掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年12月29日
熱海・玄岳へ(12月19日〔土〕)
今日のコース
熱海駅=(バス)=玄岳ハイキングコース入口バス停・・・玄岳ハイキングコース入口・・・才槌の洞(熱海新道陸橋)・・・玄岳・氷ケ池分岐・・・玄岳(くろたけ 798.5m)・・・氷ケ池(昼食休憩)・・・展望台・・・玄岳・氷ケ池分岐・・・玄岳ハイキングコース入口・・・玄岳ハイキングコース入口バス停=(バス)=熱海駅

「今日なら富士山が見えるかな〜」と思って出かけたが、山頂からも氷ケ池からも、富士山はスッキリとは見えず、ちょっと残念。

玄岳山頂から

氷ケ池からの眺め

氷ケ池からの戻り道、古い展望台を見つけて登ってみましたら・・・なかなか良い眺めでした(^o^)丿

展望台 

展望台から

1

展望台から1

⇒ 2014年1月19日 熱海・玄岳へ


看板がユニークです(^_-)-☆

自然は友達
自然は友達

緑の風は心の詩
緑の風は心の詩

帰るとき私は新品
緑のシャワーでリフレッシュ 身も心も元気じるし 帰る時 私は新品です!

[ 投稿者:Y&Y at 21:14 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月14日
葛城山~発端丈山へ(12月12日〔土〕)
葛城山山頂からの眺め 葛城山山頂から

今日のコース
田京駅(伊豆箱根鉄道)・・・大門橋・・・小坂みかん園・・・桜並木・・・葛城山登山口・・・
竜神岩・・・葛城山(昼食)・・・百体地蔵・・・発端丈山・・・三津長浜・・・三津シーパラダイス=(バス)=伊豆長岡駅(伊豆箱根鉄道)(歩く会 12月例会参加)



DSC_0239 マキの実
三津長浜口へ下りる途中、立派なマキの生け垣がありました。実が沢山なっていて、しっかり熟れています。
「食べられるよ!」と聞いて初めて食べてみました。美味しかったです(*^_^*)

DSC_0240
反省会は例によってウナギ屋さんで(^_-)-☆



前日、雨が激しく降り、「明日の山行は無理しら?」と心配でしたが、静岡県東部 17:00 の天気予報で何とか降水確率10%に変わり、予定通り山行実施と決まりました。
当日の朝も、家を出る頃はまだ曇り。段々回復して来て、葛城山山頂からは 駿河湾〜富士山〜南アルプスもちょっぴり見えて、展望を楽しむことが出来てホッとしました。今回の山行、私も当番の一人(^_-)-☆

⇒ 2015年11月1日 葛城山〜発端丈山へ
[ 投稿者:Y&Y at 07:13 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月09日
湘南平へ
スッキリと晴れて気持ちの良い日です。
午後から用事が入ってはいましたけれど「さっと行って、さっと帰れば間に合うはず、行って来よう・・・!」と、近場の湘南平へ出かけました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Y&Y at 22:27 | 歩き | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年12月02日
「ミャンマー祭り2015」へ(11月28日〔土〕)
増上寺

港区の増上寺で開催された「ミャンマー祭り(ミャンマーの文化を日本に紹介する)」へ初めて行きました。
大門駅から増上寺の会場へ歩き、「○○ちゃんの支援しているお店はどこかしら?」と探していると・・・「△△さ〜ん!」とすぐに向こうのほうから声がかかりました。門を入ってすぐのテントでした。

ダッコ

挨拶をして「あとで来るわね」と伝えて、まずはお参りを済ませ、その後は一緒に行った友人や暫くぶりに会う友人と一緒に、お目当ての品物を買い、他のテントを眺め、試食をしたり買い物をしたり・・・。
屋台の食べ物をいろいろ買って皆でお昼にしようとしていましたら、急にざわめきが起こりました。

お昼

なんと、お祭りを主催した実行委員会の名誉会長の安倍昭恵さんが来られたのでした。テレビのインタビューを受けられたり、セパタクローを見られたり。

昭恵夫人

ちょっとビックリして嬉しくなったのは、何故か「一緒に撮りましょう」と言って下さって、皆で並んで写真を撮ってもらいました(*^_^*) なんとなくの流れで、握手もしたり(^^♪ ビックリポンな日になりました!

帰りは神宮外苑のイチョウ並木を見たり、丸ビルへ行ったり、家に着いたのは夜(^_-)-☆

イチョウ並木 丸ビル
[ 投稿者:Y&Y at 19:17 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]