掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年05月31日
にいちゃま
今日 学校でサッカーで遊んでて
ボールを追っかけてたら ゴールにぶつかったらしく
そこにたまたま金具が出てたらしくて頭を切ったと
学校から電話が入った。

切ったのは8mmくらいだったらしいんだけど
一針縫った方がいいかもしれないので外科に連れて行きたいと電話で言われた。

近くに外科の病院を知らないので
学校のほうから連れて行ってもらうことになった
本人はいたって 元気だったみたいで
お迎えもいらないって言うので
治療を受けてそのまま 授業を受けることに・・・

外科に行ったときに やっぱり一針は縫った方がいいって事で
縫ったらしいんだけど 
「泣くこともなく頑張ってました 私もびっくりしました
頑張ってましたよ」って
報告を受けた

保険の方からお金は出るらしいんだけど

ちょっとまえは 耳の後ろを腫らして帰ってきたし
今度は 縫うことになるし・・・
保育園のときは 何かあると先生が謝ってましたが
小学生になると本人の責任になるんですよね

年長から 1年生になっただけでいきなりそうなるんだよな〜〜〜
そうやって 成長するんだけど 
1年生になってまだ2ヶ月(もう2ヶ月なのかな〜〜?)

怪我をするのは仕方がないことだとは思うし
それなりに 覚悟はしてるけど
こうも立て続けにあるとね〜〜〜

でも そんなに 慌ててはないよ
会社で電話を受けて話をしたあと
隣で 話を聞いてたMちゃんに
「もっと 慌てて!!!」と言われた位

どっちかって いうと おばあちゃんのが慌ててた〜〜〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 投稿者:まろん at 23:12 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

玉ねぎドレッシングの作り方
玉ねぎ     2個
オリーブ油   150cc
酢        150cc
醤油      100cc
みりん     100cc
酒        100cc
砂糖      大さじ2
塩        小さじ2

1。玉ねぎをスライスして 15分放置

2。酢、酒、みりんは一度煮立たせて少し冷ましてから
  他の調味料と玉ねぎを一緒に入れてシィイク

一晩おいて出来上がり♪


と〜〜〜っても簡単ですよ。
[ 投稿者:まろん at 23:05 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月30日
美容院
昨日 美容院に行って来た。
時間もないし 髪も痛んでるから 今回はカットのみ。

長さは ほとんど変えずにひたすら すいてもらった。
おかげで 軽くなったわ♪

いつも 思うんだけど 美容院って やってもらったときっていい感じ〜〜〜♪
って思うんだけど 帰ってきて翌日見ると????
何で? 昨日のように仕上がらないの〜〜〜(/□≦、)エーン!!
って思うんだよね〜〜〜

今回はカットだけだからそんなに 違いはないように思うけど
でもやっぱり 何処かが違うんだよね
やっぱり プロがやるから違うんだよな〜

会社に行って mamausa開口一番
「どこ 切ってきたの???」
(T▽T)アハハ! 短くなったじゃん*o_ _)oバタッ

仕方がないから 会社で自分で
「どう? 可愛くなった?」って言いまくったわ(*≧m≦*)ププッ
ハァ〜 虚しい・・・
[ 投稿者:まろん at 20:56 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月29日
玉ねぎドレッシング
今日は 実家に行って来た
玉ねぎの収穫が出来るかと思ったら
もうすでに収穫済みになっていた

実家に行って私はのんびり〜〜
子供達は母に任せ
私は 昼寝なんかをしちゃった〜〜〜(^ー^* )フフ♪

電気を買いに行く予定が寝ちゃって行けなくて
夕方買いに行ったけど
今あるのと同じのにしたほうがいいと思ったら
予約商品になってて諦めて
畑に行ったら

玉ねぎがなくなってて
きゅうり なす トマト きな瓜に変わってた

実家にもどって 早速玉ねぎドレッシングを作って
お持ち帰り♪
玉ねぎは 血液をサラサラにするって言うし
ドロドロのパパには本当にいいのよね〜〜〜

それに 美味しい〜〜〜
当分ドレッシングは買わなくてもいいわ♪
[ 投稿者:まろん at 23:27 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

検査
昨日血液検査に行って来た。
足ツボをやって 腎臓 尿管 膀胱 尾骶骨が 痛く
足のむくみが続く為病院に検査に行け!!とパパからの強い要望が・・・

だから 一応病院に行くことにした
健診で 血液検査 尿検査 心電図があるらしいけど
パパの勤務先の病院で 心電図はちょっと・・・・
って事で とりあえず
血液検査と尿検査だけやることにした

至急 の文字があったのでその場で検査結果がわかった。
結果は 問題なし ъ( ゜ー^)イェー♪

でも気をつけなきゃいけないよね・・・
[ 投稿者:まろん at 21:50 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年05月27日
出来た~~~~♪
パパのYシャツ4枚完成♪
パパには内緒で この枚数を作ったの
作ってるときには1枚しかパパは知らなかったんだけど
今日全て完成してアイロンをかけてる所に
パパ帰宅。
「(・_・?)???一体何枚作ったの?」
「(‥ )ン?? 4枚だよ」
「はぁ? 4枚? 明日着てってもいい??♪」
「だめ 秋から着るの!!」

きっとパパは明日着ていくな(*≧m≦*)ププッ

さて次は 姫ちゃまの浴衣だな
ガンバルゾ〜〜〜 ( ̄o ̄)o オゥ!
[ 投稿者:まろん at 23:52 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月26日
(T▽T)アハハ!
寝ようと思って子供部屋を覗いたら
豆電球も点かない状態になってて
これで 夜中に起きたら可哀相だと思い
電球を付け替えてあげようと母心を出したはいいが…
蓋を外そうとひねったら元から外れ
ガラガラガッシャーン!と本体が落ちた…
夜中にすごい音をたててq(T▽Tq)(pT▽T)p
なんて事! 豆電球を変えようと思っただけなのに 本体を変えなきゃいけないなんて…
夜中に子供が起きない事を願って寝ればよかった〜
おバカでした…
それにしてもすごい音だった
子供達は起きる気配もなく掃除機まで掛けたから怪我をすることはないはずだけど
立ち直れない(__)ノ☆バンバン

[ 投稿者:まろん at 00:45 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月25日
♪d(⌒〇⌒) b♪
050524_075503BJU74i4e.jpg

茄子がなりました〜
あと10日くらいで収穫かなー?
何にして食べよう☆^∇゜) ニバッ!!
[ 投稿者:まろん at 23:48 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月23日
突然の豪雨
今日は天気がよくて 雨なんか降るはずもない空
それが突然空が暗くなり
ザーーーーーー-ッって雨が降り出した
そして帰る頃には雨は止んでた。
こんな日もあるのね〜

雨が降ったあとはちょっと肌寒かった〜〜
一体いつになったら 気温が安定するのかな

これじゃ 風邪ひいちゃうよ〜〜〜
[ 投稿者:まろん at 23:00 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月22日
足ツボ
今日は従姉妹に足ツボマッサージをしてもらった
足を暖めて クリーム塗ってさて!!!
ん???? 痛い・・・いきなり痛い・・・
「ここは 腎臓ね〜」
次に  そこも痛いかも・・・・
「ここは 尿道(だった気が)ね〜」
マッサージは進んで・・・
(;゜ロ゜)ハッ 痛い〜〜〜
「ここは頭。」
そして きわめつけがあった
ウギャ〜〜〜〜〜 痛い〜〜〜(/□≦、)エーン!!
「ここは 背中から肩」
まった〜〜〜〜〜〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
って 本当に痛かった〜。

しかも 全然 力入れてないと言われた(T▽T)アハハ!
芸能人がよく大声上げてのた打ち回ってる姿をテレビで
よくみるけど あそこまではないって思ったけど
これが 結構効いてるのよね〜〜〜

そして おしりもやってもらった
おしりも重要らしい
そして ここまで硬いおしりは今まであんまりないかも・・・って
全体に硬いらしい 足の裏も硬い人はよくないみたい
私の足の裏もコリコリが何箇所かあって・・・
とにかく硬い人はだめみたい
前屈がマイナス・・・・とかじゃなくてね

悪いまでは行かなくても機能は低下してるんだって
結局 循環が悪いからいかんのよね〜って事なんだけど
尿の普通の回数は私は絶対に人より少ない
だから 結局腎臓も働きが悪いって事なんだよね?

足ツボマッサージに通える程時間に余裕もないし
お金にも余裕はないから
とりあえずめちゃくちゃ痛かった所は
お風呂でマッサージすることにしたわ

私の身体って疲れてるのね〜〜〜
[ 投稿者:まろん at 21:51 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]