掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年12月19日
クリスマス会にお呼ばれ(12月18日〔日〕)
友人が暮らす高齢者住宅の「クリスマス会」にお呼ばれ(^_-)-☆
illust4903thumb
あさなぎクリスマス会A
illust4903thumb

シャンパンで乾杯し、彩りよく盛られたクリスマスのランチを頂き、くじ引きにの景品に声を上げ・・・
そのあとの ”お楽しみ” は、恒例になった、ギターサークルの仲間(精鋭4人組)「キトーテ」さんのボラ演奏です。
演奏曲目は、
さくら、赤いスイトピー、ひまわり、シクラメンのかおり、古賀メドレー(悲しい酒・湯の町エレジー・影を慕いて)、花、春の日の花と輝く、上を向いて歩こう、ふるさと、百万本のバラ

入居者さん、ご家族、友人の方々、スタッフさん・・・自然と一緒に歌い始められます。
「ふるさと」の演奏には手話の説明もあり、一緒に真似しながら歌ったり・・・。
「キトーテさんへの橋渡し役・コーディネーター役として、貴女もいらしてね!」のお言葉に甘え、今回私は、お客様として、すっかり楽しませて頂きました(*^-^*)
illust4192_thumb
[ 投稿者:Y&Y at 10:49 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月16日
八幡山の洋館クリスマスコンサート(12月4日)に参加
プログラム1

12月4日〔日〕
「八幡山洋館 第7回 クリスマスフェスタ」に、私たちのギターサークルも出演させてもらいました。
洋館のクリスマスコンサートは今年で7回目だとか・・・。最初の頃は出演グループも少なかったそうですが、年々増えて、プログラムを見ると何と50団体くらいもありました。歌・楽器の演奏・朗読・・・etc.
所属しているギターサークルから、2チームでの参加。演奏した曲目は、Aグループは、テーマミュージックの「聖者の行進」、続いて「シクラメンのかおり」、最後に「上を向いて歩こう」。
Bグループは「夢路より」と「パッサカリア」。

恒例の <春の発表会> に向けて、人前で演奏することに少しでも慣れるために・・・の意味合いが大きいです(・_・;); 
完成度は、まずまず・・・と言いたいところですが、やっぱり、まだまだ・・・だったかな〜(>_<)

[ 投稿者:Y&Y at 21:26 | 楽器・発表会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月08日
鎌倉へ(12月6日[火])
”忘年会を兼ねて どこかぶらりと行き お美味しいものを食べ お喋りしませんか” 
✉を頂いて、少し遅めの紅葉見物へ。

今回の散策は、長谷寺〜高徳院〜小町通り〜鏑木清方美術館 

長谷寺紅葉 長谷寺紅葉

園児も見学 園児も来ています

長谷寺からの海 由比ガ浜

お昼は蕎麦 お昼はお蕎麦で

大仏 大仏様に会いに

修復が終わって、何時でも内部が見学できるようになったようです。

鎌倉大仏 大仏内部

長谷駅から江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻り小町通りをぶらぶら。
友人は、壁に飾るタペストリーを買い、私は見るだけ(*^_^*) 
その後、鏑木清方美術館へ。

鏑木清方美術館
[ 投稿者:Y&Y at 06:58 | 鎌倉 | コメント(0) | トラックバック(0) ]