掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年02月03日
苺がり(湘南いちご狩りセンター)へ
苺ハウス 苺狩り

仕事仲間と“いちご狩り”へ出かけた。それぞれが家から歩いて出ることにして、集合は「あさつゆ広場」10時。
べにほっぺ、とちおとめ、もう1種類は・・・なんとかひめ? 甘くて柔らかくてすごく美味しかった。食べ終わって、苺の蔕の数を数えたら・・・なんとまあ〜63コも!

“いちご狩り”のあとは「花菜ガーデン」をブラブラ・・・。

歩く

加菜ガーデン1 

そらいろ花 

「今度は芝サクラの頃にまた歩こう」となった。他に「カタクリの花を見に行きたい」の声も出てる。
時おり「大山へ行くけどどう〜?」とか「湘南平へ歩きに行かない?」とかお誘いがある。都合がつけば一緒に行くし、無理なら「また今度ね」となる仲間。
出かけて来るとき夫に「お土産に苺を買って帰るからね〜」って約束したのに、私たちが入った「なんちゃんいちご園」は、今日は人手が無くて・・・とお土産用は無かった。お隣の「にみちゃんえん」ならあるかしら・・・と訊いてみたのだけれど、こちらは既に売り切れ。
私だけ美味しい苺をお腹いっぱい山ほど食べてゴメンナサイ!
申し訳ないので、花菜ガーデンのショップで、湘南銘菓「ほっくり」を買って帰って、私は食べなくても良いのに、これも夫と一緒にお茶してしまった。
歩いた分以上に、いつものこと、食べ過ぎ(@_@;)

[ 投稿者:Y&Y at 21:55 | 地域 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
無題
お仲間、いいですね。
津久井のカタクリは地域の方々が手を入れておられるので綺麗ですよ。
花菜ガーデン、如何でしたか。4月の第1週から洋蘭展が有ります。
投稿者: らんジイ at 2013-02-04 08:26:53
らんジイさま
>4月の第1週から洋蘭展が有ります。
近いです、行ってみたいです。

昨日は暖かくて、加奈菜ガーデン内をのんびり歩き回りました。
オオイヌノフグリの空色が綺麗だな~と思ったり、ホトケノザのピンクが伸びているのを見つけて嬉しくなったり。
彼岸花の葉っぱもありました。私、教えて貰って初めて知りました。
そうそう、赤い細い枝の木は、だんごの木なんだとも教えて貰ったり・・・。
歩くのが好きで、お花のことも教えて貰える仕事仲間です(*^。^*)

投稿者: Y&Y at 2013-02-04 19:28:42

この記事へのトラックバック
【期間限定イベント情報】おいし...
先週の土曜日平塚へいちご狩りに行ってきました。
この時期には毎年いちご狩りに行っていて、何気に恒例行事となっています。
...
投稿者: 横浜ブログ at 2014-01-29 21:53:11

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/a01220/0000407661.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/43.60/archives/0000407661.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら