掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年06月30日
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
050630_2320519Z6J3DSC.jpg


明日は もう7月 このタペストリーできるのか???
見ての通り七夕がお題・・・・
まぁ いいか〜〜〜
完成すれば いいのよ!!!

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
[ 投稿者:まろん at 23:19 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月29日
地震雲?!
mamausaの影響で 今日は雲をじっくりと見ていた。
朝 雨が降って 出勤する頃には雨もやんで
空も 青空が・・・
な〜んて 見ていると
また ポツポツと雨が降り出した。

職場の室内からは窓が閉まってるから 
空を眺めることはできない(透明のガラスじゃないの)

帰りに 高速を走りながら 空を 見てると
(・-・)・・・ん?? これって・・・・
うなぎみたいに上ってる雲が・・・
これは 地震の前に出る 地震雲ってやつ?

ちょっと 不気味な感じの雲だったけど・・・

そして ちょっと思った。
毎日空を眺めてる余裕ってないのよね〜
なんとなく景色の中に入ってるくらいの感じで見てるから・・・

それと 建物に囲まれて 空の部分が少ないのよね
上を向いて歩かなきゃ気付かないことも・・・

高速走ってるから 建物に邪魔されることもなく
空を見渡せるのよね〜

地震 ないに 越したことはないけど この異常気象
備えておくに越したことはないですね。
[ 投稿者:まろん at 23:24 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

姫ちゃまの
050629_214221uMkwordT.jpg

浴衣の残りの布で作った髪を結ぶゴムを作りました
浴衣を着るときは合わせて付けまーす♪
[ 投稿者:まろん at 21:43 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
そろそろ
050628_18104783JhiLG9.jpg

赤くなるであろう姫ちゃまのトマト
早く摘みたいな〜♪
[ 投稿者:まろん at 23:07 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
暑い〜
050626_13322525MkYSVg.jpg

今日は渓谷に水遊びにきました
子供達も喜んで遊んでます
初めは
え〜 嫌だ〜と言ってたにいちまゃまも 水からあがりたくないと 騒いでる
今年も バーベキューはする予定だけど
女だけでやるからまた四苦八苦だろうな〜f^_^;
[ 投稿者:まろん at 16:00 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年06月25日
買いました♪
050625_212645HpHhRCMH.jpg


先日 友人宅で ゲームを出来なかったにいちゃま
みんな 大事にしてるからなかなか貸してもらえない
貸してもらえるかと思ったら別の子に奪い取られたり

電池がなくなるから駄目って言われてる姿を見ていて
親としてはとても可愛そうな気持ちになった

パパもそう感じたらしいので
父親がそう感じてる以上に母親はもっと思うんだよって言って

私はDSを買うことを決心した
本体とソフトで約2万 かなり高い買い物。
もちろん 誕生日でもないし クリスマスでもない・・・

にいちゃまは8月生まれ
「もうすぐ誕生日だけど何が欲しい??」と聞くと
「ゲームボーイが欲しいけど高いからサンタさんにお願いして〜〜〜」
って言うから
「でもさー 自分が使いたいときまた貸してもらえないよ」
って言うと
「うん いいよ 我慢する」
o(TωT )( TωT)o ウルウル

でも私が耐え切れない・・・
なので 本日 こっそり買いに行ってきた
もちろん にいちゃまのものとしてではなく
私の物として・・・

使うのは にいちゃまが多いんだけどね。
皆がいる場所で自分も同じように使ってるって気持ちは
嬉しいと思うんだ

甘いと言われようが 自分の子どもがこれ以上
そういう思いをしないように・・・

だって これが初めてじゃなかったんだもん

甘い母で 結構!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
[ 投稿者:まろん at 21:52 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
大親友
今日 体調悪いって
mamausaとMちゃんにメールしたら
mamausaは 「休め(^O^)」
Mちゃんは 「来やんでいいよ」
って 返事があったと パパに話してるのを聞いたにいちゃまが
「ママ 大事にされてるね〜 ママの大親友でしょ〜♪」
って言った

休め 来やんでいいよ は 嫌われてると受け取らず
きちんと 私の体を思って言ってくれてるって事を
理解してくれてるんだって思って びっくりした

子どもの理解力もどんどん成長してるってことよね〜
[ 投稿者:まろん at 23:55 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

*o_ _)oバタッ
今朝 起きたら腹痛・・・
とてもじゃなけど 会社までたどり着ける状態じゃない

だから 薬飲んで半日休んで 行くつもりでいたけど
薬飲んで寝たら 起きたのは14時(T▽T)アハハ!

そして 胃もムカムカ・・・
こんな時間に起きても行けないからゴロゴロ
そしたら 体が余計に辛い
特に 腰の辺りが・・・

寝てばっかりというのも辛いね
明日も小学校の行事があるんだよな〜
また明日は遅刻です。
[ 投稿者:まろん at 22:29 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月22日
中国研修旅行
またも 行けるようです!!
2年前 3泊4日で 研修旅行に行ってきて
また行けるなんて・・・
もう行きたくないかも・・・なんて思っていたけど
行けるって話しに聞くと
やっぱり 行きたいかもね・・・

2年前は にいちゃま5歳 姫ちゃま3歳
姫ちゃまはまだ 紙パンツをはいてた頃
パパは そういう事はやったことがなくて
3日間めちゃくちゃ大変だったとか・・・(たぶん大げさ)

同居だから おばあちゃんがある程度のことはしてくれただろうし。

そんな子供達も中国行く頃には7歳 5歳 
手も大分かからなくなったしね〜

パパに相談したら あっさり 行ってもいいよ〜って
(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ 拍子抜け。
次回は1日増えて 4泊5日
まだまだ 先の話だけどね。

おばあちゃんにも言わないとね〜〜〜
[ 投稿者:まろん at 23:37 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

嬉かったこと♪
今日はパターンをひき終わって
14歳くらい下の子がサンプル縫ってるので
私も 数点縫うことにした。

そのときに別の子から聞いた話だけど
その子が私の手のことを
『God hand』って言ったらしい

私にとってはすごく嬉しい言葉でした
だって 『神の手』ですよ。

こういう仕事をしてて きちんと後輩に
認めてもらえてるんだって 思える一言。
最近 沈む話ばかりの中
救われた 一言です。

自分の 苦労話や やってきたことなどを話さなくても
後輩は ちゃんとやってれば 評価してくれるんだって・・・
上司に 認めてもらうのも大切だけど
後輩に 認めてもらうのも大切なこと。
後輩を育てるのにとっても大事なことですよね
相手に認められて 相手も納得するわけだもんね

本当に救われた思いでした。
[ 投稿者:まろん at 23:24 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]