掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年05月30日
小田原フラワーガーデン・ローズフェスタへ
薔薇の花があちらこちらで満開! 「どこかへ見に行きたい!」と思いつつ、中々出かけられないままだったけれど、相談がまとまって・・・

今回のお出かけは「小田原フラワーガーデン ローズフェスタ」(*^_^*)

1

⇒ ウエブアルバムへ

薔薇を堪能したあと小田原へ戻りへ、一度行ってみたかった「だるま料理店」で昼食。
その後、小田原城へ寄り、ほんの少し咲き始めた花菖蒲を眺め、尊徳神社そばの「きんじろうカフェ」でお茶(^o^)/
[ 投稿者:Y&Y at 23:19 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月12日
鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園へ
3

1

2

4 6

2月に参加した「研修会」。研修が終わった後の鎌倉散策で行った「鶴岡八幡宮」で、思いがけなく数年ぶりに知人に会って・・なぜか頂いた「ぼたん園」の招待券。
中々行けないまま季節が過ぎて行く。
このまま無駄にしてしまうのは余りにも申し訳ない、勿体ない。
「花には少し遅いかな・・・?」と心配だったけれど、十分綺麗だった(*^-^*)

⇒ ウエブアルバム 

[ 投稿者:Y&Y at 16:42 | 鎌倉 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月04日
東京都指定名勝「清澄庭園」へ
清澄庭園

清澄庭園1

アオサギ

清澄庭園・岩

東京都の江東区にある「清澄庭園」は、岩崎家三代が築いた明治を代表する「回遊式林泉庭園」だそうだ。転勤で東京に戻ってきている息子夫婦を訪ねて行って案内してもらいました。出かけた日の5月4日は「みどりの日」。ありがたいことに無料開放日(^_-)-☆


清澄庭園のお隣の「深川図書館」。風情のある建物です。

深川図書館


「ブルーボトルコーヒー」というコーヒー屋さん!
ブルーボトルコーヒー行列 アイスコーヒー
[ 投稿者:Y&Y at 17:17 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月03日
扇山へ(大月市秀麗富嶽12景)
扇山山頂1


扇山山頂富士山

今日の歩きコース
鳥澤駅(中央線)==ハイキングバス==扇山梨ノ木平・・・扇山(1137.8m)・・・寶勝寺(犬目慈母観音像)・・・犬目・・・大野貯水池・・・梁川駅(中央線)

⇒2017年5月3日 扇山(山梨百名山)ウエブアルバムへ 

[ 投稿者:Y&Y at 23:27 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]