掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年04月19日
コンサート(4月16日〔土〕)
組み写真

所属しているギターサークルの1年に一度の発表会が終わった。

オープニングは会のテーマ曲「聖者の行進」
1部
1.真夜中のギター
2.小さな喫茶店
3.カノン
4.ソラメンテ・ウナベス
5.エリナー・リグビー
6.アロハオエ(ウクレレ)
7.ラ・クンパルシータ
8.太陽がいっぱい
9.ナポリは恋人

休憩をはさんで

2部は、先生の寅さんの扮装と各地からの手紙を影マイクで入れながら・・・
1.男はつらいよ
2.おてもやん
3.瀬戸の花嫁(客席の皆さんと一緒に歌いながら)
4.こきりこ(オカリナ、竹、太鼓、ささら)
5.どじょっこふなっこ
6.津軽のふるさと
7.学生時代(一緒に歌いながら)
8.北の国から
9.八木節(オカリナ、酒樽、鉦)
最後にまた「聖者の行進」で 緞帳を下ろし閉演

自分の演奏は、1部の曲は、まずまず無事終わったかな?といったところだけれど、2部の後半から、ものすごく手に汗をかいて、べとべとしてきて指がスムーズに動かなくなった。何だか情けない。

月末の練習日は、反省会も兼ねていて、アンケートを読ませて貰えるそうだけれど、どんな感想が書いてあるかしら?心配でもあり楽しみでもあり・・・。

次回に向けて、先生からは新曲「上を向いて歩こう」が、もう渡された。
また来年も、同じ会場で4月にコンサート会場が取れている。
終わりは始まり! また来年に向けて 練習! 練習!

⇒  2015年4月11日 ギターガーデン湘南コンサート
思い返してみると・・・ギターサークルに飛び込んで まる9年が経つ。
初めの頃は、人前での演奏には体が固まってしまったり緊張で頭が真っ白になったりしてた・・・⇒  初めての発表会 2007年9月8日

[ 投稿者:Y&Y at 21:52 | 楽器・発表会 | コメント(2) | トラックバック(0) ]