掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

_



掲示板はここです!<===<画像も貼れます(^-^)>
ここをクリックm(__)mすれば直近の30記事が連続で読めます
無職(クニタン)へのメールはここをクリック。
大好きな安売りコーナー(^-^)→アマゾン家電・カメラ バーゲンコーナー
↓↓ここにも良く行きます、つい無駄使いをしてしまいます(>_<)↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2010年12月27日
お勧め黒豚トンカツ
トンカツはヒレでなく「ロース」に限る
チャーシューは肩ロースじゃだめ、「バラ肉」最高
ラーメンはトンコツ、それも必ず「背脂スープ」
フグは「から揚げ」が入らないコースはコースじゃない
焼肉はホルモン、それも「牛ホルモン」が一番
正肉の焼き鳥なんてダメダメ、「ボンジリ」に限る。

こんな食生活をずうっと続けてきました。完全にメタボ一直線です(>_<)
日に日に厚くなる自分のお腹のバラ肉をつまんではため息、これじゃ男なのに妊娠6ヶ月だあ、反省(‥;) の日々です。。

そんなことから少しでも美味しいけど、低カロリーなものを選んで食べようとしています(ホントか)そんな中で見つけたのがこれ。

こんな黒豚ロースカツ食べてみました。
写真では一見普通のカツに見えますね。どこが違うのでしょう。
2010_12_03 008
そう、衣(コロモ)が違うのです。良く見てください。よくある羽の生えたような厚皮なトンカツとは違い、上品な薄いフライ皮なのです。全体の厚さが薄く見えるので安物カツに見えますが、これがおっとどっこい中身のロースは必要十分厚いのです(^-^)

これでコロモにつく油はほとんど落ちていて、胃にもたれることも無く、中はジューシーな脂一杯の本来の黒豚ロースなんです。その美味しい肉味を腹いっぱい楽しめます 最高です(^-^)/ 

脂っぽいトンカツに飽いている人にはおすすめです。
だれ、これでほんとにダイエットに役立っているの? そんなに脂を控えたいならトンカツ止めて「おでん」位にしたらという人は(>_<)

黒豚ソースカツ鶴屋 松本筑摩店 0263-25-2055
[ 投稿者:クニタン at 12:47 | 安曇野 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
もちのろんでロースです!!!
ただ、上質な豚ロース肉の油身は油っぽくもなく、甘みがあってカツには最高の材料だとご同慶の至りです。

鶴屋さんの住所で言うと、サンタの倉庫(旧エイデン)の下のそば屋の下ですね、記憶に無いと言うことは新しく(といっても10年来)出来たお店でしょうか。
要チェックです。

またもう一つの爽やか系豚肉である「麦豚」を使ったお店が長野に1件あるそうなので、また是非ご一緒下さい。
投稿者: kaorin27 at 2010-12-28 00:16:56
kaorin27さんへ
ごぶさたしています。
はい場所はそばやKの隣り、ピンポーンです。鶴屋惣社店の支店かもですね。
こだわりの豚は本当に美味しいですね。
松本の舞豚も美味しいけど長野の麦豚ですか。楽しみです。是非ご一緒してくださいね。
現在のお気に入りは白馬豚なんですけどこれが美味しい、残念ながら現地の教えて頂いたスーパーでしか見かけないので入手困難ですが。
投稿者: クニタン at 2010-12-28 11:37:51
明けましておめでとうございます!(@^0^@)vv
お師匠様、明けましておめでとうございます、本年もよろしくです!・・・・(**^0~**)vv

投稿者: カッシー at 2011-01-01 08:49:23
カッシーさんへ
おめでとうございます。本年もよろしくです(^o^)

ところで無事安房トンネルぬけたのでしょうか。
投稿者: クニタン at 2011-01-01 09:59:17

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/a03860/0000346795.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/archives/0000346795.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 3 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら