掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年05月31日
水疱瘡
会社でチーフが33才(?)水疱瘡になった。
今日 まだ真っ只中だが仕事が気になるとみえて
出勤してきた。

顔も腕も首もすごい・・・・
まだ かさぶたにはなっていなくて 今にもはちきれそうな水泡。
熱も38度あるというのに彼女はがんばった。

が 水疱瘡になってない人も数人いたので
その人達がうつっていない事を願います(T人T) ナムナム

大人がなると ほんとひどいのね・・・

私は水疱瘡やったから安心よ〜
子供達もやったので 菌を持ち帰っても大丈夫♪
よかった〜
[ 投稿者:まろん at 23:26 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ビーズ
dc06053101-.JPG

dc06053102-.JPG

先日来た通販ビーズキット♪

今回はなかなか難しくて悪戦苦闘・・・

本来は ネックレスとブレスレットのセットのキットだったけど
ブレスレットはピアスに変更。

ネックレスもピアスもメインになるところが説明書読んでも
なかなか理解できず投げ出しそうになっちゃいました

でも 意地で完成(= ̄▽ ̄=)V やったね
今回は平面編みじゃなかったので大変でした

でも お気に入りの一品になりましたよ〜
頑張った甲斐がありました(*'ー'*)ふふっ♪
[ 投稿者:まろん at 23:19 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月30日
忘れちゃった…
060529_203455tv08gdfx.jpg

今日持って行かなくちゃいけなかったもの
2日続けて朝 お尻にペッタンコするぎょう虫検査

昨夜お風呂前に頭をよぎったが時既におそし…
インチキして夜にやっちゃおうよ〜
って言った私に向かって
『駄目なんだよそんなことしたら… 朝っていってたもん』
と号泣され 子供に嘘つかせる事をさせてはいけないと反省し
先生に素直に謝りました

この図を見て最後にセロハンを捨てて
二つをくっつける事を今回初めて知ったわ…f^_^;
[ 投稿者:まろん at 22:35 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

通販キット にゃん太
dc06053001-.JPG

新しく始めた通販キット
これは 縫うところが少なく ちょっと物足りない感じ
でもね 可愛いんだよね〜

続けるかキャンセルするか悩んでる最中
今回のお気に入りはかえるちゃん♪
[ 投稿者:まろん at 22:24 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月28日
*o_ _)oバタッ
060528_184844_Ed_Ed2ma5yemL.jpg

せっかく久しぶりに焼いたのに 分量間違えたあげく
発酵不足で膨らまず 外がカチカチ…

ガ==( ̄д ̄)==ン
中はフカフカなんだけどね〜
[ 投稿者:まろん at 18:45 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

車が~~~~
少し前から白煙をはく愛車ワゴンR・・・
あまりにも ひどいので 本日ディーラーへ〜

点検待つこと数十分
「オイルがエンジンのほうに流れてるようです
それを止めるフィルムの交換と・・・・・・」
と説明があり
「早くいうと エンジンをばらさないといけません」
と言う事です。
「┌|゜□゜;|┐ガーン!!なんてこと〜〜〜」

10万はみてくださいと言われ
それで 「10万かかるので 5年で6万キロ前というので
今ワゴンRの新古車で105万というのがあるので一度査定をさせていただいて
それから またどうするか決められてもいいかと思いますが・・・」
という提案もあり
今年1月にパパの新車を買ったにも関わらず 一応査定をしてもらった
査定価格は高く見積もって7万円
そんな もんよね〜〜〜〜(T▽T)アハハ!

前に乗ってたジムニーのミッションは60万くらいだったのに
なんて違いでしょうか・・・・

次の車は 犬も乗せられて 自転車も乗せられてっていうのを考えてるので
EVERYと決めてるので 今の車「さくらちゃん」(にいちゃま命名)を
直して引き続き乗ることに・・・

修理に出せるのは再来週なのでまた乗って帰りました

その白煙を撒き散らしながら買い物に出かけ
駐車場のおじさんに すごい煙だからもっと前に出て
と前に出して空くのを待って

買い物が終わって ガソリンを入れに行くと
スタンドのお兄ちゃん達の目が煙に釘付け
いつもなら 無料点検しますか?と聞かれるのに
今日は 無料点検しますのでボンネット開けてください!
と強制的(゜ー゜;Aアセアセ

理由はもうわかってるんだけど思わず見せちゃったよ

再来週直しに行きますから〜〜〜

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 10万痛いよ〜〜〜
でも そのまま 乗ってるなんて絶対に出来ないもんね〜

直してもらって様子を見て駄目なら来年真剣に考えるけど
たぶんまだ あと3年は乗ります・・・ ( ̄o ̄;)ボソッ
2台分ローンは出来ないもん〜

やっぱり 宝くじ買わなきゃいけないかな??
いつまでだっけ? ドリームジャンボ・・・・
[ 投稿者:まろん at 15:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月27日
1ヶ月前あたりから左の上の歯が痛くて
昨日派を触ったら・・・(; ̄ー ̄)...ン??
なんだかグラグラする?
かぶせてあるのが取れそう?

嫌な予感がして もう少し先に予約を入れてたけど
急遽 今日診てもらうことに

診てもらうと・・・
「折れてるみたいだね」
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
根元から・・・・ 何てことでしょう

麻酔をして先生が指でゴリゴリ・・・
いとも簡単に取れた (T▽T)アハハ!
毎日しっかり歯みがきしてるっていうのに〜
また 歯科通いだわ・・・
[ 投稿者:まろん at 21:50 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

ストレス解消
今日は保育園の仲良し家族の集まり会。
7時ごろから参加して帰宅は23:30

座敷を陣取って 子供達は野放し
親達は親睦を深め楽しい時間を♪
子供達も 沢山遊んで満足の時間

今年は 保育園の役員を務めることになり
何かとこういう集まり会が増えてます。
パパは不満かも・・・・・……(-。-) ボソッ

今年で最後の保育園
今年でこの集まり会も終わりなのかな〜
なんて 思ってると(みんなバラバラの小学校に行くから)
来年からはどうする?
って話もあって 来年からもお付き合いが出来そうで
私はとっても 嬉しいです。

こういう時間って ストレス解消になって いいのよね〜
我が家での集まり会は同居のために実現はしないだろうけど
この先も この楽しい時間をできるだけ長く続けていけたらな〜って思います。(^ー^* )フフ♪
[ 投稿者:まろん at 00:18 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月25日
甘いもの
dc06052501-.JPG

今日は お昼に買ってきてもらったお饅頭
「みそ饅頭」
これは 友達のmmausaが
「これだ(▼∀▼)ニヤリッ」って買ってくれたのよ

ほんとうに 味噌の味がするのか?って・・・

早速頂きました

いただきまーす♪

うん 確かに味噌の味がするよ〜
あんこと合わなくもない 黒糖饅頭に似てるような・・・
でも 味噌の味もちゃんとするんだよ〜

御馳走さま〜〜〜ペコリ(o_ _)o))
[ 投稿者:まろん at 22:16 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年05月24日
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!~
dc06052401-.JPG

念願のホイップ〜〜出来ました♪
1個の大きさがだいたい6〜7ミリやっぱり指が攣りそうです。

嬉しくなって沢山作っちゃった(⌒〜⌒)ニンマリ
あとは フルーツいろいろ作らなきゃ
明日は何を作ろうかな〜=^-^=うふっ♪
[ 投稿者:まろん at 23:23 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]