掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年04月30日
どうする気?
dc06043001-.JPG

ビールを買いに行って入り口でお姉さんが
姫ちゃまに「欲しいだけ持っていってね」
って差し出したもの
姫ちゃまも「(゜ー゜)ニヤリ」
って最初は3個貰ったけど
にいちゃまが4個貰ってるのを見ると
「3個・・・・・」ってつぶやき
また貰ってた。

私は ビールを買いに店内に入ると
姫ちゃまもついてきて
かごに入れ終わり レジで並んでると
「外で待ってるね」って出て行く姫ちゃま・・・

レジを済ませて出てみると
.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ 抱えてもってる・・・・
あんた 一体そんなに貰ってどうするよ〜(T▽T)アハハ!
[ 投稿者:まろん at 23:08 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

ドーナッツ♪
dc06043002-.JPG

ドーナッツ作ってたら 本当にドーナッツが食べたくなって
昨日食べちゃいました。
通販キットも作らなきゃいけないのに
今はこっちに 夢中です。
[ 投稿者:まろん at 00:10 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パン
dc06043001-.JPG

パンはパンでも食べられません。
食パン メロンパン あんぱん チョココルネ ウインナーロール
フランスパン クロワッサン 野菜サンド ハムチーズサンド
私も こんだけ焼けたらな〜 なんて思いながら・・・
(*^▽^*)

[ 投稿者:まろん at 00:06 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月27日
兄妹
最近 子供たちを見て思うことがある
私には 兄 妹と兄妹がいるけど
果たして うちのにいちゃまと姫ちゃまの様に仲が良かったか?って事

私は 兄とそんなに仲が良かったようには思ってない
母にいつも
「離れてなさい 近くにいるとすぐ喧嘩するんだから!!」
って言われてる記憶のほうが強いし
小さい頃は兄と妹のが仲がよかった記憶。

我が子を見てると お互いに顔見合わせて大笑いしたり
一緒に遊んだり 一緒に歌を歌っていたり
おでこくっつけて笑ったり
そんな 子供たちを見てると 仲いいな〜って
そう 思います。

私の記憶が薄い?って思って 母に聞いたことがあったけど
やっぱり そんな風に一緒に遊んだことがないらしい。
このまま 仲良く大きくなって欲しいって心から思います。

どんなときも相談できたり 話せる関係でいて欲しいな〜

[ 投稿者:まろん at 23:47 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

玉ねぎドレッシング♪
これは 本当に簡単です。

材料 
  玉ねぎ   2個
  オリーブ油 150cc
  醤油     100cc
  酢      150cc
  みりん    100cc
  酒      100cc
  砂糖     大さじ2
  塩      小さじ2

 作り方
 1. 玉ねぎをスライス(我が家はみじん切り)して15分放置
 2. 酢 酒 みりんは一度煮立たせて少し冷ましてから
他の調味料と玉ねぎを一緒に入れてシェイクする
 3. 一晩おいて出来上がり♪

ちなみに 我が家は醤油は減塩醤油を使っています。
もちろん 塩も半分の量(小さじ1)に減らしてます。

冷えたトマトに最高に美味しいよ〜〜〜♪
[ 投稿者:まろん at 00:05 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月25日
久しぶりに♪
dc06042501-.JPG

ココアパンを作ってます。(これは食べられますプププッ (*^m^)o==3)
姫ちゃまに ずっと 
「ママ〜ココアパンは売ってないから作ってよ〜」
って言われてたんだけど
なかなか作る時間を作れなくて・・・

今日は がんばって作ってる最中です
今は 二回目の発酵中♪
今日は 気温が低いせいかなかなか膨らまない

でも そろそろ いいかな〜
さて 明日は 姫ちゃまの喜ぶ顔が見れるかな(^ー^* )フフ♪
[ 投稿者:まろん at 23:00 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

またまた...(BlogPet)
モモは、ここに最初設置しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:03 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月24日
新たまねぎ
dc06042401-.JPG

この時期になると必ず作るたまねぎドレッシング
今年も やっぱり作りました。
今年は 醤油も減塩醤油で 塩も半分くらいに抑えて
食べるときは たまねぎドレッシングに 粗引きブラックペッパーかけて食べてます。

血液サラサラに少しでもなりますように・・・
[ 投稿者:まろん at 23:55 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

飲茶
dc06042402-.JPG

お寿司の次は飲茶♪
今は 黙々と作ってます。
とにかく 小さくて 指つりそうなんだけどね。
でも 出来上がりが可愛くて♪

しばらくこれに 没頭です。
でもそろそろ 新しい通販キットやってくるんだよなー
時間がもっと欲しい〜〜〜
[ 投稿者:まろん at 23:49 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

またまた...
今度は 無線LANが2階に届かなくて
どうしてか聞いてみた。
今まで2階にADSLでモデムは2階に置いてあって
今回1階に設置をした
どうも それが原因じゃないかと言われた。
電波は高いところから低いところには飛びやすい?とか...
( ̄へ ̄|||) ウームそうなら 最初にその位置に設置してくれなきゃ・・・
だって はじめから無線LANでやるからって言ってるんだからさー
土曜にもう一度電波の検査に来てくれるけど
もし駄目なら考えなきゃ・・・
LANケーブルを長いの買ってきて階段の途中に付けるとか
2階の部屋に持っていくとか・・・
も〜〜〜〜 一体いつになったら快適にネットが出来るのやら・・・
[ 投稿者:まろん at 23:41 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]