掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年06月30日
携帯が変わりまひた。
120629_2037461R5A74DdN.jpg

後光がさしたのも
わずか1日で
夜には
どょょーんと
雲がかかり
操作はできても
薄明かりの中
ディスプレイを読む感じが
いたたまれない感じで
再起不能となったとこに
広島から
救援物資が届きまひた。

ジャガ芋に
きゅうりに
玉葱に

かわいい服に
お米さん。

そして
携帯。

さっそく使ってまふ。

画素数が
5分の3まで落ちてしまいまひたが

ま また機種変するときにでも と。

今日はようやく
うに。の精密検査で
うに。単独で
総合病院でふ。
[ 投稿者:うに。 at 09:10 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月28日
携帯が!!
銀行の昼ご飯の真っ最中に

おとつい死んだと思われた携帯が
今朝 なんとか蘇生したものの
画面が薄暗く
バックライトが点かない感じで
『ああ、もぅだめなんだな。。』
という雰囲気満載だったにょで
とりあえず
本体に残るデータ全てを
メモリーカードに
ザクザクお引越させてたら

まるで後光がさすかのように
パアァァァと
画面が明るくなり

復活。

とりあえず帰宅して
メモリーを全部PCに落として
バックアップをとり

いつまた
ひきつけをおこすやも知れぬ
この黒い携帯と
共に歩むのも
心許ないにょで

変える予定でふ。

明日は名古屋科学館見学。
お弁当を作るため
寝まふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:13 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月27日
携帯が水没しまひた。
DCF_0062~002~001EVGxvdXq.jpg

昔のあーちゃんでふが
画像がどうにもさわれまへん。

ゆずが月曜日の夜も少し熱があったにょで
枕元にいつものように携帯と
水筒にいれたポカリを置いて寝まひた。

朝 起きたら
携帯と枕と布団が
着水してまひた。
…ちゃぽーん。

携帯 死んでまひた。

電話帳もないでふ。

USIMカードは
無事。
メモリーカードも
無事。

仕方ないにょで
2009年9月14日に
もう無理的日記に登場してる携帯に
タイムスリップしてまふ。
ぬぅ。

画質最悪携帯にゃにょで
写真添付できまへん。

このブログを見てる
数少ないうに。のリアル知人の方々
申し訳ございませぬが
名前とメアドと電話番号を明記の上
うに。までご連絡くだはい。。
[ 投稿者:うに。 at 23:31 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月25日
スポンジボブのリュック。
Image2431sjUJYJnW.jpg

ネットで購入しまひた。

ゆずとあーちゃんが
必死に奪いあってまひた。

当然 新品でぷ。

ビレッジバンガードで
スポンジボブグッズを
チラ見してきまひたが
ぜったいこっちの方が
お買い得でふ♪
[ 投稿者:うに。 at 23:29 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コーンパン焼けまひた。
Image23612M8va48s.jpg

3時間50分かかりまひた。

最初に粒のコーンを入れてしまうにょで
生地を練ってるときには
もう粉砕されてしまい
焼き上がったら
ぱっと見 コーンがいない。
ぬぅ。

発熱しながらも
二人がつまみ食い。
[ 投稿者:うに。 at 23:20 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飛行機ごっこ…らしい。
Image229161xbrmBJ.jpg

テーブルサイドに
ベビーチェアと
椅子3つを並べとくと
邪魔にゃにょで

ピアノのとこに置いてるにょでふが
そこへこども用を並べて
あーちゃんが
『エコノミー発車!(^∀^)/』

って…。

なぜエコノミー。

なにか?
うちは庶民なのか?

