掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年12月25日
葛城山~発端丈山へ(12月24日[水])
葛城山 葛城山からの眺め1
葛城山(452m)山頂         山頂からの眺め

発端丈山山頂からの眺め 長浜へ下りる
発端丈山(410m)からの眺め                   三津長浜へ下りる

今日のコース
三島駅===田京駅・・・大門橋・・・葛城山登山口・・・葛城山・・・益山寺・・・発端丈山・・・三津長浜・・・三津シーパラダイス=(バス)=沼津駅===三島駅



葛城山から発端丈山へのコースは、富士山と海岸線の眺めが良いコース。
三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換え田京駅まで。ここから歩き始める。狩野川にかかる大門橋を渡り小坂のみかん園へ・・・

このコースは、以前にも一度歩いたことがあるコースだけれど、久しぶりに、また歩くことが出来て、お天気にも恵まれて、クッキリとした素晴らしい富士山を堪能して・・・とても良い日になったヽ(^o^)丿

⇒ 2006年12月30日 葛城山〜発端丈山へ
[ 投稿者:Y&Y at 08:37 | 歩き | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年12月23日
朝の散歩
朝、土手へ歩きに行っている夫。
帰って来ると「今日は富士山が綺麗だったよ」とか「カモがずいぶん増えたよ」「子供も一緒だよ。可愛いよ」とか話してくれる。
そうして先日「富士山が赤く染まる前に、一瞬、碧くなるんだけど?」と言った。そんな事ってあるのかな〜?そんなこんなで私も歩きに行き始めて・・・。

碧い富士山(12月23日 am 6:48)
b1

赤く染まり始めた富士山(12月23日 am 6:51)
a1

まだ眠っている水鳥(12月22日 am 6:35)
鴨の眠り

その後、目覚めて泳ぎ始めた。まるで伸びをするように羽ばたくのもいた。お尻を振り振り泳ぐ小さめの黒い水鳥もいる。

マガモの家族(12月22日 am 6:40)
マガモの目覚め

霧の日も案外素敵だったり(12月21日 am 6:48)
霧


[ 投稿者:Y&Y at 20:44 | 地域 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月06日
等々力渓谷~九品仏~皇居乾通りへ(12月5日[金])
一度行ってみたかった「等々力渓谷」、それから山の会の仲間から教えて貰って見てみたくなった「九品仏」、そうして一般公開中の「皇居の紅葉」を見に出かけた。

最初は「等々力渓谷」へ


続いて「九品仏」へ


最後に「皇居乾通り」へ


久しぶりに友人と3人で出かけた今回のお出かけ、あれこれ失敗をしながらの珍道中でした(@_@;)
「等々力駅」は各駅停車しか停まらないのに急行に乗ってしまい乗り直して戻ったり・・・等々力渓谷散策後、今度は、「九品仏駅」で降りたいのにホームに直接出られない車両に乗って降り損なったり・・・。

九品仏の浄真寺は素晴らしい紅葉でした! 九体の仏様の、一体一体違う指の形を確かめたり、ゆっくり紅葉を眺めたり(*^。^*)
そうそう浄真寺では、山の会でご一緒のSさんご夫妻に、ばったりお会いするハプニングもありました(^_-)

そんなこんなで皇居へ着くのが遅くなり(中に入れる時刻が決まっていますので)『ここまで来ていて入れないようなことになっては・・・』と昼食抜きで急ぎ行列に並びました。並んで並んで、やっと紅葉見物に間に合いましたヽ(^o^)丿

物凄い人にビックリしたりボディチェックを初体験したり、ドジなことも沢山しましたが、何より思いっきりお喋りできた1日でした!
[ 投稿者:Y&Y at 19:53 | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) ]