掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年02月27日
箱根 神山・駒ケ岳へ
駒ケ岳1.jpg

雪も止んで今日はとてもよいお天気になりましたので再び箱根へ。
交通事情もあり、当初の計画と逆のコース、早雲山から神山〜駒ケ岳へ。
軽アイゼンをつけてはいても、さすがに雪の量も多く、先に登った方達の、
足跡がついていなければ登れなかったことでしょう。
楽しかったけれど、今回の山行きは私達にとっては、ちょっと無謀だったかも。
何とか無事に帰って来られてホッとしました。

[ 投稿者:Y&Y at 02:09 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月26日
降りしきる雪の中、箱根旧街道を歩く
箱根雪の花1.jpg

箱根雪の紅梅1.jpg

本当は今日、神山へ登りたかったのですが、お天気が今ひとつ良くないので、
山は止めて関所跡から旧街道を歩きました。
石畳の道に入った辺りから、早くも雪が降り始め、とにかく行けるところまで・・・。
降りしきる雪に、木々の枝にも、まるで薄墨の桜の花が咲いたように雪がつき、
とても綺麗でした。
満開の紅梅の花の中にも、雪がシャーベット状に入り込んだ様など、これまた
想いのほか風情があり、中々楽しい歩きでした。

[ 投稿者:Y&Y at 02:02 | 歩き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月11日
足慣らしを兼ねて 湘南平へ
湘南平ひかん桜.jpg

湘南平から海を望む.jpg

湘南平は標高180mと低いけれど、ちょっと歩きに行くにはちょうど良いところ。
遠くまで歩きに行けない時に、ここへ行く。
去年は一体何回行っただろう?
高麗神社から入り、高麗山・八俵山・浅間山・湘南平へ。
上からの展望も素晴らしい。途中の山道も気持ちがいい。
ヒカン桜が咲いていた。遠くに江ノ島が見えた。
(* 「関東ふれあいの道」 7番コース 大磯・高麗山のみち)

[ 投稿者:Y&Y at 19:23 | 湘南平 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月06日
三浦海岸へ
城ヶ島.jpg

諸磯ヨットハーバー.jpg

「関東ふれあいの道」2番コース 油壺・入り江の道へ。
短いコースなので、ついでに城ヶ島もぐるっと回った。
白い糞の壁に、まるで人影のように立つウミウの姿。
崖の上、頭の上あたりで、トンビが大きく輪を描き鳴きながら飛ぶ。
三浦半島はトンビの多いところだなー?
城ヶ島大橋を渡り、ひたすら歩いた。

[ 投稿者:Y&Y at 23:49 | 歩き | コメント(2) | トラックバック(0) ]