ぬぅ。

さて
ゆずに引き続き
深夜にあーちゃんも
点火。

今朝 7時にゆず39.2。
座薬投入。

あーちゃん38度超え。

こどもクリニックに
行きまひた。

薬を飲ませ
ゆずねんね。

あずさもねんね。

暇だから
コーンパンを焼きまひた。

主婦ー。

土日 出かけまくったにょで
今日は ひっきー。
[ 投稿者:うに。 at 12:56 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月24日
孤高奮闘2日目。
Image2301oN5ANDOZ.jpg

朝でふ。

6時15分に起床した娘を
羽交い締めにして
ベッドで粘るも
50分には起こされまひた。

さて。
今日は立浪部屋のおすもうさんの会でひた。

いつもの面々とは
がらりと変わって
新顔ばかりでひたが
割と細身のおすもうさんを見てあーちゃんは
『たくさん食べ過ぎて痩せたんぢゃない?』
だって。
…お腹壊したってことでふか?

ちゃんこと
おかしに
カルピスも貰って帰宅しまひた。

小さなお椀やフォークも用意しておいたにょで
ゆずもなんとか一人で
上手にちゃんことおむすびが完食できまひた。

帰宅して
毎度のお湯遊びをして
図書館とバローと
クリニングを済まして帰宅して

晩ご飯は餃子を焼いて
今日はすんなり
昼寝なしのゆずが
7時には寝てゆきまひた…


とおもいきや 発熱してまふ。

明日は
あたしの病院は頓挫して
ゆずの病院になりそうでふ。

アイロン
ブラウス+カッター10枚
ハンカチ5枚
ガーゼ10枚しときまひた。

ま。
こんな疲れた体で
血液検査したら
アウトだね。。
[ 投稿者:うに。 at 22:27 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月23日
うに。孤高奮闘。
Image1321Hl8sD7mA.jpg

朝 ちゅちゅくんが
やぼ用で
出かけてしまいまひた。

まだ7時。
残されたうに。1匹と
食べない5才と
まだまだ言葉が少ない1才。
…既に敗北気味。

朝ご飯はなんとかクリアー。
9時になり
とりあえずエアポートウォークに行きまひた。
まだ本館が開いてなかったにょで
ミッドランドシネマで
ぬりえと
ピカチュウのシールをゲットしときまひた。

今日はエアポで韓国スター(?)のイベントがあるようで
めっちゃ席取りのファンが並んでまひた。
んで9時半になり本館があいて10時に3階が開くまで
まだまだ暇だったにょで
とりあえず1階のアピタでご機嫌とりに
アンパンマンラムネとぷっちょを購入。189円。

10時になり
専門店が開いたにょで
まずはお決まりの時期的なイベントがある
コーナーで七夕にお願いメッセージを書いてみまひた。

んで真横のミスドで
100円のD-POPを2つと
あーちゃんはイチゴチョコのドーナッツ。
315円。

エレベータで3階に上がり
降りたとこのイルーシーでカーズのサンダルをゆずに
購入。
砂場とプール用。315円。

隣のゲーセンをとりあえずスルーして
フードコートで早々と席を確保して(いつも満員でムズイ)
トイレを済ませ
マックでご飯。

なぜか株主優待券を利用したにょに
コカコーラグラスをゲット。
敢えて店員に「え?もらえるんですか」なんて
野暮なつっこみはせずに
そのままもらって席に着き
ゆずはハンバーガー。
あーちゃんはチーズバーガー。
うに。はチキンのやつ。新しいやつね。
200円。

それからエコシステムみたいなやつの
アンケートに毎度回答して
あーちゃんたちが水ヨーヨーを
もらってまひた。

んで横のイベントのとこで
Z会のスタンプラリーをしてたにょで
参戦して
18色のペンを個人情報と交換で
もらいまひた。

しまじろうよりは
景品が豪華だな。。
しかもゆずまでもらってるし。

んで
なんだか荷物てんこもりになってきたにょで
エアポを退散して
豊山の公園のブーンに行きまひた。

いつもは満車の駐車場がラッキーにも開いてたにょで
スムーズに駐車して
ちょうど開いてたベンチで3人でミスド。

もうかなりおなかパンパンでふ。

巨大遊具で汗を流して
12時50分になったにょで
帰途に着きまひた。

途中のナフコでちゅちゅくんの
スーツを出すのにクリーニングに行ったら
ゆずがうんちをしてしまったにょで
保育園に月曜に持ちきれない荷物を
事前に持っていこうとしてたのを中止して
帰宅しまひた。

まだまだゆずは寝まへん。

帰宅して汗だく+うんちくさい
子供2人を入浴させ
そのまま水遊びをさせたら
あっという間に2時になり
体が冷え切ったところで
お部屋でもらったばかりの
ペンでお絵かきをしてたら
ゆずがやれあーちゃんの描いてた絵を汚すだの
けんかをしだしたにょで
保育園に行くことにしまひた。

保育園に移動動物園用の着替えと
プール用の支度と
おむつバケツを持参したら
ちょうどねずみ駆除の最中で入れず
先生に荷物を預かってもらって
さて車と思ったら
あーちゃんが畑仕事をしているおじさんに
「こんにちは」と挨拶したいと言うにょで
大きい声で言えば聞こえるよと
言うと
「コンニチハー!!!!!」と
それはそれは大きな声で言うもんで
おじさんが
いろいろあーちゃんのお話に付き合ってくださり
更には生っているナスを7本もくださいまひた。
プリップリ。

帰宅して
とりあえずナスを持ち帰り
ベビーカーを起動して
すぐ近所のゲオまで散歩しながら
スポンジボブのDVDを借りてきまひた。

ゆず パルコのスポンジボブ展以来
ボブLOVE。


当然1才児に理解できる内容ではないにょで
ボーとソファーで観賞してたにょでふが
そのまま撃沈してまひた。

やっと寝まひた。

が うに。は休む暇なく
洗濯物をたたんだりしてまひた。

あーちゃんはようやく静かな時間が持てたと
英語をやってまひた。

5時半になり
3本のナスと野菜で夏カレーを作ってたら
ゆずは起きてしまひまひた。

子供用はオムライスの予定だったにょで
まだできてなくて
あわててたら
どんどんゆずが機嫌が悪くなり
ぎゃん泣き。

とりあえずできたにょに
泣き止まないにょで
「何がほしいのかわかんないよぅぅぅぅ」と
あれやらこれやら出してあげたにょに
だめだめで
最終的に 行き着いた正解はいただきものの
ビワでひた。。

わかりにくい。

あーちゃんのために作った「食べれたらシールをはる
食べれたよ表」(>何代目だょ)
にシールを貼れるほど2人とも食事は完食。

それからお風呂にして
8時になり
はみがきをして
あーちゃんはねんね。

ゆず
毎度のことながら寝ない。

1時間格闘の後
寝たにょで
うに。は洗濯物を干して
ようやく自分の時間。

本当はまだアイロンがあるけど
月曜にお休みをもらったにょで
日曜に少しやればいいにょで
ま いっかと。

てか
月曜はまたしても昨年末の健康診断に引き続き
人間ドックに引っかかったにょで
あーちゃんが1才10ヶ月で入院した
近所の総合病院に行って来るでがんす。

本当は徒歩で行けるとこに
整形外科があるんだけど
激コミらしいし
総合病院の方が
あれこれ融通きくし
・・・ぬぅ。

そろそろ寝るか。

明日は立浪部屋の集いでふ。
ちゃんこ食べるょ。
[ 投稿者:うに。 at 23:08 | 子育て中。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月18日
ブロックしてまふ。
Image1101FzWWjc0m.jpg

保育園でブロックをしました
と 連絡帳にあったにょで
ブロックを出してあげまひた。

頑張ってやってまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:17 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月17日
サイゼリアで昼ご飯。
Image1011bBWpBjpE.jpg

イオン銀行で手続きしてたら
なんかかんかであっちゅう間に11時を回ってしまい
フードコートが満員だったにょで
シネマ棟のサイゼリアで
ご飯にしまひた。

あーちゃんはキッズプレート。
ゆずはWのスパゲティーを取り分け+
ピザ+ドリンクバー。

帰り道にバローで
おかずを買って帰宅。

夕方は公園で
あーちゃんとゆずとママで
しゃぼん玉をして
晩ご飯はすき焼きにしてみまひた。

おやつは
あーちゃんが保育園で
掘ったジャガ芋を
ポテトチップスにしまひた。
[ 投稿者:うに。 at 23:26 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]