掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年12月26日
うに。だけ仕事。
13-12-21_011~001xX8d6rpH.jpg

ほか3人は
冬休み。

ほか3人は
土曜から静岡。

[ 投稿者:うに。 at 07:23 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月25日
メリクリ♪
13-12-25_002~001ZgC3qXqq.jpg

毎年恒例
てんこもり。

今年はあーちゃんのメインを
高級品を1点に絞ったにょで
おばーちゃんや
義妹ちゃんからのも
一緒に記念撮影。

JD BUGのスケーターに(品質的に評判が良い品にゃにょで)
ビーズアートのセットに
おばーちゃんたちから
プリキュアのお菓子Boxとサンタブーツに
ふわもこクルーラー
プーさんのゆたんぽ。
ゆずは
キョウリュウジャーのギガガブリボルバーに
完全図鑑に
仮面ライダー鎧武のお弁当用ナプキンセットに
おばーちゃんたちから
キョウリュウジャーのお菓子入り肩掛けバッグに
サンタブーツに
ぬりえ。

連休が終わって
今日から仕事と
預り保育と学童なのに
慌ただしい朝でひた。

あーちゃんはやっぱり
こえだちゃんが1つだけでも
欲しかった…と言うにょで
ママからの誕生日プレゼントにしてあげようと
思いまふ。
[ 投稿者:うに。 at 07:42 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月08日
いちょうの木の下で。
Image103

市民プラザに行く途中の
元安川のほとり。
[ 投稿者:うに。 at 21:50 | 子育て中。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

はたおり体験。
Image110

同じ建物の4階で作品展をしてたにょで
あーちゃんたちと見学に。

手作りクッキーをいただいてしまいまひた。

で、隣の織物の展示にも足を運んだら
機織りをさせてくれまひた。
あーちゃん初体験でふ。

ありがとうございまひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:47 | 子育て中。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

PCから投稿。
Image105

土曜日。
幼稚園の餅つきに行きまひた。
保護者会主催にゃにょでふが
今回 当番だったにょで
かっぽうぎと三角巾とマスクで装備して
お手伝いしてきまひた。

イオンでマックして
市内に行きまひた。

あーちゃんが
土木の絵のコンクールで
佳作に入賞したにょで
貼り出されてりゅにょで。

800枚くらい応募で
12枚が優秀賞でカレンダーになり
その下が佳作で60枚くらい。

次はもう参加賞にゃにょで
上位1割に入ったという快挙でふ。

[ 投稿者:うに。 at 21:46 | 子育て中。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

またしても。
13-12-08_002~001FlFXaB3C.jpg

突然の訃報。
携帯が充電できなくなり
全て消えまひた。

秘密裏にしてた
あんなこともこんなことも
保存も移動もできないまま。

画像がもはや添付できるレベルでない携帯に
逆戻り。
[ 投稿者:うに。 at 21:15 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月06日
ゆず3才4ヶ月。
さて。
師走でふ。

本年を振り返りまふと
いきなり1月には
ちゅちゅくんの
すんばらしい活躍で
一家で広島里帰りが確定し

うに。は退職→転職に向けて奔走し

あーちゃんは名古屋で保育園卒園→
広島で小学校入学に向けて
入学手続きのやり直し

ゆずは保育園退園となり
ある意味フリーになり

そんなこんなで
JR貨物1両と
セレナ1台に荷物を詰め込んで
3月末に広島入りを
果たしまひた。

ちゅちゅくんは4月から
市内の一等地で働き
あーちゃんは
うに。の母校に入学し

うに。は実家で手伝い&
転職活動をし

晴れて5月から再び銀行員。
またしても地銀です♪

ゆずは待機児童となり
近所の託児所で
赤ちゃんたちに紛れて
保育される日が続きまひた。

さて7月になり
積水ハウスに注文つけまくった
見事なショコラハウスができあがりまひた。

9月には外講工事が終わり
ウッドデッキも完成しまひた。

10月になり
ゆずがよぃよ 待機児童解消が
見込まれないにょで

うに。まむの助言と
サポートを頼りに

うに。の母校?の
私立幼稚園に入園することに
なりまひた。

保育園の自由な格好と違い
やれ制服ー かばんー
体操着ーと
買い出しに追われまひたが

ラブリーなゆずが更に
ラブリーになれる感じで
今では制服バンザイな感じでふ。


お迎えに合わせて
勤務時間を30分繰り上げたことで
夕方 帰宅後の時間が取れるようになり
なんとか以前のようにワタミに頼らずに
ご飯を作ったり
宿題やら洗濯物やら
バタバタする時間が
できるようになりまひた。

ちゅちゅくんも
万年10時帰宅だったにょが
7→8時台で帰宅するようになり

平日朝1時間だけ
子供と顔を合わす生活から
脱却したにょでひた。

DINKSには変わらないにょでふが
うに。がパートさんで
入行したにょで

人生初 配偶者特別控除を
申請することになりまひた。

4月も1ヶ月だけ
第3号被保険者になりまひたし
なんかちゅちゅくんの
奥様してない?みたいに
思ってしまいまふが

単に稼いでないだけにゃにょで
そこは申し訳ないばかりでふ。

そんなこんなで年末調整してたら

来年用の年賀状が業者から
届きまひた。

みなさま しばし
来年の年明けを
お待ちあれ でふか。
[ 投稿者:うに。 at 16:40 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月01日
白いコート。
Image0891WrG1NEpK.jpg

あーちゃんに買ってあげまひた。

ポッケがハート型でふ。
真っ白な外側もキュートだし
中はフワフワの裏地もついてて
うに。ったら買い物上手♪
[ 投稿者:うに。 at 20:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裏山探検。
Image0921lfaetjGW.jpg

うに。 10数年ぶりに
裏山の右廻りを探検してみまひた。

あんまり久しぶりすぎて
立派な竹林に感動しまひた。
[ 投稿者:うに。 at 20:48 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]