掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月13日
湘南平へキツネノカミソリを見に
「キツネノカミソリがもう咲いているはず・・・行ってみよう!」
と言う訳で、今日は「湘南平」へ

高来神社でお参りして男坂を上る。

高来神社

ミズヒキ赤 ヤブミョウガ

キンミズヒキ ツリガネニンジン

クサギ

ノカンゾウ

タマアジサイ 湘南平鉄塔

花を見て山頂の展望台へ登って・・・帰りは、地獄沢〜けやきの広場へ
ちょうど見ごろの綺麗なキツネノカミソリを見ることが出来た(^O^)/

キツネノカミソリ1

けやきの広場

けやきの広場1

キツネノカミソリ2
[ 投稿者:Y&Y at 18:59 | 湘南平 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
キツネノカミソリは図鑑ではお目にかかっているのですが、一度も見たことのない花・・・
一度見てみたい花です。

今日はお盆の入り・・・
青森から孫が来て、賑やかです。
元気になっていく孫と。衰えていく自分・・・
でもまだ、私に残された時間はいくらかあるかなと・・・
素適な夏をお過ごしください
投稿者: オコジョ at 2017-08-13 21:08:22
オコジョさま
お孫さんも見えて皆さんでお盆を過ごされたのですね!
良い夏休みですね~!
キツネノカミソリ
この時期になると、やっぱり行って見たくなります。
ちょうど綺麗な状態の花を見ることが出来ました。
投稿者: Y&Y at 2017-08-17 11:30:05

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/a10829/0000536887.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/archives/0000536887.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら