掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年04月29日
GW
やってきましたね〜
これといって予定は入ってないんですけど・・・

今日は実家に行って 犬と遊んできた
珍しくパパも同行。
妹の所も息子をお預け夫婦二人でお出かけしてたらしい。
うちのパパは昼間に二人で出掛けるなんて事しないな〜
いいな〜〜〜〜

この GWで愛知万博に訪れる人の数はすごいんだろうな〜〜〜
今日も他府県ナンバーの車をかなりみたよ。
2〜3日前からよく見かけるようになって
今日は近くの本屋さんで何台か見かけた。
みんな 万博か?

今日なんてすごくいい天気で暑かったから
あの 待ち時間は大変なんだろうな〜
[ 投稿者:まろん at 22:40 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月28日
損した・・・
HDDがいっぱいになってしまうと録画が出来なくなるから
編集してDVDにダビングしようと思って
編集をやって さてダビング♪
と思ってセットしたら・・・・(・-・)・・・ん??
このディスクにダビングできない?
何で????

データー用って書いてある・・・
ってことはダビングできないの?

私はよくわからないのだけど
画像はデーターではないの?
10枚セットで買ったのに 使えないって事?
(T▽T)アハハ!
もったいない・・・*o_ _)oバタッ
[ 投稿者:まろん at 22:36 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

こいのぼり♪
050427_2139514SYrfwRz.jpg


にいちゃまがトワイライトで作ったこいのぼり
折り紙で作ったんだって
なかなか よく出来てるわ(^ー^* )フフ♪
[ 投稿者:まろん at 20:06 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
健康診断
今日は 保育園の健康診断だった
貰ってきた紙に
「両側扁桃腺肥大」と書かれてた
(T▽T)アハハ! これは間違いなく私の遺伝・・・

私も小さい頃からいつも扁桃腺肥大の紙を貰ってきた
でも 私の扁桃腺は熱をもたないので
切らずにそのままにしてある。

姫ちゃまも熱を持たなきゃそのままでいいんだろうけど
熱を持つようなら 切らなきゃね・・・

私は体験してないからどんなものかわからないけど
痛いんだろうな〜
[ 投稿者:まろん at 19:56 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

初めてのPTA・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
今日は 半日で仕事を終えて 小学校へ・・・
PTA  今日は委員会の所属を決めた
私は 成人教育委員会。
このほうが 参加も少なくて済むから・・・

一年生は1組みも2組も一人ずつ欠席で
出たもの勝ちみたいに私は参加日数の少ない日を選びました。
だって 私も仕事そんなに休んでられないんですもの・・・ ご免なさい・・・

委員長も副委員長もやらずにすんだけど
6月は総会やら委員会やら 家庭訪問やらで3日も
早退しなきゃいけないのよね〜(T▽T)アハハ!

肩身の狭いこと。
私の会社は 子持ちで働いてるのは私とmamausaのみ
理解はしてもらってる方だとは思うけど
やっぱり 独身の人には理解も半分だと思うのよね

また??? みたいな感じかな。
保育園の時より仕事に支障が出ることが多々あるし・・・

この 忙しい時期に何回も言うのはちょっとね。
困ったな〜
[ 投稿者:まろん at 19:44 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月25日
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今日は 何だか嫌な気分

2年目の子から
「○○さん 時間が空いたら打ち合わせしたいんですけど・・・」
「・・・・・はい」
って答えたあと
「甘いもの食べたかったら何でも言って下さい!!
買ってきます!!」 って・・・

一体何? どういう意味かしら?
そんなのなくても仕事はちゃんとしますよ

気心の知れた人に
「甘いものおごるからこれやってぇ〜〜〜」
って言われるのと違って
年下だよ しかも一回り以上下・・・
私はそういう人って思われてたんだろうか

何だかとっても 嫌な気分になってしまった
もちろん 本人はそういう意味で言ったんじゃないだろうけど
でもやっぱり あんまり 気分がよくなる言葉じゃないんだよね

それに私と話すより
自分の部署のベテランに聞くのが一番いいと
私は思うのよね〜
まず その人に指示を仰ぐのが一番だと私は思うの
でも その チーフが自分が話してもややこやしくなると
言って 逃げた・・・

嫌な話は私に・・・・って事かしら?
それも いただけない話・・・

(@◇@;) ウ・・・ なんだか最近仕事の愚痴が・・・
もっと 爽やかな? 気分にならないと・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。日記だよね(^。^;)

せっかく 笑顔でいたいな♪ って思ってるのに
これじゃね〜〜〜 (笑)

明日から また楽しく頑張ろう!!!
[ 投稿者:まろん at 23:54 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月23日
可愛い~♪
クッキー05.4.23-17.JPG

やってきました
実家に仔犬がやってきた♪

やっぱり いいですね〜〜〜
和みます。
両親もとっても気に入って 夫婦二人の生活に
明るい光が入ったみたいに 明るくなって
私もほっと 一安心。

にいちゃまも 姫ちゃまも大喜び♪
我が家の 犬は黒ラブで大きいから 子供達は
なかなか一緒に遊ぶことが出来ないけど
仔犬なら大丈夫だもんね
姫ちゃまなんて 弟でも出来た感じだったわ♪
当分 実家に通う日々になりそうだわ

GWも近いし まぁ いっか〜(*゜▽゜*)
[ 投稿者:まろん at 22:54 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月22日
少しずつ♪
にいちゃまが小学校に通って約3週間
早いな〜
給食も始まって 普通授業が始まってる

3時間授業がいきなり5時間授業 嬉しいかな?

給食も沢山食べてるのだろうか?
授業は 楽しく受けているだろうか
トワイライトは楽しいだろうか・・・
などなど いろいろ考えることも多いけど

でも にいちゃまを 見てると楽しく毎日行ってるみたい
トワイライトも 上級生がいると 怒られたりもするから
上級生より遅くまでいて自由に遊びたいって
気持ちがあるみたいで 遅くまで居たいと言う

帰りたいって言うより 楽しく行ってることが
私には嬉しいことだ。

少しずつ逞しくなっていくおにいちゃま♪
顔つきも少し変わったみたい。

毎朝 後姿を見送ってるけど もうすぐ6年生の
お迎えはなくなるんだろうな〜。

そして 一人で遊びに行ったりするんだよね。
今の世の中信じられない事件が多いから
そんな 事件の当事者にならないように気をつけさせなきゃ・・・

格闘技でも習わせないといけないかな〜・・・


[ 投稿者:まろん at 21:05 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月21日
(^ー^* )フフ♪
今日は耳鼻科に行ってきたけど凄い人
待ち時間に話をしてたら
「おたくのお子さん達はいつもいい服を着せてらっしゃるわね〜」
と ある方に言われた

私は 意識したことがないけど
とっても嬉しい事でした。

仕事柄 そういう環境には恵まれてるし
作ったりもしてるし♪

人からみたら贅沢なのかも・・・
[ 投稿者:まろん at 21:54 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月20日
反省・・・
苛々モード全開になって 思わず子どもに当たってしまった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

つい 口調が・・・

でも 子どもはめげない
そして いつもと同じ笑顔で朝を迎える。
子どもの笑顔ってありがたいよね。

子どもがいてよかった♪って思う瞬間。
この子達のためにまた頑張ろうって思える。

また 明日もがんばろう!!
[ 投稿者:まろん at 22:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]