掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年09月29日
寿命・・・・(BlogPet)
きのうまろんの、中みたいなblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:32 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月28日
今日は・・・
最近なかなか PCの前に座ることが出来ず
しばらく 休んでおりました。

今は姫ちゃまの衣装を作って
今度は にいちゃまの衣装を・・・・

燕尾服が作りたいんだけどいまいちわからない(T▽T)アハハ!
どうしたらいいんかな〜?
なんて悩んでみたり・・・

そそ 最近頑張ってやったのが
子供たちの好きなアニメとかをHDDに録画してあったのを
編集して DVDにダビングしてた。
溜めてあったから もう大変で(T▽T)アハハ!

うちは パパがそういうことしないから
私が もっぱら 頑張ってやってるんだよね。
なんかいろいろ整理しなきゃ〜って思ってるけどなかなかね・・・

気が付いたらもう9月も終わり
朝、晩寒くなってきたしそろそろ衣替えもしなきゃ・・・

考えるだけで気が┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
[ 投稿者:まろん at 23:21 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
…疑問…(BlogPet)
最中は、大きいおばあちゃんが言うから着たままでいいよって言うと着たままで
モモは、大きいおばあちゃんとかをBLOGしなかった?
最中ネットでいいよって言うとか着たままでいいの?
姫ちゃまのスモックとか姫ちゃまのスモックのボタンがとれて付けるなら脱がなきゃね
モモは、モモは、広いスモックなどを付けって着せた?
モモは、スモックのボタンがとれて付けるなら脱がなきゃねって着せたままでいいよって言うと着たままで
モモは、モモは、スモックなどとれて付けるなら脱がなきゃねっておばあちゃんがボタンを付けてる最中に着たまま付けるのは..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
[ 投稿者:まろん at 10:46 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月21日
衣装
今日から 姫ちゃまの衣装を作ることにした
スカートの部分は 裁断をして8枚はぎにして
裾の3つ折りは済ました。
身長が107センチなんだけど
120サイズで作っている為何だか大きそう・・・

スカートは中にパニエもはくし 少し高めの靴はかせて
何とかごまかしがきくが
上の部分は・・・・
やっぱり 少し詰めようかな。

明日はオーガンジーの裁断かな。
面倒なんだよねオーガンジー・・・

でも 姫ちゃまがすごく楽しみにしてるから頑張らないとね
後にはにいちゃまの服も控えてるし。
とにかく 頑張らなきゃ

[ 投稿者:まろん at 23:36 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月19日
買いました
今日 電気屋さんに行って
冷蔵庫どれくらいのがあるのかと 見に行ったら
店員さんがずっとついて 説明してくれた。

場所が小さいから大きな冷蔵庫はムリ
今のと同じくらいで・・・
見たら 新しいのが出るらしくその冷蔵庫は売りつくし
電気代も一番安かったし

(今のと年間1万は違うみたい(*゜▽゜*)♪)

在庫も残りわずかだったから 思い切って買っちゃった。

パパはまた車が遠くなる・・・って言ってたけど
そんなことはしません!!

絶対に春に買いまする〜〜〜ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
[ 投稿者:まろん at 14:14 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年09月18日
寿命・・・・
それは 11年目の冷蔵庫・・・

にいちゃまが 水が漏れてるって言ってたけど
何のことだかさっぱりわからず ほっておいたんだけど

あとで よくよく聞くと 冷蔵庫の中!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 水浸し(T▽T)アハハ!

春にはパパの車を買って〜〜〜 なんて思っていた矢先
なんなの〜〜〜〜〜怒
勘弁してよ汗

でも仕方がないよね 新しいの買わなきゃね・・・
頭金頑張って貯めるって決意したばっかりなのに
出鼻をくじかれた気分だわヽ(`⌒´)ノむっき〜

こうなりゃ 意地でも貯めてやるわよ!
[ 投稿者:まろん at 21:43 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月17日
もう一つ
気晴らしにやったことは
映画を観に行きました〜

『チョコレート工場』おもしろかった〜
にいちゃまと行ってきたんだけど
席が 前の方過ぎてかなり 観ずらかったけど・・・
今度 映画を見るときは 後ろの方から観よっと♪

今回の映画は 姫ちゃまにはナイショ
だって 保育園だったんだもん。
今度は マダガスカル 観に行きたいな〜

上映期間中に行けるといいんだけどな〜
[ 投稿者:まろん at 23:56 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

気分転換
コピー (1) 〜 DVC00019.JPG

会社での気分はあんまりよくないし

でも仕事は続けなきゃいけないし・・・
だから 気分転換に
3時の休憩のときに使う私のカップもかけてたから
買ってきました(*゜▽゜*)

可愛いカップ♪
マザーグースで買ってきました。
これで 少しでも気分が晴れればいいな♪
[ 投稿者:まろん at 23:43 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

( ▽|||)サー
コピー (1) 〜 DVC00018.JPG

今日の我が家は一体・・・

何処から沸いて出たのかゴキブリ大量に出た(T▽T)アハハ!

1匹・・・2匹・・・3匹・・・・・・・・・・・・4・・5匹・・・・6匹
ギャ〜〜〜〜〜
ゴキブリ屋敷だ〜〜〜!!

もしかして 昼間窓を開けたまま犬小屋の掃除をばーちゃんがしてたのだけど
それが 原因???

4匹 5匹目のゴキブリは犬小屋の方から入ってこようとしてたのだ
それしか 考えられない(T▽T)アハハ!

今日はゴキジェットがとっても役に立った一日ですわ〜

これ ホントに効くのよね♪
2噴きすれば コロッと・・・・ね♪
明日は出ませんように・・・・
[ 投稿者:まろん at 23:33 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月16日
母の思い 祖母の思い
なかなかっていうか かなり 難しい問題
たまに会う関係なら何事もなく過ぎていくのに
一緒に住んでるだけで沢山の問題が沸いて出る

子供が出来る前 義母に
「○○君は(息子の名前)小さいときに何でもやってあげたから
自分でやらない子になってしまったのよね」
「おばあちゃん子でねぇ おばあちゃん子は優しい子になるけど
でも 頼まれたことに嫌と言えない損な子になるのよ」
「大事にしすぎて・・・」
「3つ子の魂100までとはよく言ったものよ」

などなど 沢山聞かされた

だけど いざ 孫が出来ておばあちゃんの立場になると
可愛くてしかたがないみたい
それは 分らないでもないが
結局 孫の世話をやきすぎる

姫ちゃまは 自分でやるって意欲がなく何でも人にやってもらおうとする
私も昼間 義母の部屋にいる分にはもちろん怒りはしない
ただ お着替えをしてもらうために 入り浸ったり
何かをしてもらう為に入り浸るのは怒ってる
自分の事は自分でやりなさい!!ってね

それが どうやら 義母にはおばあちゃんの部屋には行くな!って
受け取ってるらしい(昼間は遊んでるのに)
ごはんの時間になっても降りてこなかったり
寝る時間になっても遅くまで入り浸ったり
着替えを自分でやらなかったり
そういうことに 怒ってるのだけど
義母は 自分のあてつけに私が怒ってると思うらしい

母の思い 祖母の思いは全く違う
母の思いは
本人の為を考えて 厳しくしたりすることもあるが
祖母の思いは 
やっぱり可愛いからしてあげたい 嫌われないように・・・
って こんなにも違いがある

「私は親じゃないから責任がないから」
って言葉をよく 外でも耳にする

小さな子供をもってた頃の母の思いは
祖母になると忘れてしまうのでしょうか?

私は何も出来ないパパでも好きだけど
でも やっぱり子供には 自分ですること出来ることの喜びを知って欲しい
人にやってもらう楽さを覚えて欲しくない
ただそれだけなんだけどね

その思いの違いが 表だって出てきたり
耳にしてしまうと かなり 参る

違いがあることは 重々承知のはずだけど
でも 目の当たりにすると・・・・・

私の子育ては間違ってるのだろうか・・・・・
[ 投稿者:まろん at 23:34 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]