掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

CabbageShop
CabbageShopはLinkFreeです。(連絡は不要です。)
でもLinkをするときに一声かけていただけるとうれしいな~。

2007年07月21日
705SHのバッテリーが膨らんだ
最近705SHのバッテリーが膨らんできました。
7/1からSoftBankShopで無償交換をしてくれるとの事で、
見てもらいに行って来ました。
ところが・・・
交換してもらえませんでした。

経緯は、こんな感じ。

・7月某日 705SHを持って、SoftBankShopへ
 705SHを見せたところ、交換してくれるとの事。
 MadeInJapanのバッテリーであったため、
 交換してくれるか少し不安でしたが好感触。
 でも、
   「問い合わせが多いため、
   バッテリーの取寄せに1週間程度掛かる」
 との事。
 「無償交換。0円」と記載された、引換券を渡され帰宅。

・7/14 バッテリー交換にSoftBankShopへ
 引換券を持って、SoftBankShopへ行ったのですが、
 手元にバッテリーが来ているのに、
 「この程度では交換できない。」
 とごねられる。
 理由はこう。
 (1)バッテリーの無償交換はふたが閉まらない状態が交換対象。
 (2)交換を受け付けたのは、SoftBankShopの教育ミス。
 (3)約束したバッテリー交換をしないのは、SoftBankShopにペナルティが発生するから。
   ※交換後のバッテリーをSoftBankに送るため、
     膨らみが少ないとSoftBankShopにペナルティが発生するとのこと。
 (4)バッテリーの膨らみは、安全性の上で問題ない。
   発熱、発火、破裂の恐れも無いそうです。
   本当かな?これが本当に怖い。
   携帯電話は身につける状態が多いので、
   怪我などが一番怖いです。
   電池は化学反応で電気を起こす為、液漏れなどが非常に怖い。
 (5)バッテリーの膨らみは、使用上問題ない。
   膨れた部分でケースが削れてきて、
   色が剥げてきていますが、これも問題ないそうです。
   問題無いかは、こちらが判断するもので、
   コレが、用途上の想定している仕様なの?
 (6)もっと膨らんだら交換対象。
   現時点では無償交換対象ではないそうです。
   もっともっと膨らんだら交換してくれるそうです。
   交換期間は無制限だそうです。

実は、本当に憤慨しています。
一度、実機を確認してもらい、
バッテリーを取寄せています。
この時点で、無償交換を約束したはずでしょ?
それを、SoftBankShopとSoftBankの間の都合で取り消されては・・・
2度も出向いている者としては納得行きません。
※実際に行ったのは4回目。
本当に安全性は大丈夫なの?
今までの信用を裏切られた気分で
私の中でSoftBankの印象が非常に悪くなりました。
auに切り替えようかな・・・
ね、ソフトバンク上田さん。
>>ソフトバンク上田

現在の膨らみぐらい。
705sh_bt

[ 投稿者:Cabbage at 08:26 | 携帯電話705SH | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
705SHの電池/その後1
705SHの電池ですが、その後、長時間使用で発熱が凄いことがわかりました。...
投稿者: Cabbage Shop at 2008-03-15 00:23:46

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/44.20/a10009/0000200625.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/44.20/archives/0000200625.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら