掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年03月19日
金時山へ
今日の歩き
蔵一駐車場・・・金時山ハイキングコース・・・金時山登山口・・・矢倉沢峠(うぐいす茶屋)・・・公時神社分岐・・・金時山頂上・・・公時神社分岐・・・公時神社・・・蔵一駐車場

金時登山口

金時山頂

金時宿り石

公時神社

息子夫婦と一緒、4人で金時山へ登った。山頂から素晴らしい富士山が見えて感激!
お昼は金時茶屋でキノコたっぷりの味噌汁と持参のお結びでゆっくりと過ごす(*^_^*)
同じテーブルに座られた男性は、持参の手帳を開いて金時山のスタンプを押されていた。
「何回くらい来られているのですか?」とお尋ねすると・・・「まだ700回目です」って。
私たちは回数を聞いてビックリですが、「少ないですよ・・・」って。 

  ” 金時の 宿りし山や 遠霞 ”

金時山の特集?が、4月4日にNHKでお昼頃だったかな〜?放映されるそうだ。

[ 投稿者:Y&Y at 23:54 | 歩き | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
こんにちは
息子夫婦と一緒に山登りを楽しむなんて羨ましてです。
我が家はなかなか集まれません。五月に母親の一年祭をしますので、みんな集まりそうですが・・・
素適な白銀の富士山ですね。
来月、放送に行くのですが、富士山が見えるといいなと思っています。
700回は凄いですね。
こちらは今朝は雪で、雪掻きを強いました。冬はなかなか山に行けないのですが、わたしもそろそろ歩きたいと思っています。低い山ですが・・・
投稿者: オコジョ at 2017-03-27 16:11:29
オコジョさま
コメントありがとうございます。
「息子夫婦と一緒に山へ・・・」が実現してとても嬉しかったです。
おまけに今回は、山頂で綺麗な富士山」も見ることが出来てホッとしました(*^_^*)

>こちらは今朝は雪で、雪掻きを強いました
例年より寒さが続いているのでしょうか?
こちらも、今年はまだまだ寒いです。
いつも通り抜けする公園の桜も、少しずつ咲いて来ましたのに・・・。
投稿者: Y&Y at 2017-04-01 06:54:35

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/a03705/0000528165.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/archives/0000528165.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら