掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年02月25日
鎌倉で会う(2月24日〔水〕)
古民家ミュージアム

中学校・高校と一緒だった方と、50年ぶりに会いました。

きっかけは、突然届いた1枚の年賀状です。
賀状には・・・昨年、初めて故郷での「中学校の同級会に参加」・・・懐かしい思いに・・・調べてみると関東在住の皆さんが十数名・・・皆で会う機会が持てたら・・・まずは○○さんへ年賀状を書きます・・・と。

今回「鎌倉」で会ったのは、年賀状を下さった方ではなくて、一番住まいが近いと分かった方。まずは2人で会いました。

待ち合わせは、大船駅横須賀線のホーム。『うまく会えるかしら?ほんとに分かるかしら?』と少々心配でした。でも、こういう時ケータイは便利です。ちゃ〜んと会えました!

女2人、北鎌倉の「古民家ミュージアム」で開催中の ”お雛さまと吊るし飾り展” を ゆっ〜くり見て、

「ミンカ」(友人から教えてもらった軽食と喫茶のお店)でランチ。食事の後はコーヒーを飲みながら、持参の中学校の卒業アルバムからのクラス写真を前に、思い出話をあれやこれや・・・。

ミンカでランチ

その後、東慶寺と浄智寺へ回り、北鎌倉駅まで戻り帰路へ。

東慶寺

マンサク

福寿草

浄智寺山門

    ” 50年を一気に戻す賀状来る ”

年賀状を頂いた方とはまだ会えていませんが、「連絡が取れた人達で一度会いましょう」となりました。出会いが広がりそうです(*^_^*)


[ 投稿者:Y&Y at 22:46 | 鎌倉 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年02月14日
愛鷹山塊・越前岳へ(2月13日〔土〕)
今日のコース
海老名駅===十里木バス停・・・越前岳登山口・・・展望台・・・越前岳(往路を戻る)
(歩く会2月例会参加)

所属している歩く会の2月例会は、恒例の「雪山体験歩き」。天気予報では雨。「いつ降り出すかしら?」と心配な中、参加者20名、10名ずつの2グループに分かれ登り始める。

展望台まで登ったところで「富士山が見えるうちに」と、まずは1回目の集合写真を撮る。

展望台から 

雪の量が増えたところでアイゼン装着。

アイゼン装着

平坦地で景色を眺め集合写真を撮り、また登る。

越前岳へ

途中、小さい雨が顔に当たりだし、雨具を着こんでまた登る。

越山岳(1504m)到着。山頂は泥んこのぬかるみ(>_<)

越前岳1

山頂で集合写真を撮り、すぐに引き返して風の弱い林の中で昼食。短い休憩をとったあと、雨が強くならないうちに急ぎ下山。
下りた後は温泉にゆ〜っくりと入り、予定より1時間以上も早く海老名駅に帰着。

久しぶりの雪道歩き! 目の前の大きな富士山! 良い日でした(^o^)/

⇒ 2006年11月3日 愛鷹山塊、黒岳〜越前岳へ

[ 投稿者:Y&Y at 13:07 | 歩き | コメント(2) | トラックバック(0) ]