掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年03月30日
ココアパン
今日は久しぶりに ココアパン焼いてます。
明日の子供達の朝食です

子供達は本当に好きみたいで
パンを焼くと言うと喜びます。
市販のパンはあまり食べない姫ちゃまも
作ったパンだけは食べてくれます

そろそろ 違うパンにもチャレンジしなきゃ♪
[ 投稿者:まろん at 23:14 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2006年03月29日
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
DVC00020.JPG

完成!!
今日 ピアスも完成しました。

また来月のキット楽しみに待ってる私です♪
[ 投稿者:まろん at 21:55 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

我が子・・・
今日は 3月は外食もしてないし・・・って思って
パパ抜きでイオンに行って食事

子供達の新学期用品も用意しなきゃって思って
文具品のコーナーに行くと
連絡帳とか買うからね って言ってあったのにもかかわらず
一人単独行動をした。
そのおかげで 文具品を買うことなんかできず
ひたすら にいちゃまを探すはめに・・・

探す事10分 ポツンと立ってるにいちゃま発見!!
時間も遅くなったし 文具品は買えず
私が 何で新学期用品を買うって言ったのに
何処かに行っちゃうの?!
と 怒ると にいちゃまもさすがに怖かったのか
涙をポロポロこぼした。

うちの 子供達は 必ずと言っていいほどいなくなる
どんなに「近くにいなさいよ」 って言っても

いろんなことに興味がいくのは分らない訳じゃないが・・・
親ベッタリも困るが 自由に行ってしまうのもかなり困る
時間がないときに限って子供はそういうことするんだよね〜

新学期用品はもう少し先になりそう・・・ε-(;ーωーA フゥ…
[ 投稿者:まろん at 21:38 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月28日
通販キット
今日届きました♪
早速 夜頑張ってましたよハート1
今回のネックレスは3時間!
今までは1時間とか2時間のものだったけど
今回は少し時間がかかりました。

パーツを作るのが多かったせいなんだけど
やっぱり 楽しいよね〜
肩が凝ろうが 目が疲れようが楽しい(*゜▽゜*)

明日は御そろいのピアスわを作成予定
それが 終わったらタペストリー
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・時間が沢山欲しい・・・
[ 投稿者:まろん at 23:52 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪(BlogPet)
きのう、ここで満足された!
ここまで満足したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:17 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月27日
疲れた~
今日は週はじめだというのに
仕事が沢山たまってきて
それを こなすのに疲れました。

これから どんどん忙しくなっていくのがわかってるから
今日からの仕事はいかに手元に残さずにやっていくか
なんだけど すでに仕様書が積まれてる(T▽T)アハハ!

頭をいっぱい使ったせいか帰りはすごくお腹が空いた上に
のぼせ状態 帰り道コンビによってドラ焼き買っちゃった(*≧m≦*)ププッ

明日もしっかり仕事しなきゃ。

明日のパンないけど今日はパンは焼きませんでした。
また 今度・・・・
明日も焼けそうにないから残念だわ汗
[ 投稿者:まろん at 23:17 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年03月26日
熊の金太郎?
DVC00086.JPG

昨年作れなかった 通販のオブジェ
5月の節句 金太郎なんですが・・・

金太郎は熊にまたがりお馬の稽古 じゃなかったでしたっけ?
熊が 金太郎になってるんですよこの オブジェ
まぁ 熊の様に強く って気持ちが入ってるんですね(^ー^* )フフ♪

横に置いてある柏餅 中にはしっかりあんこが入ってるんですよ
作りながら このあんこ見えるかな〜?と心配しながら作成
わかりますかね?

もうすぐ 4月 そしたら我が家も兜を出す予定です。
この前お雛さま片付けたばかりなのに早いですね〜
[ 投稿者:まろん at 23:18 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

昨日の食パン
DVC00088.JPG

今朝 私も食べてみました。
モチモチじゃなくて しっとりしてました。
バターが沢山入ってるからだろうね♪

砂糖も三温糖にしてみたので色が少しついてる感じ。
マーガリンつけないで食べれるパンでした。

今度はまた 違う分量で作ってみたいな〜。
所要時間 約4時間半 長いな〜〜〜
でも 前は6時間もかかったので速くなったほうかな・・・
発酵を クーラーボックスの中にコップにお湯を入れて
やってみたら 意外と早く発酵できたの。

前はオーブンレンジでその方法をやっていたのだけど
余熱をするときに困ったので 今度はクーラーボックス♪
また 週末に焼きましょう(*゜▽゜*)
[ 投稿者:まろん at 23:06 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月25日
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
DVC00084.JPG

食パン 四角くなりました〜〜〜♪
めちゃくちゃ嬉しいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

蓋を取った時の嬉しかった事
姫ちゃまも にいちゃまも 今食べたい(゜ー,゜*)ジュルルル
って言うので 夕食の後にもかかわらず
二人は食べました

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って満足の子供達でした。

型から出したときに上が潰れてしまいました
そこは残念でした・・・
[ 投稿者:まろん at 20:08 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2006年03月21日
フードプロセッサー(BlogPet)
まろんは
にいちゃまが4月から2年生今日ププッ2年生から2年生で習う漢字ポスターも送られてきた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:19 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]