掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年12月23日
「湘南テラスーモール」へ・・・で・・・
ミニライブ

辻堂に新しくできた「湘南テラスモール」のことは、仕事先でも歩く会でも話題にのぼる。『出かける機会があれば行ってみたいな・・・』と思っていたら、そこでの「クリスマススペシャルライブ」で知人が演奏すると言うので楽しみにして出かけて来た(*^。^*)
ライブは夜の7:00から。
モール内には沢山のお店が入っている。衣類・雑貨・食品・・・そうそう映画館もあった。
誘ってくれた友人はブランドにも詳しい。色々教えて貰いながら、お店の中を1階から4階までブラブラと見て回り夕食も済ませて開演を待って・・・。

4
寒い中での演奏お疲れさまヽ(^o^)丿
次に彼女の所属するバンドが演奏するのは2月の「Jazz in 鎌倉」。その時は阿川泰子さんのバックバンドもつとめるのだとか・・・。

音楽は、楽器の演奏でも歌でも大好き。
まして知り合いの方が演奏する・・・となると時間さえあえば出かけたくなる(^_-)

「Jazz in 鎌倉」2009.3.8
 
ジャズコンサートへ 2009.12.9


[ 投稿者:Y&Y at 23:30 | 楽器・発表会 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年12月18日
クリスマスツリー
表

子どもたちの遊びのボランティアをしている方から頂いた
 ★ ダンボールで作ったクリスマスツリー ★

ゼムクリップをくっつけると・・・灯りがつく!

裏 haisen

色が変わっていく!

2 1
[ 投稿者:Y&Y at 23:03 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年12月17日
洋館のクリスマス
洋館のクリスマスコンサート

第2回 八幡山の洋館フェスタ 「洋館のクリスマス」
ギターサークルの仲間のギター演奏、ギターサークルの仲間もお話しする朗読、ピアノやヴァイオリンや歌の先生と生徒さんたちの演奏、コーラスグループ、オカリナの演奏等々。
先生たちの演奏は素晴らしくてもちろん良かったのだけれど、そうして息子が帰って来るので途中までしか聞けなかったのだけれど、中では「アマチュアの歌ですから・・・」と仰ったコーラスの方々のものがとっても好きだった。合唱組曲「心の四季」よりや「そんなお婆さんならわるくない」など、すごくいいな〜と思った。それから、朗読もすっごく良かった! 100歳の詩人柴田トヨさんの詩の朗読は特に心にしみた。
[ 投稿者:Y&Y at 21:07 | 楽器・発表会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月13日
秦野・弘法山~鶴巻温泉へ

1月例会の下見で「秦野駅〜弘法の清水〜命徳寺〜浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山〜鶴巻温泉」コースを歩きました。
青い空に雪をかぶった美しい富士山が、歩きコースの途中何度も見えて嬉しくなります。
朝のうちは風が冷たかったのですが、お昼にはずいぶん暖かくなり、権現山山頂からは、富士山、箱根の山々、丹沢、大山等々が見えました。日差しを受けてキラキラと輝く海も見えました。三浦半島、伊豆半島、初島、大島、遠くは房総半島までもかすかにヽ(^o^)丿
いい日でした(*^。^*)
[ 投稿者:Y&Y at 16:58 | 歩き | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2011年12月04日
「ウクレレとギターの響き」ジョイントコンサート(12月3日[土])
大合奏
ギター全体合奏

赤鼻のトナカイ 
ギター・ウクレレ・お客様と、みんなで歌いましょう「赤鼻のトナカイ」

「ウクレレポロロン」さんと私たち「ギターガーデン湘南」のジョイントコンサートが終わりました。今迄、ジョイントコンサートは何回か経験しましたが、今回の会場は今迄の「美術館ホール」とは桁違いに大きい「中央公民館大ホール」。構成も大合奏・中編成だけでなく、独奏・2重奏・3重奏もありました。私は中編成と大合奏のみですが、リハーサルで初めてステージに乗った時、広い会場・高いステージ、すごく緊張して思うように指が動きませんでした。そうして天気予報も3日は雨もよい。「ちゃんと弾けるのかしら?」の不安と共に「お客様はいらして下さるのかしら?」の心配もしました。が、なんと!260名近くのお客様が来て下さったようです。本当にありがたいことです。

さて、演奏は、私のいつも通り(@_@;)、ちょこちょこっと弾きそこなったりでしたが楽しんで弾けました。

小編成 
2G+B.S 小編成演奏「サニー」

コンサートが終わって・・・、
「最高だったよ!」とメールが入ったり、「・・・貴女が頬を紅潮させて懸命に弾く姿は楽しい感じが伝わって来てとても素敵でした・・・」と書いたハガキをポストに入れてくれる友人もいたり、思い切ってお誘いしたご近所の方からは「楽しかったです。今度あるときはまた教えて下さい!」と言って貰ったり、嬉しい思い・幸せな思いをしています(#^.^#)

コンサート終了後の打ち上げで、先生からの講評は「今回は、いつも以上に皆が緊張しているのが伝わってきました。出来栄えは75%くらいでしたね。次は普段の出来の80%くらい出せるよう頑張りましょう・・・」でした。
そうそう、これもいつもの事ですが、打ち上げの席で、さっそく新しい楽譜が配られました。今度の曲は「夕日と赤い帆」です。先生のお好きな曲なのかな〜。
2010年12月 アコースティックジョイントコンサート♪♪♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Y&Y at 19:38 | 楽器・発表会 | コメント(6) | トラックバック(0) ]