掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

_



掲示板はここです!<===<画像も貼れます(^-^)>
ここをクリックm(__)mすれば直近の30記事が連続で読めます
無職(クニタン)へのメールはここをクリック。
大好きな安売りコーナー(^-^)→アマゾン家電・カメラ バーゲンコーナー
↓↓ここにも良く行きます、つい無駄使いをしてしまいます(>_<)↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2010年12月14日
とても香ばしいウナ重
以前岡谷と辰野の間にある観光荘といううなぎ屋さんに何回か行ったことがあるのですが、最近松本市内にその支店があることを知り、さっそく行ってきました。

何しろここはウナギを蒸さずに焼くだけの調理法で有名で、香ばしいウナギを食べたくなったらここが一番です(^-^)

ウナギを蒸さずに焼くだけというのは関西では多いそうですが、関東ではあまり見かけません。関西、関東の中間にある信州では、蒸して焼く所と、焼くだけの所がままあります。

焼くだけですが、こんな見事な蒲焼きです(^-^)/ サービスと聞き年甲斐も無くご飯は大盛りにしてしまいました(~_~;)
2010_12_14 004
焼くだけというのは素人目には難しそうな調理法で、焼けて脂が落ち、萎んで硬く、小さくなってしまうのではと心配してしまいます。

確かに、少し見かけは小さくなるようですから大きくて、太い、脂の乗ったウナギを使わないと「見てくれ」や「柔らかい噛み応え」が悪くなりそうですが、そこは観光荘、上手くバランスを取った焼き方と、良心的な料金で、香ばしい蒲焼きを提供してくれます。

やっぱり香ばしいウナギを食べたくなったらここは外せません(^-^)/

観光荘 岡谷本店 0266-22-2041 松本深志店 0263-31-6963
[ 投稿者:クニタン at 13:23 | 安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
うなぎの味わい
色々な縁で「観光荘」へ、東京からうなぎを食べに出かけたことがあります。
蒸してから焼くことが多い東京ですが、名古屋方面では直接焼かられるとか聞きました。
うなぎの生臭さがわずかに感じられるようで大変美味しく戴きました。
店は日曜日だったこともあり、駐車場の空きが最後の一台に停め、1時間ほど待った記憶があります。
欠点は、我が家から遠いことです・・・・。
投稿者: fumi-G at 2010-12-19 07:37:03
fumi-Gさんへ
いつも綺麗なPhotoありがとうございます。四谷近辺の風景など楽しんでいますm(__)m

はい岡谷の観光荘本店はあんなに大きいのに混んでいますね、でも松本の支店はまだ空いてます、お勧めです(^^;; でも東京からは遠いですね。
投稿者: クニタン at 2010-12-19 09:10:11

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/a03860/0000345723.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/44.04/archives/0000345723.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら