掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年02月28日
総合公園の梅林
青空の良いお天気です。公民館祭りへ行く前に、総合公園を少し歩きました。
梅の花が見ごろです。紅梅、白梅、ピンクの枝垂れ梅・・・お花見をしているグループもありました(*^_^*)
紅梅

梅林 

白梅1

枝垂れ梅ピンク


濃いピンクの河津桜、淡いピンクの玉縄桜も咲き始めています。
河津桜 河津桜

玉縄桜 玉縄桜

賑やかな囀りの声、桜の木の下に集う男の子たち、池で水遊びをする子ども・・・春!
[ 投稿者:Y&Y at 18:07 | 総合公園 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年02月23日
成田山新勝寺へ(2月21日[土])
久しぶりに千葉へ。
一度行ってみたかった「成田山新勝寺」へ案内してもらった。

[ 投稿者:Y&Y at 11:57 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月16日
三国山(1320m)~鉄砲木の頭(1291m)へ(2月14日[土])


今日のコース
駿河小山駅===明神峠・・・三国山東登山口・・・三国山・・・三国峠・・・鉄砲木の頭・・・パノラマ台・・・三国山ハイキングコース入口===御殿場駅(歩く会 2月例会参加)

所属している歩く会の2月例会は〝雪山体験山行” アイゼンを着けての歩きは1年ぶりです。「大丈夫かしら?歩けるかしら?」と少々心配でしたが、お天気にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能し、本当に嬉しい1日になりました。

⇒ 2010年2月 三国山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は以前、2回ほど三国山のコースを歩いたことがありますが、霧の日だったり雪の日だったり。
今回初めて、晴れ渡った青空の下、鉄砲木の頭から 濃い青の山中湖、長い裾野をひいた雄大な富士山、雪形の小富士・・・素晴らしい眺めを見ることが出来ましたヽ(^o^)丿   
会の仲間とのお喋りも楽しんだ嬉しい1日でした(*^。^*)
[ 投稿者:Y&Y at 23:36 | 歩き | コメント(4) | トラックバック(0) ]