはとにかく開けっぴろげが大好きで
窓を開けはなしたまなどをBLOGしなかった)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 12:17 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お願い事
先日 保育園から笹に飾る短冊を持ち帰り
提出日が今日(零時過ぎたから)ってこともあり
保育園から帰って すぐにお願い事を書くことに

姫ちゃまはペンをもって短冊に書き始めた
ひらがなを書くようにはなってるけど書き順も違うし
「う」「く」「つ」は逆に書くし
「あ」「れ」はまだ書けないので手伝いながら・・

一枚目は
「みんながげんきでありますように」

二枚目は
「たのしいおもいでがたくさんできますように」

三枚目は時間をおいて
「ままに」と書いて「あ」って書いてと言われたので
「ままにあ」と書くと
そのあとは
「ままにあかちゃんがうまれるといいな」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?最近よく言うけど本気だったの?
と内心思いながら・・・

四枚目
「ぱぱがいつもはやくかえってくるといいな」
o(TωT )( TωT)o ウルウル 確かに遅いもんね・・・

こうやって お願い事を書き終えた姫ちゃま
全部願いは叶うのでしょうか?

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・出来ることなら叶えてあげたいけど・・・・・・・
[ 投稿者:まろん at 00:03 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月23日
このところ
体調が悪くて 一日気分がいい♪
って事は ほとんどない

今日も 朝腹痛で・・・
帰りがけ 今度は吐き気で青白くなり・・・
やっとの思いで帰宅

風邪がなかなかよくならない上にお月様
そして 車の事と精神的にもちょっとお疲れ気味

新車は嬉しいけど 時期を間違えてるから
今は 嬉しいよりも大変な思いが強く
どうやって 値引きしてもらおう・・・と考え中

パパの車を買ったばっかりだし 正直 今買うと車検の時期も辛い
そういう気持ちは話してるけど・・・
パパの車を買ったところにも声を掛けてみたけど
値引きは希望以上だったけど 車の内装や外観が
私の好みじゃない・・……(-。-) ボソッ
中は広くて申し分ないんだけど・・・

明日はまた くるまやさんに行ってきます〜
疲れたな・・・
[ 投稿者:まろん at 21:20 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月22日
追加のケーキ
dc06062101-.JPG

先日タルトを作って 今日は抹茶のロールケーキ♪
手前にあるコインは500円玉
この 大きさのケーキを少しずつ増やしていこうと思います
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

少しずつだけど 進歩してきてるとパパにも褒められちゃった〜
[ 投稿者:まろん at 00:02 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月21日
..............( _ _)σ イジイジ
私の愛車 「さくらちゃん」
只今入院中・・・

「どうですか? 少しは煙少なくなりましたか?」
「なるどころか 増えてってます・・・」
「そうですか・・・ 一度見て見積もりだしますね。」
「お願いします」

って置いてきたんだけど・・・
月曜日 電話が入って
「修理なんですけど いろんな検査をしていますが
白煙もはいてるしラジエーターの液も少しずつ減ってるんですが
数値は正常なんです」
「・・・・・・・・・・正常なんですか?」
「はい なので エンジンをばらしてみないと何ともいえないみたいで・・・」
「・・・・はぁ」
「そうなりますと 20万くらいはかかりそうみたいなんですよ
で このまま作業を進めてもいいのかと思いまして・・・」

と言われてしまいました。

なんて事なの? 軽ではたしてそこまでかけていいものかと・・・
パパに 「エンジンばらして直してもすぐに駄目になることもあるからな〜」と言われるし・・・

でもね〜 2月にパパの車買ったばっかりだよ
10万で直して3年は乗る予定だったのに〜〜〜

直しても3年は難しい・・・って言われたし
でもでも 頭金もない・・・(T▽T)アハハ!

だけど 仕事を続けるなら車は必要
ならば 仕事やめちゃうか???って思ってはみたものの
そんな答えが通るわけもない

苦しくても車を買っちゃうしかない
車は 次はこれ!!って決めてるのあるけど
軽なのに高い・・・・
さてさて どうする???

今週中には決めちゃいたい

「さくら」はいったん戻され 私が毎日ラジエーターに水をあげ
何とか1ヶ月くらいはもたせるつもり・・・
だけど怖いんだよね〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
[ 投稿者:まろん at 23:46 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月19日
タルトのケーキ
dc06061901-.JPG

頭痛と言いながらパパが帰ってくるまでの間に作った
タルトのケーキ♪

なかなか可愛いわ♪
フルーツはまとめて作ってあるので完成までは時間もかかってません(^O^)

[ 投稿者:まろん at 22:20 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

お子様ライス♪
dc06061902-.JPG

作り始めてはみたものの なんだかしばらく何もやる気になれずに
のんびりと作ってた。
パパにそろそろ 完成させてよ〜
と言われ ちょっとスパートをかけてみた。

少しずつやる気も戻ってきたのだが
今は頭痛に悩まされちゃってます。
風邪か? 肩こりか? クーラー?病か?

それにしても 何とか出来上がってよかったわハート1
[ 投稿者:まろん at 22:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

見える・・・(BlogPet)
まろんは
まろんが
せっかく久しぶりに焼いたのに分量間違えたあげく
発酵不足で膨らまず蚊が歯…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 12:58 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月15日
(ゴキブリの次は蚊かよ・・・汗
うちの にいちゃまは蚊に刺されると熱を持ち
5㎝ほど赤くなって腫上がる
だから 出来るだけ家では網戸をして蚊が入ってこれないように
私は気をつけてるのだが

ばあちゃまはとにかく開けっぴろげが大好きで
窓を開けはなしたままにしているのだ
だから 蚊であろうとカナブンであろうとゴキちゃんであろうと
入りたい放題(T▽T)アハハ!
虫が嫌いな私には嫌な季節です。
夏は好きだけど虫が嫌い・・・( ̄o ̄;)ボソッ
(そうそう 夏になると出るのが 足のなが〜い虫・・・あれも嫌)

家中小さい虫が〜〜〜〜

早速 にいちゃまは餌食になり4箇所も刺されて
腫れが引かない・・・
1週間くらいはそんな状態なんだな・・・

夏の蚊の対策は毎年頭を抱えてます
何かいい方法はないでしょうか?
もちろん 子供部屋にも虫除けのものは置いてあります。
今度 入り口にはのれんでも掛けようかと
子供部屋は暑くなるので昼間はドアを開けておきたいので
のれんを掛けて少しでも蚊の入って来にくい状態にしないと・・
無駄な努力かしら?
[ 投稿者:まろん at 23:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]