掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年06月27日
ジャカランダの花!
ここのところ、お花見続きです。今度は、ジャカランダの花を見に熱海へ出かけました。

2

1 8

ジャカランダは、山の仲間から聞かされていた花です。
「熱海駅からの道路沿いに、ジャカランダの花がとても綺麗に咲いてたよ!」って。
「いつか機会があったら私も見てみたいな〜」と思っていた花。
紫色の大ぶりの見ごたえのある花でした(^o^)/ 

一緒に行った友人は、若い時行ったスペインで見たそうで、その時の感激を話してくれます。2人してお花を見上げたり、落ちている花を拾っていましたら、声をかけてこられたご夫妻は「私たちはリマで見ました。熱海でも見られると知って今日はここへ来ました」って。

ビーチ沿いのジャカランダの木は、まだ若木が多く、見上げなくても良く見えます。手の届く高さにも咲いています!


駅から仲見世通りを抜けて海岸近くへ下りました。熱海は、いつも駅からそのままバスに乗って「玄岳」へ行ったり「岩戸山」へ行ったり・・・、ゆっくり歩いたことがありません。

古いアーケード街が良い感じでした。

3

5

7
[ 投稿者:Y&Y at 16:07 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月26日
湘南平へ
少し歩きたくて、紫陽花の花も見たくて、久しぶりに湘南平へ

3

1

2

[ 投稿者:Y&Y at 15:57 | 湘南平 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月14日
横須(衣笠)賀菖蒲園へ
衣笠菖蒲園1

1

今日のお楽しみは、衣笠の花菖蒲を見ることと、中学時代の同級生と会うことでした。
あの人この人・・・懐かしい名前、懐かしい地名が出て来ます。短い時間での再会でしたが、帰り道もワクワクが続きました。9月には、また改めて大勢の人との再会が待っています(^_-)-☆
[ 投稿者:Y&Y at 15:30 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月13日
明治神宮御苑菖蒲園 ・ランス美術館展へ
鳥居 

菖蒲園

御苑菖蒲園1


ランス美術館展へ

新宿にある美術館の招待券を頂きましたので、友人を誘って絵を見に行き、その後、明治神宮御苑の花菖蒲も楽しんできました。

お花を見るのはお互いに好きなので、「次は熱海へジャカランダの花を見に行きましょう・・・」となりました。
[ 投稿者:Y&Y at 15:17 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月12日
南高尾山稜~草戸山(5月23日、6月10日)
高尾山口

⇒ 5月23日(火)ウエブアルバムへ
⇒ 6月10日(土)ウエブアルバムへ
[ 投稿者:Y&Y at 14:54 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]