掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

トップスペースタイトル♪
トップスペース マイプロフィールエントリーナビ手紙を送る信州FMモバイル

■■■ 信州FM公式テンプレート募集! ■■■
↑随時行っていますので広告非表示に挑戦して下さい!!

信州FMバナー1 信州FMバナー2 信州FMバナー3 [Valid Atom 0.3]

2004年07月28日
中山裕介さん結婚
「中山裕介さんって誰?」と思った方が大半でしょう。
たった今フジテレビを見ていたらやってました。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 05:28 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年07月27日
画像アップロードサイズ制限
信州FMをご利用頂きましてありがとうございます。

今までアップロード画像のサイズ制限をしておりませんでしたが、
今後 100KB を上限とさせて頂きますので何卒ご理解とご協力を
頂きますようお願い申し上げます。

但し、容量制限の変更はございませんのでご安心下さい。

【追記】16:56
全画像のファイルサイズを確認し、9割以上の画像が制限に掛から
ないような設定を模索した結果、画像全体の92%が100KB以下であ
ったことを踏まえまして100KBを制限とさせて頂きました。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 16:15 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月26日
タイムテーブル公開
タイムテーブル

が公開されました。信州FMナビに追加されています。
公開するなら前日だけでなく日付で指定できるようにしてみました。

少しずつラジオ局っぽい演出をこれからも行っていきたいと思いますので
今後もそれぞれの箇所で名称変更があるかと思いますが、何卒ご理解とご
協力を頂きますようお願い致します。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 14:11 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月24日
タイムテーブル
番組表みたいに見えるでしょうか。

タイムテーブル(公開予定)

今後もよりラジオ局らしい演出をしていきたいですね。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 20:51 | 開発日誌 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年07月20日
利用規約の追記(訂正)
利用規約の記述に誤解を生じる可能性がある点について訂正させて頂きます。

【訂正前】
15. 当サービスでは利用者が作成するウェブログに自由に広告掲載を行える事とします。

【訂正後】
15. 当サービスでは利用者が作成するウェブログに信州FM事務局による広告掲載が自由に行える事とします。


今後とも信州FMをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 15:01 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

利用規約の追記について
利用規約において追加項目がありますので「利用規約」をご確認下さい。

具体的に追加された内容は以下の通りです。

--
15. 当サービスでは利用者が作成するウェブログに自由に広告掲載を行える事とします。

16. 当サービスではアフィリエイト広告の掲載を許可しますが、公序良俗に反するものやプロバイダ業務に関わる広告の掲載は禁止致します。
--



続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 02:41 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年07月19日
日本語ファイル名の添付ファイル
携帯用アドレスから日本語ファイル名の添付ファイルでもエントリーとして受け付けるように致しました。

携帯用アドレスに送信してもエントリーが出来ないなどの原因は添付ファイルが日本語のファイル名だったことが挙げられますが、今後は日本語のファイル名で添付して頂いた場合でも投稿が可能になりましたのでお試し下さい。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 10:03 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年07月17日
JUGEM またまたメンテ
相変わらず大変そうです。頑張って下さい。>中の方々

データ消失については信州FMでも思う所がありますのであえてその辺りは触れずに…。
現在、ベータテスト版から移行されたサイトの「続きを読む」部分の復旧作業と、
データベースの整合性を保つために、ユーザー様のブログは一時的に閲覧のみとさせて頂いております。

開発日記 01:40 AM
DNSの問題については IEIRI BLOG 好評執筆中! で代表取締役の家入さんのコメントが掲載されていました。

「mod_rewrite なども検討したがトラックバックで不具合が出る」

という内容のものでした。今はこのBLOGも閲覧ができないので確認ができないのですが復旧をお楽しみに。

【7月19日追記】
DNSの浸透の遅さの原因は「ネガティブキャッシュ」では?
恐らく相当数の問い合わせがあるので影響が出てもおかしくないと思うのですが。未だに見えない方が多数いるのはちょっと気になります。
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 02:08 | IT動向 | コメント(3) | トラックバック(2) ]

今後の展望
実現できそうかなぁと思っていて需要がありそうなもの。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 00:58 | 開発日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Permanentlink 対応
信州FMでも「なければまずいでしょ」という機能を実装しました。

Permanentlink と言いますがつまり固有のURLです。

今までですと、カテゴリを変更するとそのエントリー自体のURLが変更になってしまいますので外部のサイトから自身のエントリーに対してリンクを張って頂いていたり、トラックバックを送信したりしていた場合は「そのページは存在しない」という事が発生しておりました。

しかしながら今後は発信するトラックバックでのURLも固定のURLで送信されますのでその心配はなくなります。

また、そのエントリーの Permanentlink を知りたい場合は各エントリーの下部に表示されます、投稿時間にリンクが張られていますのでそちらでも確認が可能です。(実際はリンクをクリックした後のURLではなく、投稿時間にマウスを乗せた際にステータスバーに表示されるURLが Permanentlink になります)

これからも信州FMをどうぞ宜しくです。
m(_ _)m



続きを読む ...
 
[ 投稿者:信州FM専属DJ at 00:20 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) ]