掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年02月25日
金時山(1213m)へ
今日の歩きコース
箱根湯本駅===金時神社入口バス停・・・公時神社・・・公時神社分岐・・・金時山頂上・・・公時神社分岐・・・矢倉沢峠・・・金時山登山口・・・仙石バス停(歩く会2月例会参加)

金時山へ

雪と霰

氷柱1

芦ノ湖、仙石原、大涌谷

金時山頂

金時茶屋で

矢倉沢峠

うぐいす茶屋で一服

矢倉沢峠の ”うぐいす茶屋” で一休み!
明るい日差し(^o^)/ 「酒」の文字の入った 真新しい赤い幟(*^_^*)

   のどけしや 茶店の赤き 酒幟

[ 投稿者:Y&Y at 23:35 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月21日
鎌倉散策(2月20日[月])
今日の歩きのお目当ては
「朝比奈(朝夷奈)切通を歩く」こと、「十二所果樹園の梅を見る」こと。

鎌倉駅からバスに乗り「十二所神社」で下車。十二所神社へお参りして、

十二所神社1 十二所神社2

大刀洗川沿いを歩き、「朝比奈切通」へ。

大刀洗水 

朝比奈切通1 朝比奈切通2

朝比奈切通3 朝比奈切通4

朝比奈切通5 朝比奈切通6

続いて「十二所果樹園」へ。満開には少し早いが適度の歩きコース。

梅1

梅2

お喋りしながら「熊野神社」へ向かい、お参りして、杉林を下ってバス停まで。

熊野神社から杉林へ

またバスで鎌倉駅へ戻り、お気に入りの「レストラン」で遅い昼食。

帰りの電車は強風で遅延となった。
昨日から天気予報でも、強風と雨のことは言っていたのでさもありなん!
駅に着いて、かなりな時間をじっと待つ。そうして、やっと一駅進む。またじっと待つ・・・の繰り返し。バスの代行運転のアナウンスもあったが、「お互い帰りを急がなきゃならない身でもなし、こんな経験するの初めてだし・・・」と、お喋りしながら時間をやり過ごす。
なんとか最寄駅まで戻り着いて、雨具を着込んで、風にあおられながら(@_@) 自転車に乗って家路へ(^^)v 
[ 投稿者:Y&Y at 11:06 | 鎌倉 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月13日
ローズマリーが咲いた!
ローズマリー

お友達から去年戴いた「ローズリー」
『ダメにしてしまってないかな〜?』と心配だった。
一輪咲いてた(^o^)/  良かった!


薄氷

薄氷(うすらひ)
久しぶりに目にしました(^。^) 
ちょっと気持ちが弾んで写真に撮りました。

お天気が良いから、すぐに溶けてしまうかな・・・

[ 投稿者:Y&Y at 09:21 | 花・樹 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月01日
二宮歩き(1月22日〔日〕)
二宮で「雛の吊るし飾り展」が開催されると教えてもらって・・・「二宮のんびり歩き」。
駅から、まずは「吾妻山」へ。
水仙の咲く道を上り、

吾妻山水仙

山頂の菜の花と富士山を楽しみ、

吾妻山から富士山と菜の花

続いて「旧ふるさとの家」の吊るし飾り展へ。

雛の吊るし飾り展

「旧ふるさとの家」では、地域の方々がボランティアで販売もされていて、甘酒と焼芋と新鮮な野菜や果物、ついつい買って”しまった(^_-)-☆

旧ふるさとの家

帰りは、車道歩きはやめて、日差しを浴びながら葛川沿いを歩く。途中、土手に皆で腰を下ろして昼食。

葛川沿いを歩く

駅へ戻り、一旦国道へ出て「ガラスのうさぎ像」を見たり、美味しいと評判の落花生屋さんへ寄って買い物をしたり・・・
ぶらぶらぶらぶら、のんびりのんびり、ゆ〜っくりと一日を過ごした(#^.^#)

「雛の吊るし飾り展」の会場は3ヶ所、それぞれに日程が違って
①旧ふるさとの家   ②知足寺  ③川勾神社
[ 投稿者:Y&Y at 13:14 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]