掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年11月30日
中国旅行
DVC00060WMEK9dgo.jpg

11月23〜26日に中国旅行行ってきました。
私は 疲れと 前日の風邪らしき兆候を受けながら旅立ちました。

1日目はよかったんだけど二日目・・・
朝の飛行機の中で(毎日飛行機に乗る旅行)
頭がフワフワするな〜・・・ と思いながらのスタート。
機内食が11時30分くらい それから 工場見学
市内観光・・・ 15時位から頭が痛み出し
我慢してついて行った 機内食を食べてから何も口にしない状態で
薬は飲めないと 頭痛はひたすら我慢

そして お腹が空き始め17時位から少しずつ
気持ち悪くなり 空腹と 頭痛と 吐き気に襲われて
19時 食事に付く頃にはどうにもこうにもならない状態。

トイレに居座ろうと思ったが それはちょっと・・・(-_-;)
と思いとりあえず皆がいる部屋に向った。
机にうつぶせになったら もう最悪
今から 食事と言うのに 同室のmamausa と専務 現地の工場で働いてる二人を 巻き添えに
ホテルに先にチェックイン!!

もちろん私は意識もうろう(T▽T)アハハ!
ホテルの医者を呼んでもらうことに・・・
救急車呼ぶか? って話もあったようで
さすがに 意識がもうろうのなかお断りした

それから 先生に診てもらい ひどい頭痛は肩凝りからではないかと
目のマッサージ 首のマッサージ 手の親指と人差し指の付け根の間のマッサージ・・・
痛いって〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!! って思いながら
手を振り解く元気はなく・・・
意識もうろうとしててもそういうのは所々覚えてる。

ちょっと 血圧も高くなってたみたいで・・・
結局何だか 正露丸みたいな臭いのする薬と
錠剤を飲まされて(何だか凄い量だった)
後は うなされながら 助けを求めながら眠りについたようで・・・
なんて 人騒がせな私だったんでしょう

そのとき御世話になった方
ご馳走を目の前に私に付いて来てくださって
本当申し訳なかった思いです。

翌日 とっても豪華なホテルだった事に気付き・・・
私って なんて 勿体ないことを・・・

翌日からの旅行は やっぱり ボロボロ・・・*o_ _)oバタッ

続きは また 今度綴りますペコリ(o_ _)o))

ちなみに写真のサソリは3日目の夕食に出たんですよ。
[ 投稿者:まろん at 23:39 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年11月27日
撮影会(BlogPet)
きょうモモはドレスっぽいお参りしたかもー。
そしてここでちゃを満足するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 14:26 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月22日
いよいよ・・・
忙しい毎日を過ごし とうとう明日から中国です。
子供たちは もうママは帰ってこないのごとく
泣きまくり・・(;^_^A アセアセ・・・
3回寝たら帰ってくるって〜〜〜
って言っても 泣き続け・・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ 私まで不安になるじゃんか〜〜〜
2年前も中国に行ったが
そのときは 泣かれなかったぞ。
きっと それだけ 大きくなったって事なんだろうけどさー

とにかく このところ いろいろトラブルが続いていたから
楽しく旅行は 行きたいです。
さて 明日は5時起き 早く寝なきゃね。

それでは 行ってきま〜す!!音符
[ 投稿者:まろん at 22:15 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年11月21日
赤い糸
11月1日に実家からいなくなった 犬が見つかった。
しかも 信じられない発見。

犬は 実家から約20キロ程離れた所にいました。

見つかるまでの経緯は
犬が フラフラ散歩道を歩いてると
おじいさんが危ないと思ったのか 散歩道から保護し
病院の駐車場に移動したらしい。

それを たまたま 病院に見舞いに来ていた人が置いていった光景だけを見て
捨てられた犬 と思い込み
警察にも届けずに 通る人に『この犬飼ってあげて』と声をかけたらしいが
誰も飼ってくれる人がいないらしく
一緒に連れてきた 姪の子供も気に入ったらしく
連れて帰ってしまったらしい。

その時間 約4時間・・・・・・・
母は散歩道をずっと歩き回り5時間くらい探し回って
その間に他の弱った犬を助けたりして・・・
その犬は飼い主さんに戻ったらしいが3日くらい動けないでいた
その犬は 数日後に亡くなったらしい・・・(余談)

そして 母は私に泣きながら電話してきた・・・
『どうしよう・・・犬がいなくなった・・・』
私は 子供たちがいるし 飛んで行ってあげることもできず・・・
夜 10時になんとか行くことができ 24時まで二人で探し歩いた・・・
結果はみつからず・・・(当たり前だよね(T▽T)アハハ!)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:まろん at 20:15 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月20日
迷いわんこ(BlogPet)
モモは、ここまで心配した?
モモは、捜索するはずだった。
きょうまろんの、迷子みたいな存在するつもりだった。
ここへ生きがいみたいな捜索したの?
まろんの生きがいが捜索するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 14:39 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月13日
頭痛(BlogPet)
モモは、まろんはお手伝いしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 16:39 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月06日
撮影会
今日は七五三で写真撮影と お参りに行く予定だったのに
あいにくの雨・・・ 夕方からは大雨・・・

髪をセットに行き 姫ちゃまは大満足の様子
そして ドレスを着て
にいちゃまも衣装を着て いざしゅっぱ〜つ!!
って靴を履いてると にいちゃまが・・・・

「小さい・・・」
「(; ̄ー ̄)...ン?? 嘘?! だって入学式のときは余裕があったじゃん!!」
「だって 入らないもん」
「撮影のときに足を丸めて履いて〜 撮影の時だけ・・・」

写真屋さんについて
姫ちゃま 「こんにちわ〜〜〜ハート1
定員さん 「きゃ〜 可愛い!!」
姫ちゃま 満足の笑み

撮影に意欲満々の姫ちゃま
まず 兄妹での撮影・・・
私 「キャッ(^^*))可愛い〜〜」←親ばか

そして 姫ちゃま単独で撮影・・・
姫ちゃまはもちろんやる気満々
パシャパシャと 撮影が進んでいく途中 にいちゃまがやってきて

にいちゃま 「ボクも独りで撮りたい・・・」
私      「(*゜・゜)ンッ?? 撮りたいの?」
にいちゃま 「うん」

ということで にいちゃまも 撮ることに♪
写真撮影って 結構痛い出費なのよね〜〜〜
でも おかげで いい写真が出来ましたわ♪

カメラマンの人に衣装も誉めていただいて
母 大満足の一日でした

これで ワンコが実母の元に戻ってくれたなら言うことないんだけどね・・・
[ 投稿者:まろん at 21:30 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

頭痛(BlogPet)
モモはまろんで頭痛へ仕事しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 17:59 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月05日
違った・・・
今日 保護されてると言われてるワンコを見て来ましたが
違いました・・・・
その犬は プードルっぽかった。

一体何処に行ったの?!
早く帰ってあげて〜〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ビラを見る人見る人が言うことは
「小さくて可愛いから もう 何処かで飼われちゃってるかもね」
ヾ(・ε・。)ォィォィ
こっちは 必死で望みをつないで頑張って探してるのに
それは・・・・・・
それでも希望を持って探す母

パパに
「お前の体を壊すから今回で最後にしておけ」と言われた
んなこと出来るわけがない!!
自分の母が必死で探してるのに・・・
一緒に住んでないから生きがいにしてるわんこは
探してあげなきゃね。
これが 娘に出来る唯一の事
平日は 一緒に探してあげられないから
時間のあるときは出来るだけ手伝ってあげたいの!!
[ 投稿者:まろん at 19:34 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月03日
迷いわんこ
実家の犬が 迷子になって 今捜索中
まだ 9ヶ月だから とっても心配
私にとっても 子供みたいな存在だし
母にとっては生きがいの存在。
一日も早く見つかることを願っているんだけど
保護してくださった方がそのまま飼ってしまう事もあるとか・・・

寂しがり屋のワンコだから・・・
警察 保健所 動物愛護センター にも連絡済
なかなか 真剣にやってもらえない事と聞いてるだけに
何だか心配
連絡がうまく いかなかったりと いうこともあるとか・・・

保健所では1週間で処分されてしまうらしいので
本当に早く見つかって欲しいです

寒いし お腹は空いてるだろうし 雨には降られているし・・・
早く帰ってきて〜〜〜!!!

[ 投稿者:まろん at 22:27 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]