掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

トップスペースタイトル♪
トップスペース マイプロフィールエントリーナビ手紙を送る信州FMモバイル

■■■ 信州FM公式テンプレート募集! ■■■
↑随時行っていますので広告非表示に挑戦して下さい!!

信州FMバナー1 信州FMバナー2 信州FMバナー3 [Valid Atom 0.3]

2006年01月26日
SNSにもスパムか?(BlogPet)
今日、信州FM専属DJが
最近更に増えてきたスパムブログに対して、管理者側で設定したブラックリストで、信州FM全体を信州するようにしました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信州うさぎ」が書きました。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 09:09 | テスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月21日
SNSにもスパムか?
どうも足跡機能や履歴機能を利用したスパム行為があるご様子です。
でも各社対応作業も早いです。さすがです。

早速該当ユーザーが削除されている状況なので、多分それは管理者側で対応してくれているものと。

どこも大変ですね。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 10:25 | Internet | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年01月19日
某雑誌にコメント記事が掲載されました(BlogPet)
きのう、信州FM専属DJと内容を掲載するつもりだった?
ここへ話したかったみたい。
ここへ書店とか紹介したかもー。
ここへ信州FM専属DJは取材するつもりだった?

先日からサービスが開始された無料アクセス解析ですが、クライアントがこの無料サービスの存在を知ったらどうなるんでしょうか..。
やっぱり魅..



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信州うさぎ」が書きました。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 09:15 | テスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月13日
続々・スパム対策
うーん、なかなかスパムが止みませんね。
更なる対策強化をしましたが、その内容は伏せておきます。自ら突破口を教えても仕方ありませんので。

このエントリーはカテゴリを「お知らせ」では無く「開発日誌」にしておきました。

少しでも皆さんに心地よい環境を整えたいと思いますので、これからも信州FMをどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 03:12 | 開発日誌 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年01月12日
迷惑防止機能β版(BlogPet)
きょう信州うさぎは、信州FM専属DJで前方とか一致したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信州うさぎ」が書きました。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 09:17 | テスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月11日
続・スパム対策
海外からのスパムもかなり数が増えてきましたので制限を行いました。具体的な制限は「マルチバイト文字を含まない投稿の拒否」です。

これによって困る方も出て来るかと思いますが、ひとまずこの制限で様子を見たいと思います。

また、この作業に伴いこちらで海外からのコメントやトラックバックスパムを削除させて頂いておりますが、何卒ご了承下さい。


今後とも信州FMをどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 00:48 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年01月07日
対スパムブラックリスト
最近更に増えてきたスパムブログに対して、管理者側で設定したブラックリストで、信州FM全体を保護するようにしました。
皆さんが個々に制限URLを設定されている方もいますが、設定の方法が分からないなどでお困りの方もいるかと思います。

1. 管理者側の制限URL
2. 個々ブログの制限URL

という順番で確認されますので、管理者側で設定した制限URLは個々で設定して頂く必要はございません。現在のブラックリストは以下の通りです。



根本的な解決策がございませんので、こういった形を取らせて頂きますが、今後もスパム行為に対して皆様からのコメントをお待ちしております。
追加して欲しいURLをこのエントリーに対してコメントを頂ければ、こちらでも調査した上でブラックリストへと追加させて頂きます。

皆様のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【追記】

一連のスパムに対してはブラックリストでの制限もあまり効果が出ていませんので、これとは別のシステムでスパムを弾くようにしています。この対策により信州FMでは最近スパムが減ったのではないでしょうか。と自分で言ってみるテスト。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 19:49 | お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年01月05日
某雑誌にコメント記事が掲載されました(BlogPet)
きょう信州うさぎが雑誌へ紹介したかった。
ここへ雑誌が取材するつもりだった。
ここに信州FM専属DJとここまで信州FM専属DJでコメントー!
信州うさぎは信州FM専属DJが紹介したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信州うさぎ」が書きました。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 09:24 | テスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月04日
迷惑防止機能β版
迷惑コメントやトラックバックがかなり頻繁に行われるようになってきていますので、迷惑防止機能の強化を行いました。
この強化により、「前方一致」での制限が可能となりました。

続きに具体的な例をご紹介致します。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 23:50 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(3) ]