掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年04月20日
2月・3月・4月・・・
総合公園の樟

樟 

  ” 樟若葉 眼も肺も 高空へ ”



2月
同級生に会って食事をして話をして久しぶりに本を読みたくなって・・・
山本周五郎全集「虚空遍歴」「小説日本婦道記」「柳橋物語」「むかしも今も」を読んだ。「柳橋物語」には切なくなった。

    ” 全集の 黒き背文字や 冴返る ”

3月
お彼岸も過ぎて一段と日差しが眩しくなって・・・
1年生かな?2年生かな? 手足の短い子ども達が校庭を走り回っている。
市民合唱祭を聞きに行ったり、
誘われてピンポン(卓球とは言いづらいゆったりです)サークルを見学したり。

    ” 春光や 金平糖みたいな 児の走る ”
    ” 少女らの 校歌斉唱 夢見月 ”
    ” 新しきこと 始めたし 弥生尽く ”

4月
昨日は、10年ぶりに高校の同学年の集まりに参加した。参加者は男性15名、女性8名、計23名。
10年ぶりの参加は私一人、他に5年ぶりの方が一人、2年前に初めて参加して今年も続けて参加の方が一人いらして、あとは常連さん。国語の先生も毎年お元気に出席されているそうだ。
それぞれの今の暮らし・趣味・社会情勢の話。ぼ〜っと生きて来ている私には難しいような眩しいような・・・

 ” ふわふわと 生きて早や古稀 花蘇芳 ”

花蘇芳 
     
10年前に出席した時に掛けられた一言から再開した「ギター」。上手くはならないけれど楽しんで続けている(^^♪
人と会うって良いことだな〜! 背中を押して貰えるし大事なことだな〜! って思う。
[ 投稿者:Y&Y at 21:18 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/a00113/0000529813.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/archives/0000529813.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら