掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

_



掲示板はここです!<===<画像も貼れます(^-^)>
ここをクリックm(__)mすれば直近の30記事が連続で読めます
無職(クニタン)へのメールはここをクリック。
大好きな安売りコーナー(^-^)→アマゾン家電・カメラ バーゲンコーナー
↓↓ここにも良く行きます、つい無駄使いをしてしまいます(>_<)↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2012年03月01日
QA350 SDカードプレーヤー (2)
このQA350どうやら仕様がアップデートされているようで流通している情報が混乱していますが、最新のメーカーの仕様は

SDカードは32GBまで使用可能⇒以前は16GBまで保証

再生可能WAVファイルはルートディレクトリー内とその中のフォルダー内のもののみ。サブフォルダー内は読み取り不可⇒これは以前と同じ

読み取れるフォルダーは90個まで、ファイルは900個まで(以前は50フォルダー、500ファイルだった)

とかなりアップデートされているようです。

写真はラックスマン70との大きさ比較です。サイズ135mmWx78mmHx27mmDは大きいような小さいような微妙な大きさですね。手のひらにはなんとか乗りますけど。
2012_3_1 018
嬉しいのは音声出力が同軸デジタル、光デジタル、アナログライン、ヘッドフォン出力と4種類もあることです。
2012_3_1 019
写真上から同軸、光/ライン兼用、ヘッドフォンVR、ヘッドフォン出力となっています。

光出力は通常の角型(トスリンク)(写真左2個)しか知りませんでしたが、これは丸型(写真左から3番目)といわれるものが使われており、形が違うのでお互いに共用できませんが、写真右端のような安価な角型→丸型変換アダプターが購入できます。
2012_3_1_2 002
こんな軽量、コンパクトなSDプレーヤーなので再生装置を大掛かりにして簡便性を失いたくありません。

無職はとりあえずヘッドフォン出力(可変)⇒メインアンプ(ラックスマン70)に繋いで聞いています。これで結構良い音がします。

メインアンプのスイッチだけ入れれば音が出るなんて、いつも5ヶ所位のスイッチを入れてようやく音が出る無職の装置からは夢のような簡便性です。
[ 投稿者:クニタン at 10:38 | デジタルオーディオ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
御無沙汰です
ついにSDカードトランスポートに手を延ばされましたね。私は使い始めて1年一寸になりますが、もうこれ1本です。DAC(ES9018S)とはIHDMIケーブル(I2S)で接続しています。
投稿者: 名無しさん at 2012-03-11 17:35:02
無題
こんばんわ。
HDMI出力はデジタルなんですよね。無職も興味持ってます。ユニバーサルプレーヤー(SACD)のデーターをHDMI経由でPCに取り込もうとしているんですが、うまくゆきません。
投稿者: クニタン at 2012-03-12 20:28:25
無題
もちろん光も同軸もSACDのときだけプッツンと止まります。CDやDVDなら大丈夫なんですが、参りました。
投稿者: クニタン at 2012-03-12 20:31:19
無題
と言うわけでSDカードに入れる音源を必死に探している始末です。

どうゆう訳か文章が一度に入力できず、仕方なく3回に分かれて入れました。スミマセン
投稿者: クニタン at 2012-03-12 20:33:33

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/a11470/0000382765.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/archives/0000382765.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら