掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年11月28日
明治神宮外苑銀杏並木
銀杏並木.jpg

神宮外苑銀杏並木.jpg

銀杏並木1.jpg

[ 投稿者:Y&Y at 21:45 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年11月27日
湘南平へ
夕日を見に湘南平へ出かけた。

展望台越しに見える夕日 16:04
湘南平展望台.jpg

展望台から夕日が沈むのを眺めた 16:07〜
夕日1.jpg

夕日2.jpg

夕日3.jpg

夕日4.jpg

夕日5.jpg

夕日6.jpg
夕日が山の向こうにすっかり沈んだ 16:21
このあと、右方向に目を転じると富士山が淡くシルエットになって浮かび上がった・・・

[ 投稿者:Y&Y at 21:22 | 湘南平 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年11月26日
メタセコイヤの並木道(総合公園)
05.11.26メタセコイヤ.jpg
色づいてきたメタセコイヤの並木道

今日は午後から湘南ベルマーレと徳島ヴォルティスの試合がある。
並木道の下も臨時駐車場になる。
歩く人、走る人、散策を楽しむ人・・・。

イチョウ(ラジコンサーキットで)
05.11.26総合公園.jpg

桜の丘
05.11.26桜の丘.jpg

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Y&Y at 11:39 | 総合公園 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2005年11月13日
ユーシン渓谷へ
新緑のユーシン渓谷の写真を見て、「秋には是非行ってみたい・・・」と思っていた。
お天気もいい、紅葉もそろそろいいのでは?と出かけた。
新松田からバスに乗り、玄倉バス停で下車、歩き始める。

丹沢湖に映る紅葉した山
玄倉1.jpg

日曜日ということもあって大勢の人が来ていた
カメラマン.jpg

ユーシン4.jpg

ユーシンロッジまでに8つの隧道がある
隧道.jpg

ユーシンロッジで昼食
ユーシンロッジ1.jpg

昼食をとった後、大石山〜檜洞丸へと続く道を少し登って休憩所まで行ってみた。かなりの急坂だ。
食事の時に話した若い男性、檜洞丸から降りてきたのだとか・・・。
食後柔軟体操をして、さっさと軽やかに爽やかに歩いて行った!

[ 投稿者:Y&Y at 23:16 | 歩き | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2005年11月11日
鶴岡へ(~仙台~帰路へ)
丙申堂 (旧風間家住宅)

丙申堂2.jpg

庄内藩校 致道館

致道館.jpg

タクシーの運転手さん、高速バス待ちの間に話した女性、訛りが何とも言えず優しい。

鶴岡から高速バスで山形へ。雪をかぶった月山、紅葉した山々、車窓からの眺めがまた素晴らしかった。
山形から仙山線で仙台へもどり友人と別れて帰路へ。

やっと実現した今回の旅行。
気の置けない友人との旅行は本当にいいもの。
行きたいところ、泊りたい温泉、食べたいものetc.。
移動の時間は多いが、それはそれ・・・。
会って話すのが1番嬉しいことなのだから・・・。

[ 投稿者:Y&Y at 23:20 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年11月10日
酒田へ
山居倉庫 (屋根が2重構造になっていて温度調節できるようになっているそうだ)
色づいてきたケヤキ並木
山居倉庫3.jpg

倉庫は今でも現役で活躍中

山居倉庫2.jpg

羽越本線で宿泊先、あつみ温泉へ。

[ 投稿者:Y&Y at 23:13 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月09日
山寺へ・・・(旅行 11月9日~11日)
仙台に住む友人と合流し、仙山線で最初の目的地「山寺」へ。
紅葉した山々、木々の間には渓流も見え隠れする。
「きれい!きれい!」を連発しているうちに「山寺」へ着いた。
上からの眺めがまた素晴らしい。

山寺33.jpg

山寺2.jpg

宿泊 銀山温泉

夜、散策へ出かけた。
古い建物がいい感じ、雪のころも素敵だろうな。
露天風呂の「寝湯」も中々でした。
[ 投稿者:Y&Y at 21:38 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]